Nicotto Town


ぱちくり屋


久しぶりのハンドメイド出店♪(ご報告)


3月14日(日)町の小さなイベント(バザール)にハンドメイド品で出店してきました。

前々日が雨だったけと当日は暑いくらいの良いお天気でした。

昨年はコロナの影響で中止になったので2年ぶりの参加。
コロナを考慮して今回は野外の広場での販売。(前は屋内でした。)
出店者、来場者とも検温、消毒、住所氏名の記入などあり。
飲食はなくて、全てテイクアウト。
それでもけっこうなお客さんでした。

今回、いつもいっしょにやってた友が午後からの参加だったので
マイブラザーに少し手伝ってもらいました。

ハンドメイド品も新しく作ったりしなかったので、ブラザーの知り合いの人が
「プラかごをリハビリがてら作ってる」というのでとりあえず20個預かってきました。
(これで格好がつくかなぁって感じで)

けっこう大きめのプラかごなんだけど製作者さんが「いくらでもいい」って言うんで
「どのサイズも1個500円」にしたら売れ出して、残り少なくなってブラザーに追加で取りに行ってもらった。
ブラザーがプラかごを運んでくるとおばちゃん達が寄ってくる、寄ってくる。
2便も残り少なくなってもう一度取りに行ってもらった!^^

でー、最終50個くらい売れてた!!ちょっと安くしすぎたかなぁ。
もうすぐ山菜採りの時期だし、バザールで買った商品を入れるのにちょうどいいので良く売れたんだと思う。
(それにここ一年イベントもなかったから、みんなハイになってたのかも)

ちなみに私の作ったハンドメイド品の売上は800円だった…orz(ミサンガと巾着袋)
ほんと「プラかごさまさま」です!!
(売上金はさっそくブラザーが渡しに行きました!)

けっこう忙しくて他のお店もまわれなかったけど楽しかったです♪

アバター
2021/04/05 16:27
昨日、商店街開催のハンドメイド展示即売、行ってきました。
10店舗ほどでしたが、マスクにアクセサリー、ミニチュア、
モンチッチやメルちゃん、ダッフィーぬいぐるみ用の服屋さん
など出店されていました。

金魚のマスクちょっと欲しかったけれど、柄が左右半々で
金魚でないほうの柄が大きな唐草模様だったりと、かなり
ケレン味が強く、カッコイイんだけど、うーんと迷って断念。
でも金魚のお店は今後も気になる(夏に向けての新商品とか!)ので
お店名刺をもらっておきました。

別の店でオレンジの瓶詰イヤリングと、三食団子イヤリングを
買いました。1組500円、2組950円。

が、よく考えると私イヤリングって失くしそうだからあんまり
身に着けないんだった。(しかもいまマスクと花粉よけ帽子も
しているし。耳付近にゴムひもだらけ。
マスクの付け外しでイヤリング超落ちやすいやん。)

自力でネックレスかマスクチャームにでも改造するかぁぁ・・・。
アバター
2021/03/20 19:34
ともあれ、、
新型コロナウイルスの防ぎかたが解明されてきて
こういった集客イベントも徐々に再開できるようになって
よかった。^^
アバター
2021/03/18 13:06
500×50=2万5000円!
原価不明だけれど1日の売り上げとしては大きい~。

メソ+ぱちさんも、小さめの巾着袋に
「マスクケース(一時置き袋)に使えます」とか書いておけば
「あっ、そうも使えるか。専用に1つ」で買ってもらえたかも。
アバター
2021/03/17 05:34
ハンドメイド、お疲れさまでした。

早くコロナが収まって、コロナを気にすることなく

バザールを楽しめる日が来るといいですね。^^



アバター
2021/03/16 19:06
パチちゃんお久しぶりです。
ハンドメイド頑張ってるんだねぇ~凄いなぁ
コロナの中大変だと思うけど喜んでくれる人が居る!それだけでも力になるよね♪
アバター
2021/03/16 17:20
買った人たちも
素敵なかごを安く手に入れて喜んでくれたことでしょう^^
いいこと尽くめでしたね♪
アバター
2021/03/15 22:24
仕事でする「接客」と違って、プライベートだとゆるくて楽しいです!

製作者さんは作ったプラかごを人にあげてたそうです。
ブラザーが家に行ったら倉庫内にもまだ100個ほどあったとのこと。

職場(本屋)の隣のホームセンターに委託販売頼んでみようかなって思ってます!
アバター
2021/03/15 22:05
わぁ なんか楽しそうです!
プラかごの売れ行きが良くて良かったですねぇ。
制作者さんはリハビリがてらとのことなので
励みになったんじゃないかなぁ。
アバター
2021/03/15 22:05
こんばんは、お天気も良くて上々だったのでは?

今はコロナ禍でそういうお店が人気になったりしますから、頑張ってね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.