Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


あの日・・・

生きたいと思った


10年。。。
あんなにも長く、大きな揺れは人生で初だった
余震が数日続いたと思う
だけど、近隣での被害はほとんどなかった


後になって、日本がとんでもないコトになったと知った
多くの悲しみが生まれたと知った
別れた恋人の消息を探し求めた知人のハナシを聞いた

平和であるコトが当たり前じゃないんだ

って、思い知らされるできごとだった

今日、TVは、あの日の映像が流れる
どの局も、どこを選んでも、流れる

忘れてはいけないできごとだけど・・・

ココロがどんどん重くなる
被害なかったのにココロがくるしくなるんだから
被害をうけたヒトはもっと苦しい

平和で安全な毎日をみんながすごせるように
と、思う
祈るしかできない


アバター
2021/05/14 02:07
RiRianさん
遅くに失礼します。コメントまで頂けて嬉しいです。
誰も読んでいないかもしれないと思いつつ
お話のきっかけになればなと書かせていただきました(*゚▽゚)ノ

ニコタは暖かい空間で、たまに顔を出したら誰かしらいる
そんな昔とは圧倒的に人は減ってしまいましたが
まだインされているお友達と交流出来るのがいいですね

気まぐれにインをする、心の整理にブログを書く
そのスタンスが、RiRianさんと似ていますね(*^^)v
私はニコタから10年もの付き合いになった人が何人かいて
素晴らしい世界だなと感動しています。

こちらこそ、お返事が遅くなり申し訳ないです。
また遊びに立ち寄らせてくださいね(*^_^*)
アバター
2021/03/21 00:41
こんばんわ~

あの出来事は絶対忘れません

忘れたらなかったことになる・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.