Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


「天国と地獄」残り3回時点で書いときましょや!!


残回数はあと3回として。
 TBS系最大のゴールデンタイムの視聴者に対して、「入れ替わり」を重ね過ぎるとドラマ終了後マスコミの酷評は避けたい。初回1度の入れ替えだけで見る側の負担はかなり大きい。あってもあと1回か。

 セオリーで、あと3回での新キャラの追加で犯人は遅すぎる。
 しかし前回で「師匠」にすべてが絞り込まれ過ぎでは? 
 どんでん返しは毎回3回あっても不思議じゃない。
 残る未回収伏線、疑問は
・(九十九)賭博現場踏み込みにドレスアップしてるのに警察手帳をなぜ見せる。
・九十九の司法取引のネタが軽すぎる。
・歩道橋隠しカメラの設置者。
・陸がコインロッカーの中身を全部持ってきてしまった理由。
・お守りのはずの石が血まみれ。
・初回の頃の日高の首をゴキっという音が最近しない。
アメリカの3件の事件。
クウシュウゴウの姿がいまだに無し、
十和田が死亡日と漫画入手日、第一の殺人の日の順序が合わない。
・日高母の消息。
・福岡の同窓生に送ったメールの返信結果。
・第一回の地下鉄車中のマスク渡しは偶然か。などなど。

結局ぼくは、
 当初、十九川部長が別室で彩子に口にした、「日本にも支部がある海外カルトテロ組織」が実際にあり、はらし難い、裁けない恨みを受け付ける、日米をまたぐ受け入れ集団Xが糸を引いているのでは。現代版国際必殺仕事人組織みたいな。あの司会の副部長もグル。あのリストは日本全国の受付リスト。日高・東一族のうらみもそこに引き受けてもらった。   と思ったりします。
                     なんてね。

アバター
2021/03/09 23:44
 皆さん、コメントどうもありがとう。
 会社でも盛り上がってます!!
 上の先週の説もくずれてきたなあ。
 あした、最新説、書きます。
アバター
2021/03/09 03:02
再びの階段落ちは成功。もう一度入れ替わる。
でも彩子は日高を逮捕せず、一緒に福岡の朔也のもとへ。
でもその途中で北村一輝に捕まってしまう。
で、いろいろあるけど、陸がひと仕事したりしそう!
アバター
2021/03/08 20:50
わたしもドロップアウト
アバター
2021/03/07 23:03
こんばんは、今日はこちらにw

東朔也の過去、証券会社の警備員。
りくも証券会社にお勤めだったですよね、きっと何か関係があるのでしょうね。
この二人は奄美大島へは満月の夜行くのかな~??
望月と日高は入れ替わり成功!?早く次回が見たいです(^_^;)


アバター
2021/03/05 03:01
月刊ザ・テレビジョンでは
3月21日 第10話の後に最終回の記載はなく(他のドラマには ちゃんと最終回の記載があります)
翌週の3月28日21時枠は番組内容未定 になっています。
このドラマ枠は全11話なこともあるので
全10話なのか 全11話なのか分かりませんねー。
残り3話 と考えると 今から新キャラが出て来てその人が真犯人っていうのは
ちょっとバタバタするかな~とも思いますが
残り4話だとしたら充分可能になってきます。
  
日高陽斗の『日』『陽』=太陽
望月彩子の=月
渡辺陸の=陸
太陽 月 陸 が それぞれの名前に入ってるのって
何か理由があったりするんでしょうかねぇ・・・w
私は 秘かにキャスティングからの想像になりますけど
日高の妹が出てきたときから
妹が怪しいんじゃないかな~と思ってたんですけどねー。
日高の妹を演じている 岸井ゆきのさんって あまりいい役やらないので・・・。
犯人役が多い俳優さんっているじゃないですかw
アバター
2021/03/04 20:35
 皆さん,書き込み、あっりがとーー!!!
 
 そだねー。そろそろ主役ふたりが傷つかないことも観点だよね。
 Xは一網打尽に逮捕、ふたご兄は余命尽きて罪とともに他界、主役は拍手とともに復職。
 と、するには??

 追 実家の親は第一話の入れ替えで、第二話からはドロップアウトしちゃいました。
アバター
2021/03/04 16:39
あれこれ妄想しちゃいますが
あと3回は何も考えずにドラマを見たいと思います。

で最後はハッピーエンド?????で終わって欲しいかな~
アバター
2021/03/04 16:11
私も、伏線がどう回収されていくかが楽しみです。
師匠は、朔也ではない気がしています。
今の所、日高は朔也とすでに入れ替わってる?とも思うし、
日高母の行方、入れ替わった後に「だからあなただったんですね」の言葉の謎、
陸も妹も怪しいし・・で結局わからない状態です><
だから、最後まで気になって見入ってしまうんでしょうけどね^^
日高の首、ゴキゴキ音してたのですね・・w
アバター
2021/03/04 11:57
こんにちは♫
毎回、あれこれ考えさせられるドラマです。

アメリカの事件の犯人は誰?
九十九は、何を知っている?
日高の母親の消息。
一話の最初のシーンで、海岸で望月と日高があっているけれど、あれはなんだろう?
望月の中に入った日高の女性説。
気になることろは、山のようにあります。

いろんな人の考えをみたりしていると。
日高と東は、最初から入れ替わってる説が気になってたりします。
それと母親の存在と日高の女性説で、頭が混乱中。
最後まで見逃せないドラマですね。
アバター
2021/03/04 05:06
ミントさんに同感
アバター
2021/03/04 03:51
・・・男子は考察好きよね(笑)
もうね、色々考えだすとしんどいので、私は考察班のみなさまにお任せしようと思います(笑)

森下佳子&綾瀬はるか作品は、世界の中心とか白夜行の頃からのファンなので、のこり3話の展開を、私は楽しく見ようと思います。
で、終わってから2度見して楽しもうと思います。

ちな、6話の最初の4分半くらいの奄美のシーンで、また来ちゃいましたって言ってるのが、東朔也(本
体)かなって思いました。パーマ加減とかも。

アバター
2021/03/03 23:53
 鴎さん コメントどうもありがとう。
 YouTubeの考察サイトも、視聴者と同じ土俵でコマ送りの情報をフィードバックしてくれるから、おっもしろいよー。
アバター
2021/03/03 23:06
ああーそっか、
最初の方に出てきたアメリカの事件も伏線か・・
私も入れ替わりが既にあり得ない設定なので、終盤で何でもありな展開はがっかりしちゃいそうなので少しリアリティも残しつつ…を期待しているところです。
うーん、りくが東朔也・・日高と東朔也はずっと前から自由に入れ替われてたとか・・ないかw
化粧をスムーズに出来てた日高(入れ替わり後の)も気になる・・・

伏線だらけでガン見してないと見逃しありますね(>_<)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.