Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷの美味しい料理 魚肉ソーセージ

きつねじゃんぷの美味しい料理 


アーリオオーリオペペロンチーノ
魚肉ソーセージカリカリ乗せ

きつね家の今日のパスタはアーリオオーリオペペロンチーノに
魚肉ソーセージをオリーブオイルで炒めたカリカリをのせた一品です。
ニンニクと唐辛子の味わいも素晴らしく出来たよ。

一般的にイタリア料理は弱火で加熱、魚肉ソーセージはそんなにカリカリしなくても
大丈夫です。ベーコンの代わりに炒めてくださいね。

 ʕ-ܫ-ʔ 好評ならシリーズ化します。

アバター
2021/03/10 21:18
ジャスミンさん、こんばんは~

オリーブオイルに唐辛子とニンニクの香りを移す作業が大切~ ʕ-ܫ-ʔ
タイ料理では唐辛子は味付けと考えて食べない。パクチーの根も食べない
食べたらダメな野菜がスープに入っていたり面白いのです。
アーリオオーリオペペロンチーノ魚肉ソーセージカリカリ乗せ
思惑通りギョソーを炒めることが出来ると満足な仕上がりとなります。
アバター
2021/03/10 20:13
ペペロンチーノは素材の味を引き出せますよね(^_-)-☆(^_-)-☆
アバター
2021/03/10 11:07
マリンゴ3:50さんは、こんちわ~

トマトソースの魚の缶詰かな~
さばのトマト煮はどうですか?

タイ料理の魚の缶詰サラダの発想から
和風の一品料理、大根と鯖缶詰で作る
「さば大根」は得意料理なんだよ。

ʕ-ܫ-ʔ 逢えたら話そうね。
アバター
2021/03/10 06:24
ワンタッチでイタリアン?
または、、、マルセイユ風??

発見した食材がありま〜す。

今度、タウンでお会いした時に〜
アバター
2021/03/09 23:29
ぽりおんさん、こんばんは

具材の入ったタイ風のオムレツは最近大好きで作っています。
カイジャオはタイのオムレツです。

豚挽肉とチーズ オムレツ カイジャオムーサップ
魚肉ソーセージとチーズ オムレツ カイジャオムーヨーに似た
インスタント麺とチーズ オムレツ カイジャオマーマー
桜エビとアオサとチーズ オムレツ ほとんどお好み焼き

ʕ-ܫ-ʔ
アバター
2021/03/09 22:19
ペペロンチーノ 大好きです。魚肉ソーセージはのせたことが

なかったので 作ってみます。骨を丈夫にするので 魚肉ソーセージがよいと

すすめられたばかりでした(*´艸`*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.