Nicotto Town



鯨餅・・?

今日の荷物に、鯨餅と書いてあったのですが、どんなものか想像もつかなくて、同僚に鯨餅って何ですか?って聞いてしまいました・・w


『クジラの肉を練り込んでる餅ですよ』
って言われて、まじぃ?って聞いたら自分も知りませんって・・

・・騙されましたw

調べたら山形県の郷土料理だそうで、ちょっと興味がわきました。

アバター
2021/03/11 20:30
こんばんは^^
合成して出来るアイテムが欲しかったら必要数のメガ花を
ためないと出来ません。
アイテムがいらなかったら出荷してもいいので本人次第ですよ(●^o^●)
Cコインをためるためにしたのかな?
コーデ広場に行ってステキをクリックすると10コイン貰えて一日20人までOKなので
毎日だと結構たまりますよ。
日記を投稿すると300コイン貰えますよ。(もう知ってるかな?)

出荷したのは気にしないで次に行きましょう。
これからですよ(*^^*)
アバター
2021/03/07 18:12
ポンスウさん
ね、めっちゃ好みだなぁ、くじらもち!
って夕飯前にそんな話してたらお腹がぐぅってなるよ・・w
アバター
2021/03/07 14:54
こんにちわ!つうもはじめて、きいたな??クジラもち、食ってみたいな!
アバター
2021/03/07 08:00
じょんさん
じょうろ、頂きましたぁ!
どうもありがとうございます^^
アバター
2021/03/06 22:51
ドキドキタイムで当選してるから
べるちゃんに友申して
下記に行って
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=353483&aid=69847795
希望順に3点選んで このリストのコメント欄にコメントしてね。
アバター
2021/03/06 15:04
たんぽぽさん
説明ありがとうございます><
Cコインで買えるのですねぇ!よかったぁぁ
どうやって種手に入れるのかな・・て思ってました
いろんな人に教えてもらえて、ほんとに助かります。ありがとう~~
アバター
2021/03/06 13:43
こんにちは^^
少し長くなるのでこちらに失礼します。
間違えて種をPコインで買った時はガッカリしましたよね。

最初はCコインの手持ちが少ないだろうからタウンの中の動物に話しかけて
コインを集めたり(全部の動物ではないです。)日記を投稿してコインを貰ったりして
そのCコインでガーデンの中にある左上のショップ(アイコン)をクリックしてⒸガーデンショップで
種は買えます。もしくは無料ショップでガーデニングをクリックしたら同じ画面が出ます。
もう分っているかな?

Pコインで買える種は季節の花の種とかでいろいろ楽しめます。
どちらの種を植えてもメガ花が時々咲いてくれて必要数を収穫出来たら
合成する事が出来アイテムが貰えます。
(メガ花はお友達が沢山水遣りをお手伝いしてくれた時にたまに出るみたいです。
いつ出るかは定かではないのです。)

花の種を買う時に右上にある合成で作れるアイテムをクリックすると
合成レシピ図鑑が出て花から作れる合成アイテムが見れます。

例えば私が手に持っているネモフィラの花束もメガ花を4個ためて
合成して作ったものです。

ガーデンレベルも上がってもアイテムが貰えるので
気長に楽しんでガンバです(*^^*)

長々とごめんね(>_<)
もしまた分からない事があったら分かる範囲で
答えます(●^o^●)
楽しい週末になります様に(*^^*)/
アバター
2021/03/04 10:35
こしあん!大好きです♪
くるみ+なんて、美味しいに決まってますね!
アバター
2021/03/04 10:30
みあさん
甘さはごく控えめで、ほんのりこしあんの風味と、くるみの香ばしさが効いているそうです
すごく美味しいそうですよね♪
アバター
2021/03/04 10:29
コロ子さん
お茶とよく合いそうな、甘いお餅って感じだと思います。
正しくは、久しく慈しまれる良い餅で、久慈良餅だそうです。
よく考えられてるなぁと思いました
アバター
2021/03/03 22:32
初めて聞いた!
どんなだろ??
また教えてね^ ^
アバター
2021/03/03 21:27
山形の郷土料理ですか。
食べてみたいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.