Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日は、キラキラ画像がありません。w

(取り忘れたのはナイショ)
キラキラ
ビーチ広場 神社 でした。

4択 マツコ

今日から徐々に暖かく成るようですね?
こちらは、梅の木が満開ですよ^^
やっと春が近づいてきてる気がします^^

今日の クイズ ですよ^^
Q 笑いすぎてはずすのは「あご」。
  では調子に乗ってはずすのは何?

昨日の正解は
「千葉県」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界希少・難治性疾患の日
ビスケットの日
織部の日
エッセイ記念日
バカヤローの日
ニューパルサーの日
ハンドメイドの日
みその日
にわとりの日
利休忌
逍遥忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/02/28 21:26
(・∀・)こんばんわ~☆
我が家の周辺も梅の木が満開を迎えてて
辺り一面、甘酸っぱい良い匂いですよ(*´▽`*)

クイズの答えは、、、羽目!
お酒を飲むようなシーンでは特に気を付けたいですね(^^ゞ
アバター
2021/02/28 20:56
Mayさん
楽しければ 〇ですね^^

アイスさん
まだ 冬の日差しなんですよね?西日はきついです><

花華ユイさん
これから少しづつ気温は上がるようですね^^

メルモさん
もう今年は、雪は降らないでしょうね^^;

はねうまさん
トビウオは、こちらでもアゴだしとかで有名ですよ^^
今の時期は、お鍋が良いわね^^
アバター
2021/02/28 19:28

 はっ? 私の事?

 羽目を外し過ぎて 大はしゃぎ!
 翌日 声が枯れたの~

 楽しければ 〇ですよぉ~~

 
アバター
2021/02/28 19:28
今日の西日は強烈でした><
こちらも梅が満開です\(^o^)/

勤務地が千葉じゃなかったらわからなかったと思います(笑)

今日の問題は羽目を外すで間違いないでしょうね^^
アバター
2021/02/28 14:46
こんにちは。
今朝は-5℃ぐらいまで下って寒かったです。
だんだん気温が上がって少し暖かいですね。

クイズの答えは 羽目を外す ですね。

笑いすぎてアゴが外れた人は見たことありませんが、
笑いすぎて入れ歯が外れた人は見た事ありますよw
うちのおじいちゃんですw
アバター
2021/02/28 11:16
昨日はビックリするほど寒くて朝~なかなか布団から出れず(☍﹏⁰)
いつも~こんなに寒いなら雪でも降ってくれればと思うのですがw
今シーズンは積もるような雪が1度もなく・・・去年もですが~~~

羽目を外すですねぇw
ちなみに~笑いすぎてあごを外す人は
まだ1度も見たことがありませんw
アバター
2021/02/28 09:38
ほほーー

お答えしまーす。
「はめ」ですなw
羽目を外す。
誰が、ずっと外れっぱなし?
あー俺かw


あごと言うのは、九州の方では
「トビウオ」の出汁のことで有名です。

今日も元気に、あごも羽目も外しましょう。
wwwww

今日は、茶の湯で知られる
利休はんの命日だっか?
太閤秀吉はんに切腹させられたもんな。
残念なことです。

お抹茶でも飲んで落ち着きたいものだねぇ^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.