Nicotto Town



いいでしょ~^^


我が家は商店街にあり

ご近所のよしみ?でお買い物します。

すぐ近くに
古民家をリノベーションしたイタリアンがあるんです。

コロナ禍でご多分に漏れず
テイクアウトの力を入れてます。
私のお気に入りはクリームコロッケ2個400円。
カニクリームとポルチーニがあります。
野菜サラダもついてるのでお得~(^^♪
ただサラダがコロッケと入れると
残念なことになります。

私はオーナーと仲良しなので
お皿を持って行っておいて夕飯前にとりに行きます。
揚げたてウマウマ~(^^♪
サラダもフレッシュ!
これで一人400円~いいでしょ~^^






アバター
2021/03/19 14:02
めちゃめちゃいいですねー。
揚げたておいしいのが食べれるのは
最高ですねー。
しかもマイお皿♪
近くに何にもないのでうらやましいです。
アバター
2021/03/16 15:52
ぱるなちゃん>
でしょでしょ~^^
お皿に盛ってもらえるのが
またうれしいんですよ。
アバター
2021/03/16 15:50
のぶちんさん>
お肉屋さんのコロッケもいいですよね~!
おかずとおやつの間・・・みたいなやつ。
あ~食べたくなってきた!
アバター
2021/03/15 23:34
うわあ美味しそうです~♪(゚¬゚*)
そういう素敵なお店が、当方の近所にないんですよね~;;
いえ昔はあったんですけどおばあちゃんが引退してしまって!!
羨ましい~揚げたてコロッケ食べたいです~☆
アバター
2021/03/15 20:18
スーパーのコロッケとは違ってお店特にお肉屋さんのコロッケは美味しいですよね~^^
この辺りにはないですが私も公園へ寄った帰りに買ったりします。
多少冷めても美味しいのはなぜなんでしょうね。
私にはわからないけどほとんどがアツいうちになくなっちゃってます(;´∀`)
なんか高校時代の帰りを思い出します。
商店街の活気が元通りになってくれる事を切に願っていますm(__)m
アバター
2021/03/15 10:01
Sisiちゃん>
あら~意外!
すっごくお料理をマメに作っていらっしゃるのに~。
でも揚げ物はキッチンが汚れるから
しない方を結構知ってるかも?です。
アバター
2021/03/15 09:58
ねこっとさん>
そうなんです。
実はうちの商店街は城下町にあって町屋が多いんです。
最近は飲食店や雑貨屋にリノベーションされてます。
ただ町づくりを行政が呼びかけるのは20年遅かったです。
すでに取り壊されたものが7割かな・・・・
アバター
2021/03/15 09:48
かめちゃん>
いいでしょ~^^
ご近所ならではの技です。
アバター
2021/03/14 13:10
 揚げ物は揚げ立てに限りますよね♪
 とは言え家で揚げ物は油の処理問題のせいでハードルが…と言うわけで、自分で揚げ物なんてもう10年以上したことないです…(涙)。
 
アバター
2021/03/14 11:51
美味しそう〜。
お店も雰囲気ありそうですね!
アバター
2021/03/14 08:28
揚げたてコロッケのそばに野菜サラダは
持って帰るとしんなりしちゃいますよねー。
自前の容器を持って行けばいいかー。なるほどー♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.