Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


このご時世仕方がないことだけど



昨日は巡回できなかったー。ごめんなさい。

実は仕事が珍しく定時に終わって、しかも今日は休み。
しかも来月はこの仕事に就いて初めて?
有休を消化して、少しゆとりのあるシフトになりそうで。

なんかいい日だー!! って喜んでたところだったんですが。

帰りの電車を待っていた時に、珍しく昔むかしに同人誌活動をしていた時の知人から電話がかかってきて。

今でも交流のあったコが、亡くなったと知らされました。

そのコは私より一回り年下で、お仕事は漫画家さんのチーフアシスタント。
ご自身ももちろん絵とか上手で、同人誌の世界では人気のある作家さんでした。
既存のマンガやアニメのパロディ、いわゆる二次創作をしていて、
その作品限定の即売会とかコスプレ写真会を主催したりと、
すごく精力的にリーダーシップをとる人でした。

なんでそんな人と私が知り合ったかというと、ある声優さんのファンだったという繋がりで、ですかね。
その声優さんが声をあてたキャラがすごく好きだった、という、なんともヲタクなきっかけでした。

ここ10年ほど、私は同人誌活動からすっかり縁遠くなりましたが、
彼女が即売会や撮影会を主催するときに時間が合えば、手伝いに行ってたんです。
SNSの投稿でお互いコメントやり取りしたりはしてましたし、メールも交わしてました。

去年の今頃、「呪術廻戦」ってマンガの同人誌即売会を企画してたんですが、
コロナのせいで中止。
その後、去年の10月に乳がんが見つかったと言ってました。
コロナのせいもあって病床がなく、1か月待ってやっと入院して手術したよ、と、
年末に連絡がありました。

ただ、昨日連絡くれた人によれば、その手術のときには最初のMRIではなかったところに、
もうガンが3つ転移していたようです。
中年とはいえ、病気の世界では若いですから、進行が早かったんでしょう。
体力的に手術は無理で、薬でどれだけ叩けるか、と本人にも告知されてたそうです。

それでも「絶対治してイベントやるんだ」と張り切ってました。
回復にはモチベーションが大事ですから、その時は私も老体にムチ打って手伝うねと言ってたんですが。
残念です。

そしてこのご時世なので、私ら外部の人間が葬儀に参列することはできず・・・
昨日はZOOMで知人たちと相談して、華やかなのが好きなコだったから、
供花と弔電は個々で送って、賑やかな斎場にしてもらおうということになりました。
その手配とか、今はネットで時間問わずにできるのはいい時代だなあ。

リモート会議なんて私には縁遠く、いままで2回しかやったことがなかったけど、
いざとなったらスムーズにできるモンだと実感。

コロナが収束したら、みんなで墓参りに行って、
彼女が好きだった声優さんが出るアニメの上映会をしたいな。

天国と地獄が一気に来た1日。
やっぱり「今日も退屈だったなあ」っていうのが1番平和なんだね。
今日は予定を変更して、「呪術廻戦」のアニメを動画配信サイトで見ようかな。

アバター
2021/03/15 01:01
ありがとうございます。
ちょっとぼやいたのが呼び水になってしまって
恐縮したり、
諦めたので大喜びしたり。

いつも頂いてばかりで、
なにか贈り物しようかとおもったのですが、
章姫さん、衣装持なので未所持品がわからず、
本人にお伺いしたほうがいいかなーとおもった次第です。
現状のp品で、今欲しいものなにかないですか?

(トップの記事が、あみだのコメントがついてたので、
うしろのほうにひっそりと・・・
アバター
2021/03/01 21:02
お友達のご冥福をお祈りいたします。

もしすぐに入院して手術していたら助かっていたのかも
なんて、どうしても思ってしまいますね。
たいしたことなくてもお偉い方々はすぐに入院しているのに…
コロナの早い収束願います。
アバター
2021/03/01 12:39
コロナ陽性でも、自宅放置とかだしねー (T_T)
なのに、山田内閣広報官は、体調不良だけで即入院できたそうです。
何なの? (-_-メ)
アバター
2021/02/28 17:39
ご友人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コロナはベッドも医療スタッフも受け入れ先すらも圧迫したものね・・・
友人もがん治療で検査から投薬治療まで半年待たされていました。
それでも最速だったというのだから、病を持たれている方への応援は
個人での自粛・自衛が何よりも有効かつ必要な行為だとつくづく思わされます。

