Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 ペンギン


今日は、雨が降るそうです?
寒暖の差が激しい最近ですね^^;
風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q ハブとマングースが、
  道でバッタリ出くわしました。
  ところが喧嘩にならず、
  どちらかがすぐにどきました。
  さて、どいたのはどちらでしょう?

昨日の正解は
「54歳」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際女性デー
みつばちの日
エスカレーターの日
みやげの日
サバの日
ビールサーバーの日
赤ちゃん&こども「カット」の日
さやえんどうの日
鯖すしの日
雅の日
三板(サンバ)の日
三矢の日
散髪の日
サぱの日
サワークリームの日
町家の日
紗の日
サンワの日
サヴァ缶の日
残薬をへらす日
miwaの日
ザンパの日
スリッパを楽しむ日
レモンサワーの日
日本列島たこせんべいの日
コモンウェルス・デー
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
薬師縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/03/08 21:47

 波平さんによく似た人がご近所にいます。
 あ 似ているのは ヘアスタイルです!
 ご自分で 「熱海のあつおくん」って おっしゃっています。
 熱海のゆるキャラです^^
 
 今日のお題は
 ハブの毒 ですね^^
 
 庭に トカゲとヤモリさんが住んでいます。
 彼らの事も尊重して そっとしてあげているの
 頑張って 生き残ってね
 
 おやすみなさい
 
アバター
2021/03/08 20:08
急激に気温が下がりましたね><

波平さん・・・54歳^^
うちの爺ちゃんは78歳だけども
同じくらいの見えます(笑)

はねうまさん&花華ユイさんの解答を拝見^^
毒か^^ハブブブブ(*^^*)
アバター
2021/03/08 16:42
こんにちは。

なんと、「磯野波平」さんは54歳なんですね、意外でした。
頭ツルツルだから60~70歳くらいかと思ってました^^

さて、今日のなぞなぞは、
どくのはどっちか…ハブがどく(毒)
(答え)ハブ

ヘビは大嫌いです。今まで遭遇した動物のなかで一番怖い動物です。
そしてあの見た目の気持ち悪さ。

子供の頃、山の近くに住んでいたので、よくヘビに出会いましたね。
もう心臓バクバクです、おかげで逃げ足だけは速くなりました。

そんなヘビに勝てるマングースさんは、凄いです!とても尊敬しています。
弟子になりたいです。
アバター
2021/03/08 11:17
フフッw

今日のなぞなぞは、丁度いい感じ…
お答えします。

もちろん「ハブ」ですね。
毒、どく(よける)だからね。

実際には、ハブとマングースは、天敵なんかじゃなく
沖縄の観光ショウとして対決させたのです。
その結果、マングースが、大繁殖して
農作物を荒らして困ったとか。

私も爬虫類は、苦手なのでキャーw
ハブ、怖い怖い…
爬虫類をペットにしてる人の感覚はワカリマセーン><
長い物には巻かれろ、無理無理。

犬と猫は、大歓迎^^

それにしても、記念日の多さにもビックリです。
俺の誕生日も、記念日にしてねw

happyカムカムな一日を!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.