Nicotto Town


今日の小さな幸せ


今日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
展望広場 5

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ビーチ広場1のキラキラは、昨日と同じ場所、階段を下りて海の方へまっすぐ

進んだ突き当りの少し左手前の波打ち際に、

展望広場のキラキラは 画面右側に有る3本の竹の一番左側の竹の

右側の枝の先に、有りました。ビーチ広場1がピンクの日でしたよ( 」´0`)」!

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、国 でした(*^_^*)

──────────────────────────────────────
今日も真冬日だったです。

こんな日は、昼風呂が一番(*^_^*)

ゆっくり温まって、お風呂から出た後は、てんきちの外套をリメイクしてました。

月曜日に病院が有るので、連れて行く予定(この間、お留守番させたら、部屋の中を滅茶苦茶にされたので)

百均の暖かそうな、フワフワの奴(M)を前に出先で買ったのですが、

着せるのが大変だったので、
(さすが百均だけあって、頭から無理やりかぶせて、穴に前足を通す式=でも300円商品)

着せてしまえばサイズは丁度良かった。

もう一つ、同じのの一回り大きい(L)のを買ってきて、ばらして、Mの奴を

背中空きにして、前立てと言うボタンを付ける部分を足して、ボタンを付けて、

ボタンホールを空けまして、20年ぶりくらいに手でかがりました。

ボタンホールは、ぜったいミシンの方が早くて綺麗に出来るんですが、

生地がファー と言うか、フワフワで薄くてテロテロの生地だったので

毛が結構抜けるので、絶対ミシン糸に絡まるな・・・と思ったので、

手でかがるのメッチャ時間かかったけど、刺繍を沢山やってきたのは無駄じゃなかった。

ボタンホールかがりは、刺繍のサテンステッチの変形みたいな物なので、

そんなに苦にならなかったです。そして上手に出来ました。

夕ご飯は、ポークチャップでした。美味しかったです(*^_^*)

幸せ幸せ(*^_^*)









アバター
2021/03/07 11:28
こんにちはー

今日のキラキラ・・多分初めての20がビーチで出ました
たいてい、ピンクでも10がほとんど・・・

わんちゃんの服、リメイクするんですねーさすがだー
最近は100均でも、300円で可愛いのがありますよねー

わがやのわんちゃんは、身体につける物が嫌いで、
特に3歳のモナちゃんは、首回りを破壊します(;^_^A
だから、服は着せません、着せてあげたいんだけど、可愛いからーーー(≧▽≦)
置いて出かける時は、寂しいしっこをするので、モナちゃんだけおむつするけど
取りたくって、家じゅう駆け回ります(笑)

まだそちらも寒いんでしょうね

2016.7月のアイテムだったのよ
お散歩マルチーズ・・・出た時、即買いしてしまった
その頃、にゃんたさんは二コタお休みしてたのかなぁ
私も2年ほど休んでたいときあって、その時のアイテムの可愛いのとか・・・
今は再販もされたりしてるけど、欲しいのがあります(;^_^A

外泊許可出たので、それまで何も無い事を祈ってください・・・爆笑
わんちゃんと会えるのが楽しみです
アバター
2021/03/07 11:26
めちゃくちゃ細かい作業><
お疲れさまでした。
愛情たっぷりのお洋服に喜んでいるでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.