Nicotto Town



猫のいびき

家の猫は、スコティッシュフォールドなので鼻ぺちゃ猫です。

いわゆる「ちんくしゃ」なので、いびきはかきやすいと思います。

寝息がちょっと大きめな時は、人間の寝息ほどに大きく聞こえる時があります。
ぷわ~、ぷわ~ってな感じで面白い。
傍にいなくても、あれ?と気が付く位の大きさなので思わず笑ってしまいます。
ここに動画でも載せられたら、やってみたいくらいです。(笑)

アバター
2021/03/13 08:49
昔飼ってたパグがまさしくそうでした
やはり鼻べちゃ[ちんくしゃ]だからなんですね?!?
アバター
2021/03/11 23:56
猫は、毎日感心するくらい良く眠りますよね。
この時期、エアコンを掛けないとちょっと寒いから
窓際で日向ぼっこをしています。
きっと、良い夢を見ているのでしょうね。

我が家のワンコは、外飼いなので
残念ながら、いびきは聞いたことはないです。
アバター
2021/03/11 00:17
おおっ~そうなんですね。
前に姉の家に居候していた時に、
柴わんこと一緒に寝てたんですが、イビキかきましたね。
足バタバタさせて、歩いている夢みてたのかな。
今は天国へ行っちゃいましたけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.