Nicotto Town



私の症状


3月10日お天気なので 父親と山へドライブ くねくね道を 休憩所〈山も上)で休み 外を見ると 土筆が 何も持たず 崖に 喜んで取っている時

軍手をしてなかったので 手を切ったらと ・・・・・1メートル・1メートル
計2メートル落ちました。 背中と腰をぐしゃっと 動けませんでした。

頭の横に大きな石が 当たらなくて良かったと 神様に 感謝しました。

父親を呼んで 行きつけ病院へ 整形外科の先生居なく外科の先生へ
レントゲン検査他 痛み止めを貰って帰宅

3月11日整形外科の先生に ”手術をすれば痛みは取れる”私は怖くて断り
紹介状を貰って 近くの病院へ=明日受け入れるとの事

3月12日11時に 病院へ見てもらったのは1時近く私は車椅子に・・・
会った先生 良い感じ 腰部固定帯を巻き ギブスを作る人が来ているとの事
図ってもらって

3月13日2時半ごろに  ギブスを付けてもらいました。痛いのですが
安定感があり たっても楽に  痛み止めを飲んでるときは楽です

3月14日布団にかけて パソコンを 打っています。 腰が痛くなりました。
 ねます。  此れが経緯です 御心配をおかけしました。
       ありがとうございます。皆様には感謝です。

アバター
2021/06/12 00:06
こんばんは

事故のこと、ようやく分かりました。
土筆は、農家にとっては厄介者でも、普通の人には自然の幸。

もうすぐ、三ヶ月経過ですね。
あと少しの辛抱です。
ご自愛を。
アバター
2021/04/18 01:10
初めまして こんばんは

不幸中の幸い、頭を打たなくて良かったです
しかし、腰はきついですね
良くなるまで、かなり時間は掛かるかと思いますが・・・
けっして焦らず、のんびり構えてゆっくり治して下さいね

お大事にしてください
アバター
2021/03/23 05:11
おはよう♬、今日も頑張って行こうね!♡♥ このおもいあなたにかようはいつかよう? 火曜日

こんな川柳はいかがでしょうか?
 ・お若いと 若いの違い 身にしみる
 ・良薬でも 俺の性格 治らない
 ・あの方も 干し柿みたいに 甘み増し
アバター
2021/03/22 01:33
痛みは、どうですか?
治るのに時間がかかりそうですね。
アバター
2021/03/21 00:47
地震、大丈夫でしたか?
アバター
2021/03/19 09:50
おはようございます。
固定することで痛みが少し楽になると思いますが、お大事にして下さいね。
経過を診るのも一つの方法かと思います。
アバター
2021/03/18 17:31
今日は、具合どうですか?
いいわけないか。?
怪我したばかりだもんね。
アバター
2021/03/17 21:48
美麗さん こんばんは。
知りませんでしたが、ものすごく大変な状況だったんですね><。
ちょっと想像できないくらい痛そうだし、辛そうです。
お大事にしてくださいね。少しでも早く良くなりますように。
アバター
2021/03/17 02:42
具合、いかがですか?
無理しないように。
アバター
2021/03/16 21:45
お大事に。
骨盤や椎骨の骨折はリハビリが上手く運ばないと後遺障害とまでは言われなくとも長時間の姿勢維持が困難になったりするなどの支障があったりしますので、先生たちにわからないことはどんどん聞いて動かすべきところは動かすほうが良いと思います。
早く元通りの生活を送れるようお祈り申し上げます。
アバター
2021/03/16 01:38
そのような大事故があったのですね。(>_<)
お体ご自愛ください。
早く治りますように。♪
アバター
2021/03/15 17:27
類に多く含まれます。)等を多く取ったりですかね。
怪我や病気からの回復にはビタミンCやビタミンEも重要な役割を果たすそうです。

メンタルは強い人だから大丈夫かな。

頑張って治してください。
アバター
2021/03/15 17:21
そうでしたか。
崖から落ちたというので、これはまた何をしたのかと思いました。
困りましたねー。
でも前向きに受け止めれば、命があっただけ良かったかも。
しばらくは無理せず治療に専念ですね。
人間の体は自分で元に戻ろうとする力を持っていますから、そのお手伝いで休養と回復に必要な栄養をしっかり取ったりですね。 
骨を痛めてますからカルシウムが必要なので、その摂取と吸収を高めるビタミンD(人間は日光にあたると体内で合成できるそうです。食品ではキノコ
アバター
2021/03/15 07:12
おはようございます^^

お大事になさってください。

今週も宜しくお願い致します<(_ _)>
アバター
2021/03/14 23:08
いたい・・・
アバター
2021/03/14 22:16
どーもー足跡みて来てしまいました

自分はプロフに書いているような奴なんですけど
趣味は色々やってきて、普段は仕事があるのでにこっと、YOUTUBEとか他にはプログラム組んでいたりしてます
休みは気が向いたときにバイクでツーリングに行ったるような奴です

良かったら絡みよろしくです ^^

それにしてもこちらに書かれている事故、、、大変でしたね
お大事に、早く良くなるように願います
アバター
2021/03/14 20:51
一歩間違えたら死んでるw重症なれど、怪我で済んだのは不幸中の幸い。
痛みが消えてきても、先生の言うことよく聞いて、安静にして治療に専念してくださいな!
回復を焦って無理しないように!
アバター
2021/03/14 20:49
俺も腰に岩を打ち付けてお尻が割れたことあったよ。
最初は少し痛む程度だったのが段々痛くなってくるんだよね~。
医者から全治4週間と言われたけど2週間だけ会社休んだな~。
お大事に~
アバター
2021/03/14 19:02
こちらは1か月の入院で脳が休まり元気に復活できました。

美麗ちゃんがそんな災難にあってるとも知らず、
この日記を読んでびっくり。
手術は怖いよね(TдT) ウゥ…
ギブスを着けるほど大変なケガだったんだね…
早く治すには、いつもよりたくさん栄養のある
食事をすると良いと思います。

私の父のいとこが骨折して家で面倒を見た時も
動かなくても栄養のある食事で大分症状が
良くなりました。

動けなくて不便に感じると思うけれど、
しっかり治してから自由に動いてね!!

1日も早く良くなることを願っています。
アバター
2021/03/14 18:32
回復をお待ちしてます 焦らずにご療養下さいね 花見は追っかければ北でも見れます 駄目なら来年の花見が 待ちどうしく楽しみが湧きますので
アバター
2021/03/14 18:09
まずは治療が先なんんで
ニコタは怪我が治ればいつでも出来るから
焦らずじっくりとなおした方がいいよ。
身体大切に
アバター
2021/03/14 17:42
ゆっくりしっかりと治療してね。
ちゃんと治るまでむちゃしたらだめよ~(+_+)
PCも無理しちゃだめよ。
早い快復を祈ってます。
アバター
2021/03/14 16:05
大変な怪我でしたね><
頭や首が無事でよかった。
お大事に!
アバター
2021/03/14 15:27
大変でしたね。
手術となると大変ですから、しないでよくなるなら良いことかな。
安静にして早く治っていくといいですね。
お大事にしてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.