Nicotto Town


まいご活動中!


契約更新

エコキュートが壊れて金曜日は水風呂でした~。昨日は直して暖かいお風呂に入れました~。

もらったステキコーデ♪:43

今日は半年に一度の契約更新でした。

残業になりました。

要望出しても、たいてい聞いてもらえないので何にも言うつもりはなかったんだけど、結局なんやかんやと話し込んで遅くなりました。

パートの私なんかが考えることじゃないんだけど、いろんなことが目について、
みんなの意識が低すぎると思うので、毎回言うのですが、改善しません。

お金が落ちてても気にならない。
防犯タグが鳴っても気にならない。

制服が汚れてても気にしない。
お客さんがいても挨拶しない。

どれもダメだと思うけど。

ボケた人もやっぱり、現状では自分から辞めると言わない限り、契約を切ることはできないそうで、野放しになってます。

相変わらず、手ぶらで徘徊してるか、掃除をしてるふりをしてごみをまき散らすか
前出しをしてるつもりで散らかすか、、、です。
7時間そんな調子なので、真面目に働いてる人たちは、腹を立ててるし、
幹部は幹部でお手上げ状態です。
今の時代、強く言ったらパワハラだとか言われるし、どうしようもないのでしょう。
指示した仕事もやらないようです。
せめて、みんなの邪魔にならないようにしてほしいんですけどね。
やれる仕事はほとんどないので、事務所で寝ててほしいくらいなんですが…。
本人は仕事をする気で来てるので、しなくていいことをしては周りに迷惑を
掛けています…。
私はもう、腹を立てるだけ無駄なので、あきらめの境地です。
黙って、彼女がいなくなってから後始末をしています。
お客さんに誤り、散らかしたごみを片付け、掃除をし直す。
余計な仕事が増えるばかりです。

なぜ、幹部が面倒見ないかというと、もう一人厄介な人がいるからです。
入社2年目のダメ社員です。
はっきり言いますが【アホ】です。
毎日のようにやらかして、周りに迷惑かけたり、客に怒られたり。
この人今まで、そんな教育を受けてきたんだろう?と思います。
ひょっとして、、足りないんじゃ???というレベルです。
どうして採用されたのか??
勉強もできたはずはないくらいアホですけど…。

やる気も向上心もありません。
スキルは最低です。
アルバイト以下!
いや、比べること自体アルバイトに失礼なんじゃ?というレベル。
ボケた人とほぼ同じ…。

店長も頭抱えています。
今日も叱られていたようです。

覚えられないくせに指示されてることや説明されてることをメモも取らない。
それできちんとできるのならいいけど、出来ないならせめてメモを取って
一つずつクリアして行こう、とか思わないんだろうか?

その人たちよりはましだけどほかにも使えない社員がいて、困ったもんです。
人事部~もっとマトモな人を採用してくれ!

アバター
2021/03/09 21:11
みーこさん

激しく同感!
激しく同意!!
能無し幹部にゴリゴリコネ入社のアホ社員(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
パートさんは全員一致で同意します。間違いなく。
アバター
2021/03/09 20:12
パワハラだといわれないように立ち回る賢さが上の人達にないのだな。
それと、入社2年目社員はコネ入社じゃないかな。
結構偉い人の。じゃなかったら、このご時世、そんなアホは雇わないと思うわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.