Nicotto Town



我が家のカレーは♬


「おでん」があまったときに次の日にその「おでん」を使い


カレーを作ったところすごく好評で、それ以来、我が家のカレーは

「おでん」のダシを作る材料でカレーの具を煮てから

カレールーを入れる様になりました♬

ほんの少し和風の味になり美味しいですよ~o(〃^▽^〃)o


アバター
2021/03/02 17:50
yukiさん、こんばんは~^^
おお~昨夜は「おでん」だったんですね~♬
へぇ~「おうどん」の発想はなかったです!
今度やってみよなか^^
ぜひぜひカレーお試しください!
うちでは具は大きい物は小さく切って入れてるんです
お鍋に「おでん」のおつゆをお水で薄めてカレールーを入れてます
ぜひぜひ(*^▽^*)
アバター
2021/03/02 15:38
おぉ~
一昨日おでん作ったんです!
いつも大量に作るのでまだ残っていますが
いつも残った出汁に野菜やお肉入れてうどんにして食べてました。
カレーうどんにしたことはあったけど
カレーにする発想はなかったですw
おでん種よけて今から作っちゃおうかしら♬
アバター
2021/03/01 21:28
ゆふさん、こんばんは^^
はい。一度お試しください!
ゆふさんのところでは「おでん」あまりやらないんですね
煮物でも大丈夫だと思いますよ~
和風のダシがきいてて美味しいと思います
お蕎麦屋さんのカレーのイメージです♬
いえいえლ(╹◡╹ლ)
アバター
2021/03/01 20:37
へっ!!やってみる価値はありますね。
でも我が家は、おでんはほとんどやらないけど、煮物でも同じかもね、汁カレーに入れること気が付きませんでした、いいアイデアありがとう (^^♪御座います。
アバター
2021/03/01 20:11
tonちゃん、こんばんは^^
そうそう。お蕎麦屋さんのカレーって感じを
イメージしたのよ~
ダシがきいてるから美味しいよ~
ぜひぜひ作ってみて~♬
tonちゃんもしんどい中、訪問ありがとう~
体調はだいぶんマシになったかな?
無理せんようにね~
うんうん。緊急事態宣言解除されたけどどうなるやらやね~(;^ω^)
アバター
2021/03/01 20:04
まあちゃん、こんばんは^^
「おでん」のダシがきいてるので美味しいです!
私もいつもそのまま食べてました
お出汁は、お鍋半分だけ使って後はお水で薄めるんです
後は普通通りカレーのルーを入れるだけです
ぜひお試し下さい(*⌒∇⌒*)
アバター
2021/03/01 19:53
みみぴょんさん、こんばんは^^
美味しいですよ~☆
ぜひ作ってみてください!
大きい具は小さめに切ってくださいね
「肉と野菜炒め」も美味しそうですね(*≧∇≦)ノ
アバター
2021/03/01 19:44
ニックさん、こんばんは^^
ダシがきいてて美味しいですよ~
いつも「おでん」が残るんで、なんとかアレンジ料理を作りたくて^^
グッドアイデアですか?ありがとうございます(*^▽^*)
アバター
2021/03/01 18:58
こんばんはー

蕎麦屋のカレーが美味しいってよく言うけど
それだね、和風だしの利いたカレー
今度作ってみるね
いつも訪問してもらって(人´∀`)アリガトー♪

緊急事体宣言も今日から解除だね
アバター
2021/03/01 16:38
こんにちは。
和風カレー、おでんのだしがベースだから美味しいでしょうね。
おでんは残ってもいつもそのままいただくので、次回はチャレンジしてみます。
アバター
2021/03/01 16:25
そんなに美味しいんだ
家でもやってみようかな
でも なかなか おでんの次にカレーにはならないけど
今夜は肉と野菜炒めです
アバター
2021/03/01 15:45
おでんのダシと具でカレー  なるほど
それは おいしいだろうなぁ 
意外と思いつかないよね! グッドアイデアだよね(^_^)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.