Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 20
神社広場 7

今日はここでしたw  4択 猫


今日は、キラキラ20が出ました^^
ニコ吉当たるより、凄く強運の気がしますw
今日も一日頑張りましょう^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q リカちゃんの後継者としてあとを継いだのは、
  誰もが「まさか!」と驚く日本昔話の主人公
  でした。 さて、それは誰?

昨日の正解は
「ライオン(もう10・猛獣だから)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

二・二六事件の日
血液銀行開業記念日
脱出の日
フロリダグレープフルーツの日
包む(ラッピング)の日
ご飯がススムキムチの日
プレミアムフライデー
プルーンの日
ツローの日
朱鳥忌
周遊忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~


アバター
2021/02/27 08:37
今日は朝から晴天なり^^
でも風は氷水の冷さです><

リカちゃんは有名だけども
うちは・・・当時、セーラームーン集めてたな^^
リカちゃんの後継者・・・誰だろう><
日本話の主人公で思い浮かぶのは「かぐや姫」しかない><
アバター
2021/02/26 22:53
こんばんは、出前館ですw
玄関に置いときますw

あれから、猛獣について思い出しました。

カバを怒らせるとかなり狂暴で
足も速くて突進力が半端ないらしい。

キリンも狂暴で
恋敵とのケンカでは長い首を
お互いにぶつけあって攻撃するとか。
その衝撃も凄まじい。

窮鼠猫を嚙むじゃないけど
四面楚歌状態になると
生きるために火事場のバカチカラで
反撃しますよね。

じゃ
おやすみなさいm(_ _"m)
アバター
2021/02/26 18:57
 
 こんばんは~^^

 全くわからないので はねうまさんのを読んでたら
 大爆笑しちゃった^^
 
 そっか~
 金太郎さんですね^^

  まさかり担いだ金太郎~♪ 
  
歌をうたわないと出てこないなんて 難易度高い!

 
アバター
2021/02/26 13:38
今日のなぞなぞは…
リカちゃんの後継が、じいさんだったら皆驚くでしょうね。
「花さかじいさん」ですかね。(自信はないですよw)


京風さん、はねうまさん、昨日はコメントありがとうございます。
以下、返信です。

【京風さん】
カバは凄いですよね!ランキング順位はかなり上位だったと思います。

あの大きな口!スイカを食べる映像見ましたけど、
あっという間に粉々w スイカが小さくみえますw

子供の頃、スイカの種を食べるとお腹の中で芽が出るとか
盲腸になるとか親に言われた記憶があります^^


【はねうまさん】
昨日は「徳川家の三つ葉葵の模様入り特製座布団」こんなに素敵な、お座布団ありがとうございます^^

ではお返しとして
あの織田信長所用といわれる陣羽織 黒鳥毛揚羽蝶模様柄の特製Tシャツを謹呈しますねw

武井壮!うん、確かに、あの動物は強そうですよね
でも、はね馬という動物も、強いと思いますよw
アバター
2021/02/26 13:37
青年将校のはねうまですw
ににんが、ろく事件でクーデターやっちゃいましたw

今日も、難解ホークスな問題やなー
確か、リカちゃんのフルネームは、香山リカでしたね。
ボーイフレンドは、ワタルくんでー
関係ないかー

昔話と言えば
竹取物語、auの三太郎、はなさかじいさん…
むむむーーー

かぐや姫、桃太郎、キンタロー(フライングゲット)、浦島太郎、ポチ、
赤鬼、わらしべ長者、音姫(トイレの?)じゃなく乙姫、へっこき嫁さの嫁さん
色々おるなー

見方を変えよう!
まず、リカを継ぐ、リカを継ぐ…
問題にある「まさか」

あ、フライングゲットだ
まさかり持ってる金次郎ちゃうかー

お答えします。
まさかりかついだ金太郎
まさかリカ継いだんだwww
「金太郎」でしょう

確かに、金太郎はさ
歌では知ってるけど昔話と言うより
伝説かもしれないです。

坂田金時(銀魂か?)の逸話
だれか酒呑童子と絡めて、絵本にしてくれーーー
きちんと完結させよう。

お腹に、あんな派手なマーク付いてるのは
金太郎とスーパーマンぐらいだろー
おかっぱ頭やし


足柄山でソロキャンプしてみるかw
ヒロシですw

ほな…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.