Nicotto Town


面白いこと書いてません


ぎゃーやっちまった!

先生とのお約束で、午前中のお天気の良い日に15分くらいお散歩してねとのこと。

セロトニンを出すためです。なんでも午前中にしかでないんだとか。
今日はお天気がいいからセロトニンいっぱい出すぞーと意気込んで出かけた私。

しかし、右半身麻痺が少し残ってるのね。左足上げて右足をついた瞬間、ぎゃぁぁぁ
やっちまったーー!麻痺したほうの体だけで支えた私。坂道を笑えるくらいゴロゴロと転がっていきましたよwみるみる顔が恥ずかしさで真っ赤になっていくのが自分でもわかるくらいw半身麻痺恐ろしや…近づいてきた人が大丈夫ですか?と声をかけてくれました。私は自分の体の状況を話したところ、これは杖持って歩いたほうがいいねぇ、ああ、うちに杖がたくさんあるのよ、もらってくれないかな?と言っていただいて、少し待ってたらその方が戻ってきて杖を私にくれました。ありがたや~。

杖は楽ですよ。あまり力入れると杖が引っかかってよけい転んでしまうから気を付けてねと言っていただき、ありがたく頂戴しました。いい人もいたもんだ~
感謝感謝です。
今日は朝からいいことあった♥杖くれたおばあさまに感謝しつつ頂いた紅甘夏を食べまーす♥

アバター
2021/02/24 00:25
>>よったん
バッグとられなくて良かった…
うん食べ物与えてくれる人はみんないい人!w
アバター
2021/02/24 00:24
>>nekoちゃん
うんうん、優しくてほんとに品の良いお方でしたよ♥
アバター
2021/02/24 00:09
ケガなくて良かったよ。
カバンも盗まれなくて良かったw
日本万歳w
ブドウまでくれて、素敵なおばあさん!
食べ物与えてくれる人は皆いい人(๑'ڡ'๑)୨♡
アバター
2021/02/23 23:49
あら・・お大事にm(_ _)m
でも優しい方との出会いに感謝ですね
アバター
2021/02/23 22:27
>>よったん
品のよさそうなおばあ様でしたよ。とてもやさしく介護してくれました。うちの近所にものすごい急な坂道があるのね、あそこだったら体力使えると思って向かったのでした。一番下まで転がってって、車が来なくて良かった…バッグはもちろん坂の上に置き去りになってましたw転がったのがよかったのかケガはしてないよぉ、安心してね♥おばあ様からこれおすそ分け、と言ってブドウをいただきましたw気を付けて帰るんですよと優しく声をかけてくれました。それよりも杖嬉しい♥その反面、私もいよいよ杖生活か…と落ち込みましたよwしばらく頂いた杖で慣らして、自分好みの杖買おうと思ってまーすw
アバター
2021/02/23 19:02
へぇ~~、セロトニンて午前中にしか出ないんだ。
セロトニンてよく聞くよねぇ。食べ物で摂取するもんだと
思ってたよ。お陽さんを浴びながら軽い運動をするとこによって
セロトニンが出るの?ただの日光浴ぢゃダメなんだ?
興味深かったから色々聞いちゃったw

ってか、だりちゃんケガは??大丈夫やったの?
そんなゴロゴロしちゃう坂ってどんな坂よ!
半身麻痺の人がそんな坂あかーーーん!
なんにせよ、そのおばぁさま、めちゃええ人。
ええ人に助けてもらえて良かったね、だりちゃん。
杖を使いこなしてコケんよォにして!もぉ!
お大事にね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.