Nicotto Town


こしたんのたわごと


ペットおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/10
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 15

車を運転する系のゲームでシフトやペダルをつなげて操作できるやつを

運転引退したよぼよぼなお爺さんが「ちょっとやらせて」といってからハマってるお話しいいなー。
そのゲームの持ち主である孫がじいちゃんのために本物っぽい操作性になるように設定したりとか、運転大好きだったらしきおじいさんもまた運転できるとは思ってなかっただろうし超楽しんでやってて、ゲームがこんな使い方できるの将来性を感じる。
うちもいろいろ揃えてやりたいなー(˘ω˘)

アバター
2021/03/11 01:27
おおΣ(゚Д゚)そうそう、タクシーの運転手かなんかだったΣ(゚Д゚)いいおはなしよねー。
いっしーおんなじのやってるんですな!ドリフトたのしそー(゚Д゚)9
アバター
2021/03/11 01:10
こんばんは。
それ知っています。お爺ちゃんのハンコンと言うので93歳の方が昔はタクシーの運転手?だったとかでアセットコルサをPCでやっているのですよね。
実はその話の前から私も同じハンコン(ハンドルコントローラ―)を持っています。ほとんどゲームコントローラーばかりですが時々ハンコンでもやっています。PCでは無くてPS4でGTsportsとかDirtRally2.0とか単純に競争とか一人で走るだけとか(一般路でやったら危険な)ドリフトの練習とかも出来ますね。ってへたっぴーですけどね。
アバター
2021/03/10 01:49
市販のやつをそろえて並べるだけでもまあまあかかるのに、ぐるりと作りこんでる人はんぱねえΣ(゚Д゚)
仕事であまった部品使ってる人とかもいるけど全部やろうと思ったらどえらいことでしょうなー。
アバター
2021/03/10 01:32
作り込む人は実車のインパネ流用したりそっくりに作ったりして、
スイッチ類も実際にゲーム上で同じ機能が働くように割り当ててたり、
ほんとすごい事になってますな。
いくら掛かるんだろ Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.