Nicotto Town


はるのうま


春…だからかな。

 今日は意外に寒かったです。

 でも、着実に春はやってきていますね。

 春の訪れと共に出てくるのは花粉症。私はくしゃみと鼻水がひどいです。これでも年を取ったせいか、症状が軽くなってきたような気がします。若かりし頃は、運転中にくしゃみをして車をぶつけた事があります(・_・;ホントにひどかった〜

 それから、私は春になるとすご〜く眠たくなります。春眠暁を覚えず…と言いますが、まさしくそれなのでしょうか?今日もひたすら眠っていました。あー、でもこの睡眠については、春だけじゃないな〜。いつもだっ❗️

 これから桜の花が楽しみですが、今年もゆっくり花見を楽しむことはできなさそうですね。残念ですが、しょうがない。

 みんなが笑顔でいられる時が早く来ますように。

アバター
2021/03/08 19:59
ゲンキさん♪
 コメントありがとうございます。
 花粉症は本当昔からするとずいぶん楽になりました。
 でも、運転気をつけないとですよね。

 日曜日も昼間たくさん寝て、夜もしっかり眠れました。
 そのせいか、今日は週明けでしたがダレることなく仕事ができました。
 休息って、大事ですね^^
アバター
2021/03/08 12:51
こんにちは。

花粉症、大変ですね。
クシャミと鼻水、うちも旦那さんと娘が酷いみたい。
車の運転、気をつけて下さいね。

眠いのは頑張って(疲れて)いるからかも。
眠れそうなら横になって休んで下さい。

お大事に。
アバター
2021/03/07 23:09
ノーリーさん♪
 コメントありがとうございます。
 そうなんですよ、目を開けながらくしゃみって難しいですよね(^^;;

 桜、屋外で見たいですよね。
 見れるといいなぁ。
アバター
2021/03/07 22:51
私は花粉症ではないけど、1日に1~2回、くしゃみが出る事があるよ。
車の運転中にくしゃみは怖いよね。絶対目をつぶってしまうもん。
花見は去年は車窓からだったけど、今年は人気の少ない屋外で観たいな…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.