Nicotto Town



銀世界



溢れかえる人混みの気忙しさにもまれながら 
とりとめのないほどに孤独を感じて歩く 
駅のホームに立ち尽くしていると 
目隠しされたまま仕事抱えてるようだ 
目頭とがらせて競い合っているだけで 
気取って見せる程幸せでもないだろ 
言い訳なんかはまだしたくはないけど 
生きてゆくための愛し方さえ誰も知らない 
新聞に書かれた人脅かすニュース 
美味しい食事にさえぼくらはありつけない
空から降る雨はもう綺麗じゃないし 
晴れた空の向こうは季節を狂わせている 
正義や真実は偽られ語られる 
人の命がたやすくもて遊ばれている 
未来を信じて育てられて来たのに 
早く僕たちを幸せにしてほしいよ 
好き嫌いなく食べろと言われ育った 
大人の言うことを信じろと言われ育った 
答えがあるならば出さなければならなかったし 
嘘をつくなと言われて育てられた 
僕たちの親が作った経済大国 だけど
文明はどこかで一人歩きしている 
法律の名のもとに作り上げた平和 だけど
首をひねって悩んでいるのは何故
今日が終わって迎える明日のための 
答えはまだ何も出されてはいない 
ああ僕は明日を信じて生きてゆこう 
急ぎ過ぎた世界の過ちを取り戻そう ・・・

アバター
2021/03/09 19:49
いくつの街を 越えてゆくのだろ
あしたへと続く この道は 
行くあてもない 迷い子のようさ
人混みにたたずむ 君は今
恋することさえ 恐れてた昨日に
なくした涙を さがして

夢を信じて 
生きてゆけばいいさと
君は叫んだだろう

明日へ走れ
破れた翼を
胸に抱きしめて
アバター
2021/03/09 19:43
困難に立ち向かう時、良い方向に行動していければ、信じた道が見えてきますかね(๑•̀ㅂ•́)و

德永英明の 「夢を信じて」を聴いています。
ドラゴンクエストのテレビアニメの主題歌になった曲です。
とても良い曲です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.