Nicotto Town



ひな祭り水曜日


平和の日でもあるそうです。
おひな様のお菓子も今日までですね(’’*
明日からは本格的にホワイトデーです。
焼き菓子洋菓子せんべいと種類雑多です。
チョコオンリーのバレンタインデーより、
ホワイトデーに力を入れています(’’*
頑張るよ…お菓子をゲットするために。
明日ものんびりお仕事頑張ります。
天気がいいと、歩くのも楽です。

☆愛知県の神社☆
石刀神社(いわとじんじゃ)
場所:愛知県 一宮市
種別:式内社・旧県社
御祭神:手力雄命 国常立尊 豊斟渟尊 国狹槌尊
毎年4月に行われる「石刀祭り」では、3輌の山車が曳かれる。
尚、式内社の「石刀神社」は、この一宮市今伊勢町の「石刀神社」のほかに、一宮市浅井町の「石刀神社」、岐阜県羽島市桑原町の「八剣神社」が該当する説もある。羽島市桑原町の「八剣神社」は一宮市今伊勢町の「石刀神社」の旧地と推測される。一宮市浅井町の「石刀神社」は石刀神社(一宮市浅井町)を参照。

アバター
2021/03/04 21:29
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
えびせんべい美味しいですよね。
高級姿焼きは食べたことがないので、いつかは食べてみたいですね。

>あけぼのさん
日差しと空気が優しくなってきますね。
…花粉以外は優しく感じます。

>ごま塩ニシンさん
神社はなぜ出来たんでしょうね。
誰かが神の声を聞いたとか、誰かを祀る為とか色々有りそうですよね。
アバター
2021/03/04 15:46
神社というのは、どうしてできたのでしょうね?
神社に祭りがつきものですが、どのような関係があるのでしょうね?
神さんが沢山出てきますが、神様と神様と繋がりはいかがでしょうか?
アバター
2021/03/04 03:20
暖かくなって日差しが優しくなったように思えます。
アバター
2021/03/04 00:16
愛知といえば、海老せんべいですね。
高級姿焼きがおいしいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.