Nicotto Town


まいご活動中!


免許証の更新


行ってきました。


コロナで免許の更新会場も人数制限で予約制。

オケツに日が付かなきゃ動かない私は、、いっつもギリギリに行こうとするので
過去にもえらい目に遭いました。

今はお誕生日の前後2か月と余裕がありますけど、昔はお誕生日前の1か月でした。
2月1日がお誕生日の私は、1月中に行く必要があります。
正月気分や正月ボケでのんびりしてる場合じゃなかった!
気が付いたら、明日やん!
2月、、寒いですよね。
ハイ、大雪が降りました。
大阪にしては珍しく、積もりました。
交通手段がありません。
車?無理です。
自転車?無謀です。
と、言うわけでしぶしぶ、泣く泣く雪の中を歩いていきました。
ブーツはグショグショ…。
翌日は筋肉痛。
あれ、若いから行けたけど、(最初の更新だったから)今だったら、無理。

今回も免許の更新のはがき来てもろくすっぽ読みもせず、2月中に行けばいいや!
と思ってました。

先月は地震保険の見直しで保険屋さんとの面談があり、
なんだったか、流れが免許の更新になったのよね。
そして、たまたま、保険屋さんの誕生日が1月で
「予約取れなくて、免許の更新、延期してもらってるんです。」
と、聞いて早速はがきみたら「ゲゲッ!」
月末まですでに空いてませんでした。
唯一3月1日14:30のところがあと一人!
滑り込みました。

で、行ってきました。
ま、それもあって髪を切ったりもしたんですが…。(←これもおケツに日が付かないと美容院にもいかない)

市内の警察署に行ったのでまぁ、いつも通り、と行ったところです。
年々目が悪くなってるので、いつも目の検査がどきどきします。
これもクリアしました。

安全講習は、、5年ぶりだと、道路交通法が改正されているのでそういう話中心でした。
あおり運転だったり、スマホ見ながらだったり、昔はないですよね。

まぁ、なんとか終わってホッとしました。

ココの所、自転車壊れて買ったり、
髪を切りに行ったり、
保険屋さんの面談だったり、
何やかやとリアの方が私にしては珍しくバタバタしてて疲れ気味で
ミス連発でした。

二コタの方でもだいぶやらかしましたが、
リアの方でもやらかしてて、このところスマホ決済の導入で
どんどん種類が増えていくし、そうなると使う人も増えるし、
自社の電子マネーも2月は10倍付けキャンペーンをしてたので、
毎日2件は契約とれだの言われて、ただでさえ人数減って忙しいのに
余分な仕事が増えて一杯一杯。
しかも、慣れないので、ミスる、そしてリカバリができない。
客に怒鳴られました。
ミスった客ではなく、次に並んでいた人が
「いつまで待たすんじゃ!コラ!店長呼べ!」
と騒ぎ出し、どっちにしてもレジが止まってしまったので社員を呼ぶ必要はあったので、店長に来てもらいました。
「お待たせして申し訳ありません。」といくら謝っても許してもらえず、
店長に
「謝ってすむんか?このオバハンクビにしろ~!」
とまで喚き散らし大騒ぎ。
まぁ、お待たせしたけど、そこまで言われるほどのことじゃないでしょうに。
違うレジに行けばいいねん!
【待たせ】だけやねんから、謝ったら済むでしょう?普通…。
たしかにレジ操作(厳密にはスマホ決済の機械)がうまくできなくて
あたふたしたんだけど、そういう場合のリカバリ方法も教えてもらってないし
自分でもアレコレやってみたがどーにもならなくて、困った…。
ま、もともと、私が支払金額を入れ間違えたんだから、私が悪いんだけど、
そのお客さんが怒るなら、まだわかる。
けど、次のお客さんなんだから、店長呼べとかクビにしろ!とか言うほどの
大問題ではないと思うけどね。
結局、店長と二人で謝り倒して許してもらったんだが、、、客やからって
そこまでいうのはモラハラだと思うけどね。
店長もあとで謝りに行ったら
「気にしないでくださいね。」
と言ってはくれたんだが、
「はい、でも、私が悪いんです。ミスをしてお待たせしたので。
これから気を付けます。」って謝りました。
何の非もない、とは思ってません。
けど、いくら客でも言っていいことと悪いことはあると思う。
うちの店は、お客さんにナメられると思う。
もう少し、やるべきことはきちんとやった上で、きっぱりと断ることは断るとか、毅然とした態度をとならいから、悪い客にナメられるんだと思う。
ま、家の店の客層、社員曰く【全店最低】らしいからね。
ま、私もそう思うわ。
半年間、他の店にも行ってたから…。


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2021/03/02 22:36
アミさん

毎日、いろんなこと覚える必要があるくらい、ココの所レジ操作がどんどん変わるのよ~。
今日も残業して、17日からの導入操作のビデオ見てきました。
もう、覚えられない~( ノД`)シクシク…

一応プロ意識と責任感はあるので、悪いと思ったら謝りますよ。もちろん、心から。
だけど、これは言いすぎだし、待たされたってそこまで騒ぐ気持ちがわからん。
うtの客、こういうの多いんですよ。
パートのレジのオバハンなんて、クソだと思ってるんでしょうね。
言いたい放題。
社員もびっくりの客層の悪い店なんですよ。
赴任してきた社員が口をそろえて言うからね。
うちの地域は実は低所得層が多くて、、いわゆる民度が低い地域なんですけど、
人間性まで貧しくなりたくないって、いつも思っています。
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2021/03/02 22:25
ホントに今は色々やることあって慣れるの大変そうだもんね~口の悪い人って(´・д・`)ヤダ
必ずいるんでしょうけど・・・ちゃんと謝ってエライですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



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