Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 レジデンス

 

レジデンス

RESIDENCES

 

今日のきつねのタイ語はレジデンス「レッシデン」です。

残念ながらきつねはレジデンスに住んだことはありません。

ホテル&レジデンスはサービスアパートメントより豪華な気もします。

賃貸住宅でありながらホテルのサービスが受けられ、部屋のキッチン、冷蔵庫が備え付けてあり自分でも調理できる。洗濯物は自分の部屋に洗濯機が有り使える。そして有料のラウンドリーサービス、お部屋のクリーニング、リネン類の交換、水、シャンプーやお手洗いのペーパーの補充まで色々付いているのでしょうね。

そしてホテルのファシリティであるプールやジム、ラウンジ、ビジネスセンターが使えるのがレジデンスの特徴です。

ホテルの長期契約者のレジデンス棟がホテルの隣にある又はホテルの階を分けてレジデンス専用のフロアとするなど通常のホテルの宿泊者とは別の料金表が長期契約者に用意されています。

東京の帝国ホテルのレジデンスで35万円/月~だそうです。

このようなレジデンスを借りる余裕が有る人になれたらタイのコンドミニアム買っちゃいますけど。 ʕ-ܫ-ʔ

 

レジデンス

 

เรสซิเดนซ์

レッシデン

レジデンス

RESIDENCES

ร เรือ ro ruea 船の[r] เ◌ エー

ส เสือ so suea 虎の[s]

ซ โซ่ so so 鎖の[s] ◌ ิ イ

ด เด็ก do dek 子供の[d] เ◌ エー

น หนู no nu 鼠の[n]

ซ โซ่ so so 鎖の[s]  ์(黙字符号 ทัณฑฆาต タンカカート: 付いた文字は発音しない)

 

----------------------------------------------------


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 タウンハウス

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69822720

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 ホテル

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69819624


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 サービスアパート

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69815780

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 アパート

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69812280


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 コンドミニアム

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69808623


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 オフィスビル

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=69805762


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 子音字

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68490324


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 母音

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68494213

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 声調

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68503017

タイ文字の母音は子音の上下左右に4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう

 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.