Nicotto Town


黒沢 大和


今日は楽しいひな祭り 右大臣


右大臣かな?

よくわかってないけど、右大臣、左大臣って近衛の武官なんだろうね?
帝のガードってことだよね。

アバター
2021/03/14 21:54
ドールズギャラリーの「ひなまつり」にご参加いただいた皆様のキャラクターひとりひとりにお名前(源氏名・呼び名)がつきました。
すでにお名前のある方々は、そのままです。
ロワちゃん、ありがとう!!!

ひなまつりのページはこちら
https://sites.google.com/view/dllsgllry/02/hina

是非お名前をご確認くださいねー!
アバター
2021/03/07 14:10
ひなまつりのページができました。
リンクチェックでお邪魔しております。
お名前などミスがないかご確認くださいねー。
https://sites.google.com/view/dllsgllry/02/hina
アバター
2021/03/07 14:10
おおおっ
あとで和ちゃんに知らせてこよう。
アバター
2021/03/05 23:05
そいえば阿鳥も源氏名ほしいなー 
オオルリと瑠璃草からもじって、瑠璃少将(るりのしょうしょう)かな

モデルw
https://ja.wikipedia.org/wiki/深草少将
アバター
2021/03/03 14:30
あー じゃ るーしぇにも左大臣(。´・ω・)?
やらせるーo(^-^)o
アバター
2021/03/03 13:34
官職としては、太政大臣、左大臣、右大臣の順だよ~
右大臣は左大臣の補佐兼代理って感じだった筈?
並ぶ時も左側(向かって右)の方が格上だけど、
西洋の慣習では逆で、右の方か上になるから、
皇族方が並ばれる時は、向かって左が格上なんだって~
(お雛様も京雛は向かって右が男雛になるらしい)
アバター
2021/03/03 10:37
どうやら左大臣の方が格が上みたいです。
右大臣が近衛の少将で
左大臣が中将っぽいです。
藤原阿鳥と白藤中将か?
アバター
2021/03/03 10:26
どっちが位が高いんだっけ?
この弓いいねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.