Nicotto Town


はるのうま


今日のお仕事。

 今日のお仕事は、なかなかに大変でした。

 まず、癌闘病中の彼の診察に一緒に行きました。いろいろあって、抗がん剤治療を一時ストップしないといけなくなりました。痛みのコントロールをするための薬が処方されました。もともと抗がん剤もそんなに強くないものらしく、進行を遅らせる役目を果たす程度のものだそう。未治療だとあと数ヶ月…というDr.の言葉を思い出していました。
 次は、入院を希望した彼女の付き添いです。ここ10日位前から調子を崩していました。薬の調整から始めて落ち着いて戻って来てくれると良いなあと思っています。

そんなこんなで、今日はお昼を食べる間もなく一日が終わりました。

アバター
2021/03/09 20:07
ノーリーさん♪
 コメントありがとうございます。
 ちょっとした病気でも、人は弱くなりますね。
 だから、少しでも力になれればと思います。
 時にやり過ぎなこともありますが、相手が喜んでくれると私もやって良かったなと思います。
 なかなかやり甲斐のある仕事です(^.^)
アバター
2021/03/09 20:02
ゲンキさん♪
 コメントありがとうございます。
 1日外仕事なんて滅多にないのですが、昨日はたまたま重なってしまって忙しかったです。
 また、対人サービスの仕事は、線引きがないからどこまでやるか迷います。
 でも、その人が元気になったり、ありがとうと言われると、嬉しいですね。
 そのためにも、自分の健康にも気をつけなくてはですね(^.^)
アバター
2021/03/09 13:33
こんにちは。

お疲れさまでした。
本当に。人に寄り添う仕事って、素晴らしいなぁと思います。
これからのこともあるので、食事も休養もとるようにして下さいね。^^
アバター
2021/03/09 00:07
お疲れ様でした。
病気を抱えてる人達はそれぞれに悩みを抱えながら生きている。
でも、辛い状況の中でも、寄り添ってくれる人がいる事で、きっと心の助けになってるんじゃないかな。
そういう、人に寄り添う仕事、素晴らしいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.