Nicotto Town



腰痛!

一昨日、腹筋を失敗して、腰が痛くなってしまった。腹筋を使うべき所、背筋を援用したらしい。


腰を痛めた、というような、骨に関係することではなくて、腹筋の筋肉痛の代わりに、おかしな腰の痛み(長時間、車を運転すると腰が痛くなる、あれ。長時間座っていてもなる)で、月曜と昨日はよろめき歩いていた。
うっかりごろ寝すると、起き上がれないので、ごろ寝→横になる→手をついて起きるなど、YOGAの起き方を採用せざるを得なかった・・・

やれやれ・・・

筋トレというのは、運動のできる人には簡単なこと、ただやればいいのだけど、
運動音痴にとっては、まずその運動自体の動きを習わないといけないので、ちゃんとできるようになるまで、まるで効果が無く、S字学習曲線の中だるみどころか、最初はまったく平たくゼロで、延々とX軸をを這うのに耐えないといけない。

しかし、元肥満児、元過食拒食症のおばばは頑張るのだ。

5080問題とかで、昔の引きこもりの若者がいまや、50になって、まだ親のやっかいになっているのか! と驚くが、昔の拒食症の少女は、太るとパニックを起こすばあさんとなった。老人になってまだ、体重か! しかし、こっちは自分事だから、驚かない。しかし、似たような事象である。


アバター
2021/02/24 14:58
腰お大事にですよ。(;^ω^)そういう痛みの時は、腰痛コルセットみたいのをまくと楽なんですが。無理しないでくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.