13日副作用情報 追伸
- カテゴリ:日記
- 2021/03/13 08:19:28
TVでもやってましたがアメリカの約40倍。
重症例、死亡例はない(くも膜下出血の方は怪しいのですが政府見解は否定的)ので一安心ですが参考にしてください。自分達が打つまでには色々情報が出てくるので良く見ておきましょう。
医療従事者の方達は医療業務に加えて先行接種と言う治験までしていただき感謝しかありません。副作用がこの程度であることを祈っています。
ーーーーーーー以下引用
新型コロナウイルスワクチンの接種と副反応の関連を調べる厚生労働省の厚生科学審議会専門部会が12日、開かれた。 強いアレルギー症状アナフィラキシーの報告が欧米より多いことについて、同部会が報告のあった17例を精査した結果、 該当したのは7例だったとして「単純な比較は難しい」との見解をまとめた。
アナフィラキシー、欧米より多い 河野氏
部会では、ファイザー製ワクチンの安全性に重大な懸念は認められないとして、接種を続けることも確認した。 厚労省によると、接種100万回当たりの報告頻度は米国5回、英国18回に対し、日本は204回。
ただ、国際的な基準ではアナフィラキシーに該当しない例が含まれる可能性があるとの指摘があり、9日までに報告された17例を精査した結果、該当は7例だった。
部会は、接種後に死亡した60代女性について、死因はくも膜下出血と推定されており、現時点では接種との因果関係を「評価できない」とした。 このほか、先行接種を受けた医療従事者約2万人の健康日誌の分析結果も示された。接種部位の痛みは92.4%あったほか、頭痛21.3%、37.5度以上の発熱が3.3%だった。アナフィラキシーの報告はなかった。 アレルギー頻度「比較難しい」 報告17例、国際基準では7例―厚労省部会
http://www.jiji.com/jc/article?k=2021031201092&g=soc
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1615547064
追加情報をアップしたので読んでください。
死なないようにして欲しいっす。
死んだらもうどーにもならない!
海外では報告もされない軽い症状でもカウントしてしまうから多数になっているだけですね。
それよりA社製ワクチンの接種中止が相次いでいることの方が心配です。