Nicotto Town


交流、、、徘徊?


バタバタ

2/22(月)、お義父さんが入院しました。
「デイサービスですよ。よく晴れてるね。おいしいもの食べられるかなぁ。」て、いろいろごまかしてマモ車で連れて行きました。
明日、お義母さんをマモ宅に連れてきて、しばらくお世話します。老々介護から解放されて、ボーっとしているようです。
娘たちが居なくなって、代わりにおばあちゃん、とは、そんなものかも…。

アバター
2021/03/07 08:40
マモさん、おはようございます。

お疲れさまです。
私も介護経験があるのでわかります。
でも、どうぞご自身もいたわってくださいね。
知らず知らず、疲れがたまるんです。
ご自愛くださいませ。

少しずつ、暖かくなってきていると感じます。
今朝は暖房なしで過ごせています(^^)v
とはいえ、前に3月で大雪が降ったこともあったので、油断はしないでおきます(^^;)

朝、お仕事行くとき、あちらこちらでユキヤナギ、木瓜のお花がきれいに咲いていて、目を楽しませてくれています。
私のお家のユキヤナギと木瓜は、お庭が西向きなのでこれから。
木瓜がやっと開き始めたところで、ユキヤナギはまだ全く咲いていません。
陽当たりによって随分違うんですね。

春は嬉しい反面、虫さんが活動開始するのが困りもの。
さてさて、虫さん対策はいつ頃スタートしようかしら?
例年だとGW頃なので、あと1か月は平穏な日々を送れそうです(笑)
今ぐらいの気温が秋まで続いてくれたら、この悩みはないんですけれど。
(もっとも、それだとお野菜とかやばいので、そうもいかないんですけれどね。)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/03/06 16:24
お義母様、ちょっとお休みができてホッとしましたね。
余裕ができたらお散歩もいいですよ。
アバター
2021/03/05 09:41
マモさんも奥様も、みなさんお疲れ様です。
娘さんたちがお嫁に出て寂しいな、、と言っている間がありませんね。
体調を崩しやすい時期ですので、みなさん大事にしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.