呪術廻戦、原作もまだ未読ですがこれを機にちょっとアニメ視聴してみようかな。
アバター
2021/02/27 23:09
一番のご供養のあり方だと思います・・・
存じ上げなくとも、生きたかった想いの強いお方 応援したかったです
ご冥福をお祈りいたします
アバター
2021/02/27 20:32
コロナで病床が足りないって本当なんですね。
自粛して自分がコロナにかからないようにする意味がわかります。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/02/27 18:57
お友だちのご冥福をお祈り致します。
アバター
2021/02/27 13:45
お友達のご冥福をお祈りします。
コロナは本当に早く終息して欲しいです。
以前の暮らしを一日も早く取り戻せますように。
アバター
2021/02/27 10:13
お友だちのご冥福をお祈りいたします。
とても残念でしたね...
一日もはやい、コロナの収束を願っています。
アバター
2021/02/26 23:11
私も毎年の人間ドッグの乳がん検診では毎回、引っ掛かるから
全然、他人事じゃないや・・。祖母の乳がんになったし。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/02/26 22:59
お友達のご冥福をお祈りします。
コロナのせいで、満足な治療を受けられず残念でしたね。
コロナ早くおさまって、故人をしのぶ集まりができること切に望みます。
アバター
2021/02/26 21:18
素敵なご友人でしたね。
葬儀に参列できないのは残念な事ですけど、きっと供花と弔電で章姫ちゃんのお気持ちは伝わったと思います。
ご友人のご冥福をお祈り致します。
ガンの進行が速かったようで、新型コロナさえなければもっと色々手を尽くせたかもしれず、悔やまれますね。
このような悲しいケースを防ぐ為にも早くコロナが終息して欲しいです。
呪術廻戦、私も見てます。累くんの声でおにぎりの具がいっぱい。
アバター
2021/02/26 18:44
お友達のご冥福を心よりお祈り致します。
このご時世、医療機関が逼迫しているので
空き病床も少ないだろうし、受診自体も躊躇っちゃったりするので
その間に、病気が進行しちゃう。。。と云うことも多いのかもしれませんね。
もっと早く、入院出来ていたら。。。とか思うと残念ですねぇ。
早くコロナが終息して、お墓参りに行かれるようになると良いですね。
アバター
2021/02/26 17:57
ご冥福をお祈り申し上げます。
コロナさえなければ早く手術できて助かってたかも、と思うと残念ですね。
アニメの上映会、きっと喜んで下さるかと思います。実現しますように。
アバター
2021/02/26 16:29
こんにちは、突然のご友人の訃報驚かれましたよね。
最期のお別れすらできないなんて・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。
呪術廻戦、妹が面白いよ~と言ってたので機会があれば観たいです。
アバター
2021/02/26 16:17
故人様のご冥福をお祈り申し上げます
病床ひっ迫はなんとしても解決していただかなければいけない問題だよね
まずは自分ができるところの予防は徹底的にやらねばと改めて思いました
アバター
2021/02/26 14:50
知人の方のご冥福をお祈りいたします。
アバター
2021/02/26 13:53
ご冥福をお祈り申し上げます

もしもってのを言っても始まりませんがコロナ禍じゃなかったらすぐ入院して手術できてたら
と思ってしまいました;;
1か月で3つも転移してたとは不幸が重なったとしか・・・。
収束した後お仲間と会えるのが楽しみですね^^
アバター
2021/02/26 13:26
☆章姫さん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

こんな所にもコロナの影響があったなんて。
すぐに入院、手術をしていればもっと違っていたかもしれませんね。
それこそ、今更言っても仕方ない事ですが。
やはり、若いと進行も転移も早いですよね。
本当に残念です。

コロナが収束したら、みんなでお墓参り、
そして彼女が好きだった声優さんのアニメの上映会、いいですね。

退屈で何事もない平凡な一日、それが一番幸せなのかもしれません。
何か辛い事や悲しい事がないとそういう事に気が付かないのが残念ですが。
アバター
2021/02/26 13:20
いつ何時・・・というのは 知りようがないことだけど
そして年齢にも関係がないんだけど
まだまだこれから・・・の方が亡くなるのはショックだね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

アバター
2021/02/26 13:00
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

そんなに待たされたのか。。。。
コロナさえなければっと思わずにはいられない
そしてコロナにならないようにせねばっと改めて思いました
医療逼迫の裏で こんな悲しい思いをしてる人がいるんだと思うと辛いね
きっと助かる命がコロナのせいで助からなかった人が他にもいるんだろうね。。。。
故人を思っての上映会 良いですね
章姫ちゃんの優しい思いはご友人に届いてますよ~
今日も明日も明後日も 健康で平和であります様に

アバター
2021/02/26 11:17
知人の方。お悔やみ申し上げます。
そっか・・お葬式もだものね。来年の今頃はどうなってるのかって考えると
不安だわね。
zoomやってみたいけど機会がないです(¯―¯ㆀ)

姫のスケジュールの余裕はとてもありがたいことだよね。
健康第一でいきましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.