Nicotto Town



2021初詣・諏訪大社4社巡り(2日目10

88888、南ノ猫さんが踏みましたーヽ(^o^)丿

他の方々もチェック、ありがとうございました。
次は90000ですよー(笑)

今年中だと思いますので
よろしくお願いします♪

閑話休題

ロビーのカウンターでチェックアウトの手続きです。
平たく言えば「お支払い」をしてキーを返す(笑)

ざっくり1人当たり1万円しません。

飲んで食べてマッサージして
温泉入りまくってワイン貰って。

ああ、そういえば靴下ももらったねー(笑)

いやあリーズナブルだったと思いますよー。
ホテルのHPをみると普通は倍くらいかかるはず。

「寒くありませんでしたか?」
フロントの方からそんな言葉が。

私も夫君も諏訪ではありませんが
同じ県内ですからねー。第一秘書(娘)は
長野育ちですから、想定の範囲内の気温(笑)

ああ、全然ー。
春みたいに暖かくて快適でした♪
「そうですか。今朝も冷えましたので・・。」
-7度だってねー、御神渡りをちょっと期待したんだけど(笑)
「御神渡りは-10度が3日続くと見れるんです。」

そんなことをしゃべりつつカードでの支払い終了。
さあて次は駅に行ってと・・・

「あの、これをどうぞ。」

支払いを終わってさっさと行こうとすると
なんかカウンターの上にでてる。みれば「お年賀」の
のし紙のついたものですよー。

お正月の宿泊には毎年出しているのかもしれませんが
初めてなんでビックリ。いやあ、あのー、こんなにオマケつきで
いいんですかねー(^▽^;)

静岡茶を2袋いただきました。
一部屋に1つずつらしい。

有り難くいただいてホテルを後にします。

上着は羽織る程度にして外に。
まだ時間が早いので「くらすわ」は開店前。

ああ、パンを買うんだっけ?
ごめんねー今は寄ってる時間がないから(^▽^;)

第一秘書(娘)が「パンが買いたい」って言ってたのを
思い出す。でも店が開いてないから仕方ないよね。

晴れた穏やかな1月の諏訪を歩いて駅まで。

この日は下諏訪行きに乗る。
こちらも上諏訪駅から1駅です。

まあまあ待たずに電車に乗れた。
ロングシートに座って外を見ると富士山が?

下諏訪駅のホームから改札に行く間の階段のあたりからも
富士山が見えましたヽ(^o^)丿

よっしゃ、富士山みたぞーーー♪

さてロッカーに荷物を押し込んで
身軽になってから下社春宮と秋宮というのは
前回、9月と同じプラン。

ただし今回は第一秘書(娘)の大きなトランクがある。
400円じゃダメらしい。500円のロッカー。

まあいいや、500円玉あるしー。

と思ったらロッカーって100円玉しかダメみたい(^▽^;)
なんだよぉぉ、また小銭に崩してもらわないとかぁぁ

ということで、前回と同じく売店に向かう。

明日に続く

<昨夜のわたし>
妹君からのビジネスのお電話で延々と(笑)
なにしろ妹君、社長ですから♪

さあ今日の一冊
「すーちゃんの恋」幻冬舎
30代40代の女性のエッセイコミック。
益田ミリさんの本です♪










アバター
2021/03/08 09:15
おやおや、相変わらず朝から想像力が豊かですね(笑)
ああ、そうか。京都のイケずってやつですね。
真に受けるほうが笑われるってやつ。
いちいち裏を読まないといけない京都の人って大変ですねぇ♪
アバター
2021/03/08 07:12
お!
今日のブログはまだだな。
紙芝居ロペが始まってるから、もう起きている頃なんだが。今頃一生懸命旦那さんの朝ごはんを作っているのだろう。かめさんは良妻賢母だからな。
アバター
2021/03/07 15:37
kiriさん>500円だから500円玉が使えると思ったのになー(^▽^;)

クラブ718さん>富士山を見れると嬉しい♪

じりじりさん>暖かくなったせいか気が緩んできたのか・・・
       第4波がこわい(^▽^;) 
アバター
2021/03/07 15:14
こんにちは^^
10年くらい前にイギリス人に英会話を習っていたときに、日本人は勘違いして「リーズナブル」という英単語を使っているってよく言われました。「リーズナブル」は価格と商品が釣り合いが取れていることで、安いと感じるのは「チープ」といえと。
コインロッカーは100円玉しか使えないですね。サイズが違うコインを使うと、ロッカーの機能が複雑になるからかなあ。
アバター
2021/03/07 13:52
> 下諏訪駅のホームから改札に行く間の階段のあたりからも
> 富士山が見えましたヽ(^o^)丿

> よっしゃ、富士山みたぞーーー♪

ばんざ~い ばんざ~い ヽ(^o^)丿
アバター
2021/03/07 13:51
本日、各地でチェーン展開してる格安ホテルは車で満杯だったそうですw
アバター
2021/03/07 13:44
芽衣さん>正確にはまだ社長ではないんだけどね(笑)

ルーラシップさん>いえいえ、わたしは単なるオブザーバーです♪
         なんかねー9月の時はこんなにくれなかったのに(笑)
         GOTO中止で緊急宣言が前日に出てた中の宿泊だったからかも?
         お宿によっては褒めるとそういうサービスもしてくださいますね。
         褒めるべし褒めるべしヽ(^o^)丿 
アバター
2021/03/07 13:36
静岡茶のお年賀!良いですね。
富士山が見れて良かったです。^^

妹さん社長さんなんだね。すごいー!
アバター
2021/03/07 12:50
妹さんが社長さんだとお姉さんのカメさんは会長さん^^
ホテルって色々くれるんですね^^
前に鬼怒川温泉のあさやさんに泊まった時にでたタクアンを母親が気に入って^
それを宿の人に言って買えるか聞いたら一本丸ごとくれました^^
アバター
2021/03/07 11:46
みみさん>ブログをちゃんと読んでないのですねー(笑)

らんなーさん>実はまだ社長ではないのですが(笑)
       今から「社長」として自覚してもらおうと思って
       私がフライイングで「社長」と呼んでおります♪
アバター
2021/03/07 11:43
かめさん、こんにちは。
靴下ももらったということですが、それは浴衣など備え付けの靴下を勝手に取って帰ったということではないですね? (笑)
アバター
2021/03/07 11:35
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチパチ (お約束で

富士山見れたーヽ(´ω`)ノ

妹さんシャチョーさんでしたか(ノ゜⊿゜)ノすげー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.