Nicotto Town



もらい物

日曜日に近隣の人から、畑に植えてあったものをいただきました。大根の葉付き、

博多雑煮に使うかつお菜、というものを燃えるゴミ袋に入れて、持ってきてくれました。大根はまだ小さいのに、とうが立って、固くなっているので、外側を厚めに
皮を剥くようにしてね、と言われ、とりあえず外の水場で、きれいに洗い、
うちの中の台所で洗い直しをして、かつお菜を茹でて、大根の葉っぱも茹でて
粗熱を取ると、ジップロックに詰めて、冷凍庫に、大根は言われたとおりに、
して、煮物に、使えるように保存して火曜日におばさんのところに持っていく
食べ物を作る、たしにしようと、思っています。3時間ほど、水扱いをしていた
ので、すごく、疲れました。同じ体勢だったので、腰までいたくなりました。
お疲れ様。

アバター
2021/03/09 09:39
沢山いただいたんですね~
嬉しいけれど洗うのが大変ですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.