Nicotto Town



久し振りのたき火だ


確定申告にはマイナンバーカードか免許証とマイナンバーが記載された住民票が必要となる。


ので、マイナンバーカードを持っていない俺は住民票が必要なんだけど、自動交付機ではマイナンバーが記載されないので窓口でとらなくてはいけない。

八街市では最終日曜日に窓口を開いてくれるので、住民票をとってきた。

マイナンバーカードの申請はネットでもできるらしいので、そのうちにやっておこうと思う。

今日は良い天気なので、これからたき火をしてサツマイモを焼いてみようかな。

それと、枝を切ってスイフトを止めるところを確保しよう。

今年は特に火の用心を心掛けたい。

でも、うちは隣近所が無いからその分気が楽だ。

今迄洗車はワックスで仕上げていたけど、これからはコーティング剤で仕上げようと思う。

理由は簡単に済ませることが出来るからw

2台になるとやっぱり落差を求めてしまうな~

アバター
2021/03/03 21:43
火って危険なのに惹かれるものがあるねw
危険だから使わないってわけにはいかないものの一つだね。

マイナポイントってやつだね。
確かにお得だなと思ったけど、運転免許証があればマイナカードを持ってる意味が無かったから作らなかったんだよね。
でも、いきなり確定申告の時に持ってないと面倒になるって事になってしまったので作ることにしたんだよ。
アバター
2021/03/02 20:53
たき火だ~たき火だ~落ち葉たき~
当たろうか~当たろうよ~♪
アバター
2021/03/01 08:46
なんか職場ではマイナンバーカードを申請するとポイントが還元されるからやらなきゃ~って
流行ってたよ^^;
楽天とか?イオンとか?

焚火もいいな~。キャンプとかに持って行ける焚き火用の台が欲しいって思って多分10年くらいたつよ
んが・・・
まだゲット出来てない^^;
焼き芋したのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.