Nicotto Town



天候

今日は昨日夜からの雨と風がまだ、続いています。寒いです。

昨日夜中にゴミ取りの車がいつも、午前1時くらいに来るのに
来なくて、何度も裏口を覗いてやっと来てくれたのは、午前
2時30分だったのでした。風が強いのでバケツの中が軽くなると
飛んで転がっていくのと、ガラガラと、音がするので家の中へと
月曜の夜中、木曜の夜中だけ、片付けてから、眠るようにして
います。そうすると、朝がゆっくり寝てられるからです。
いまテレビ見ながら1時間ほど寝てしまいました。まだ、雨、
風の音がしています。

アバター
2021/03/04 10:49
ゴミ収集の方は大変ですね~
うちの団地は町内に何個かゴミ置き場があって
近くの人がそこに指定袋に入れたごみを持って行きます
前はフェンスだけだったのですが
今は大きな鳥小屋のような感じで天井も囲まれています
鳥は入らないけどたまに猫が潜り込んでいるみたいです(>_<)
アバター
2021/03/03 11:53
自分の家の外側にごみばこを、出しておくとバケツの中に入れてる、ゴミを持って行ってくれるのです。
市からの、ゴミ袋だけで、出しておくと、カラスとかがつついて、破れてあたり、一面にごみが、散乱して
しまうので、そうですとってくれた、後に自分家の敷地内に、取り込んでいます。
1戸、1戸、各自がゴミの日に家の外にゴミ箱が出してあります。
マンシヨンだと、ゴミ置き場がありまして、ゴミ袋に入っているものを、置いてくれば、良いんですけどね。
これで説明を、終わります。よろしくね
アバター
2021/03/03 08:53
ゴミ収集とバケツを家のなかに入れるのとどんな関係があるのですか?
自分の家のゴミバケツの中の物を収集してくれるのですか?

ゴミ収集車が来てゴミを収集してくれるのを待って
ゴミバケツを家の中に入れる? ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.