Nicotto Town


気まぐれ日記


遅れてなかったw

まいど~っ☆

3月になって暖かくなったのはええけど、花粉症に悩まされクシャミ・目の周囲がかゆくて困ってる今日この頃

20代の頃は全く花粉症になる雰囲気が無かったのに、知らん間に・・
懸賞とか宝くじが知らん間に当たるならええけど、こういうのは嫌っすね~w


さて話は変わって・・

2か月ほど前の土曜深夜2時半過ぎ
いつも通りにテレビをつけながらPCをやってたら
ちょっと変わった声が耳に入ってきた

赤血球くん、白血球さん、血小板ちゃん…
んっ(・・? そう聞こえたような?? 

で、テレビを見てみると
体内がテーマになってるアニメがやっていた

傷口からばい菌が侵入
白血球が戦ったり傷口部分をかわいい血小板ちゃんが修復w

最初は『へー、何でも漫画にしてしまう世の中やの~(-_-)』

って感じやったんすけど、これがなかなかよく出来た漫画でして
人間の体内で起こる様々な異常を天変地異や悪に表現してて関心(゜o゜)
今ではPCを止めて見てしまうようになってしまったww

知人たちに『土曜の夜中に面白い漫画やってるで』って言うたら
「ええ歳して真夜中に漫画見てるんかいな?w」
『いやいや、すげー勉強になるって~(゜o゜)』

と言ってたが、全く相手にされてなかった
しかし、一昨日・今日の昼に店のテレビ見てたらはたらく細胞という漫画がブームになっている』という報道があった
子供にも人気やけど、大人にも人気があり大学の医学部などにも置いてるというw

けーん『ほら見てみぃ! 俺が進んでるんやんけ~』
知人も一部の映像と説明を見て『マジで面白そうやん。見てみよw』ってw


漫画は全6巻しかないみたいで、買おうか検討中

先週はがん細胞・ピロリ菌と白血球が戦ってた
最終的に抗生物質やっけ? それで難を逃れて終わった(-_-)フムフム
潰瘍から胃酸に落ちて亡くなった赤血球たちも衝撃的やったなぁ

最近では土曜日の夜中がちょっと楽しみになっているw

ただ時間がなぁ^^;
午前2時38分から2本で、終わったら午前3時35分くらいw
寝不足コースまっしぐらw

って、よく考えたらこんな時間に子供が起きて見るのか??
やっぱ大人をターゲットにしたアニメでは(・・?


まっ、俺的には『鬼滅の刃』よりもこういう漫画のほうが好きやわ~(-_-)ウンウン

鬼滅では遅れてたけど、今回は遅れてなかったw


おわり

アバター
2021/04/25 14:06
たしか舞台化もされてたはず^^
アバター
2021/04/13 16:59
息子見てる~!
録画でね^^
アバター
2021/03/07 01:32
国府津さん・・
面白いの判定は個人差があるのでどうとは言えないっすけど、勉強にもなるんすよ~(-_-)
今さら勉強しても遅い…ってのが本音っすけどww

関東は2時間半も早いのかぁ!
そういえば、こっちより早く放送してる番組がちょくちょくあるなぁ(゜o゜)
とくに金曜日の深夜にやってるドラマも関西より1時間早いもんなぁ
こっちは関西のお笑い系番組が0時前後を占拠してる場合が多いからどうしてもズレてしまうw

ウマ娘!w  ハルウララを最強にするのがブームと聞いたっすよw
最強にしたら御利益で夢の単勝万馬券をゲットできるかもよwww
アバター
2021/03/07 01:21
ひふみさん・・
いやいや、2か月ほど前から見てて
知人たちに1か月くらい前から言うてたので遅れてない筈っすw

今日も夜更かしして観ますよ~w 
アバター
2021/03/06 18:34
気にはなっていたのですが、それほど面白いのですか
関東だと土曜の0時からなのか…
その前が前作の再放送だったらその時間帯観てみよう
学校行ってた頃のアニラジタイムがこの時間だったから、懐かしみつつアニメ観ようかしら

ああ、ウマ娘はどーでもいいです
アバター
2021/03/06 08:03
おはようございます♪
マスコミが報道したって時点で遅れていると思ったほうがいいですw
アマゾンプライムなら時間を気にせずに見る事が出来ますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.