Nicotto Town



楽しみと、不安・・・


クーペの修理が終わって入院状態から無事に帰って来てくれた・・・


代車のデミオを運転していて感じたのは車体が軽いからかブレーキの利き方もアクセルの反応も俺の感覚とは違うって事だった。

俺ってSVX、ボクスター、クーペと重い車が多かった。

それらの車はグンって感じなんだよね。

でもデミオは軽いからかクンって感じだった。

スイフトも同じように軽い車だからもしかしたらクンって感じなのかもしれない。

そうだとしたら慣れるかが問題かもしれない。


ヤフオクでスイフトのテールランプを落札した。

それが今日届いた。

まだあけて無いんだけど、どんな感じになるのかな~

フロアマットもネットショップで買ったんだけど、こちらは在庫無しでこれから作るらしい。

どんな感じなのかな。

ワックス派だったけどスイフトきっかけでコーティング派になろうと思った。

で、どのコーティング剤にしようか悩んでるんだけど、ヤフオクで見つけたプロスペックⅡにするか、鏡面ポリマーコーティングってやつにまで絞った。

多分、たいした違いは無いと思えるんだけど、値段がプロスペックの方が1割ほど高い。

思い切って両方買って、使い比べてみようかな。

アバター
2021/03/13 11:57
雑に扱うと滑りまくっちゃう感じがするんだよね。
とにかくなれるまでは丁寧に扱う感じだろうな
アバター
2021/03/12 20:44
たまに軽い車を運転すると不安になるw
転ばないよね~??
アバター
2021/03/06 18:34
重さって車の性格に大きく影響するね。
どうなんだろうか?

知り合いで車を綺麗にするのが好きな奴がいたんだ。
でも、自分で洗車はしないでまめに洗車機に入れるという暴挙に出てたんだよね。
結果はクリア層が剝げちゃう可哀想なことになっちゃう姿を見てたから、長期間乗るつもりな俺としてはやっぱり自分で洗うことになってしまうという。
アバター
2021/03/06 13:40
ま~そうだろうね~~~

デミオは軽い・・・しかもアクセルをふかしても思い通りに走ってくれない^^;
だからついついぶおおおお~~~ってふかしすぎちゃうと後ろの車がびびって車間離してた^^;

ちゃんと自分で洗車~^^私は洗車機でしかあらってない^^;^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.