Nicotto Town



3/11 キラキラ&4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 5

4択:鉄火巻

2011年(平成23年)3月11日(金) 14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震による災害およびこれに伴う福島第一原子力発電所事故による災害であまりにも多くの尊い命が奪われました。
10年を迎えるにあたり、
震災で、お亡くなりになられた方々、
親しい肉親を亡くされた方々に
改めて心よりご冥福をお祈り申し上げます。

お亡くなりになられた方     15899人
いまだに行方不明の方       2526人
災害関連でお亡くなりになられた方 3767人

あまりにも重すぎる現実に打ちひしがれる思いがします。







アバター
2021/03/12 22:02
yuriさん、そうなんですか。大変でしたね。
叔母の葬式に来られた時初めて知ったのですが、
私のいとこの嫁さんの実家も宮城県だったらしく、
先方も私のほうも災害のことにふれることはありませんでした。
あまりにも大きすぎる自然災害でしたからね。
傷跡は永遠に癒されることはありませんね。
アバター
2021/03/12 21:54
ゆふさん、もしも自分も被災したら、いったい今頃どうしているのか想像もできません。
口にしたことすべてが軽々しく感じられます。それぐらい重くてつらい出来事ですよね。
アバター
2021/03/11 21:41
グッピーさん・・こんばんは・・
主人の実家・・岩手県・災害に遭いました・・・
従兄弟は家を流されて・・【おおずち)姪・(田老)・・宮古・
おばあちゃんはベッドのまま・・流されて・・・✕・・佐川急便が動いてるのを
確認して・・米100キロ・カップヌードル5ケース・佃煮類・お菓子・パン・・
現金・・これを1週間おきに配送しました。・・途中・・道路が通行止めとか
大変の様子・・やっぱり・・お米・が貴重で・・助かった・・助かった・・・って
喜んでくれました・・大好きな海・・帰郷の際・海を見るのが・・大好きで・・
その海が・・・テレビで・・津波の荒れ狂うのを見て・・もう・・止めてえ・・・!!!
・・・って・・泣きながら私は・・・叫んでいました・・地獄絵図・・でしたね・・
心が痛みました・・忘れないですね・・ずうっと・・・・・・。
アバター
2021/03/11 21:23
10年たってもまだ元の家に帰れない人がいられるなんて、本当にお気の毒
私の身に置き換えると絶対起き上がれないな、と思う今日この頃です。
頑張って欲しいと祈るばかりです。ガンバレ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.