Nicotto Town



久しぶりに

天神のおばさんに、会いに行ってみた。煮物と、カレーライス持って

行きました。珍しく起き上がって、テレビを見てました。
102歳のおばさんに、あんた、大丈夫ね、と聞かれて、笑うしか
ありませんでした。おばさん家の台所でお肉と、玉ねぎと、豆腐を
炊いて、お米といで、炊飯器のスイッチ、入れてしばらく、お話しして
ヘルパーさんが、お弁当ばかり、買ってくるとゆう、話が出ました。
やはり、男性の方だからかな、女性の人とは、違って食べ物を
作れないのかなーと思ったり「でも、おばさんが女のヘルパーさんが
嫌いですと、言うので今のような、結果に、なったのにと
反省して、帰宅しました。

アバター
2021/03/17 11:34
ありがとうね。面倒かけて申し訳ないっす。
アバター
2021/03/17 10:32
時々スマホにピグライフでお友達が待ってるよ、みたいなお知らせが来ます
ほとんど無視してるんですけど
どんなタイミングで来るんでしょうね
あとでお花を植え替えに行きますね
アバター
2021/03/15 13:08
知人のお宅に来ていたヘルパーさんは
若い子で何もできない米しか焚けないって言ってました
そりゃないだろうって思ったけど
自分のやり方と違うから「出来ない」ってことになるのかな(ΦωΦ)

なかなか思うような事にはならないですよね
介護するほうもされるほうも大変なんでしょうね
頑張ってできるだけ長く自立して暮らしたいですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.