Nicotto Town



普通なんて


期限がある仕事をする。


俺が最後の段階をやって終わりになるんだけど・・・

前段階の作業が期限ギリギリにならないとこちらにまわってこない。

なので、そちらはギリギリに終わりなのかもしれないけど、こちらはギリギリがスタートになっちゃうからもう少し早くしてもらいたいと伝えてみた。

前段階の人の答えは「ふ~ん」で、変わらなかったので諦めることにした。

普通なら少しは考えると思うんだけど・・・

上司は期限内に終わらなければその時に作業してる作業員が終わらせることが出来なかったと考えるタイプの、ちょっと普通より劣る感じの人。


違約金を請求する裁判を頑張っていた。

相手はどんな判決が出ようと払えないから払わないというスタンスで結局は払わないようだ。

不動産屋に対する手数料すらも踏み倒すようでそちらも裁判で払えと言われたようだが払わないらしい。

俺はこの人も普通とは思えない。


基準なんて人それぞれで普通の基準なんてないかもしれないけど、その社会で大多数の意見が普通になるんじゃないだろうか。

どのジャンルで普通という言葉で括るのかの問題であって、人の趣味嗜好や考え方という部分は難しい。

それでも人を害する人は普通ではないと判断するし、許容することはできない。

ま、極端な話になるけどね。

それじゃ、人を害する人を害する人はどうなのかな?

普通って言って大多数の中に身を置く人だってそれが個性の一つかもしれない。

それを否定するなら普通っていう人を否定してるんじゃないかな。

所詮は人それぞれで自分が気持ちよく付き合えるのかってだけの話なんだろうと思ってしまう。

アバター
2021/02/27 21:33
個性を認めるか認めないかなんて最終的にはその人の好みや利害関係で決まるのかもしれない。
全てを許容するなんてことは理想なのかもしれないけど、絶対に無理だしかえっていけない事なのじゃないだろうか・・・
アバター
2021/02/27 18:02
一番下の行の文章。。。ささる~~~!ほんっとそのとーり!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.