Nicotto Town


面白いこと書いてません


nekoちゃんとだりあのキャッキャウフフのお部屋


いそいそと次スレ立てておきました。

nekoちゃんとキャッキャウフフしてるだけのお部屋だけど覗いてみたら面白い発見もあるかもしれません。閲覧は自由です。
但し、クレームは受け付けませんのであしからずw

アバター
2021/04/25 09:59
ねこちゃんおはよお♥
昨日は疲れました…愚痴聞く人が2人も来て、ずっとお話聞いてました。うん、そのお話は前にも聞いたよってこと何度も言うのね。ストレスかなり溜まってる感じ。ネガティブな話聞くのも大変だ。
こっちまで気分が重くなっちゃう。今日はお弁当があるからこれ食べよう。鮭の入ってるやつ♥
ねこちゃんも宇和ゴールド手に入ったらいいね、これおいちい♥私今度はまとめて6個買いましたw
すごいのよ。皮剥いたら一回りも小さくなっちゃうのwでも水分たっぷりの果肉が美味しくて止まらないw

夕べは2回も中途覚醒してしまって眠った気がしない…これはお散歩行ったら二度寝だな。私の宇和ゴールドの剥き方…頭の方からへたの周りを親指の爪で刺してぐるっと一周、それをねじって取って上の方から剥きます。そしたらあら不思議。気持ちいいくらいするすると分厚い皮がむけちゃうの。今度こそお皿に剥いたの盛ってゆっくり食べようと思いつつも剥いたそばから食べちゃうw食いしんぼちゃんなのでしたw

これ書き込みしたら新しいスレ用意しとくよ♥どうやら100まで書けるっぽいので今こうして打ち込みをしていますw
よーし、時間なくなっちゃうからお弁当食べてお薬飲んでお散歩だ。ああめんどくさい。
まだ頭がボーっとしてるよ。今日は珍しく紅茶です。紅茶じゃすっきり目が覚めないな~。
やっぱコーヒーだな。学習したw
それじゃあご飯食べて行ってきます(*'ω'*)(*'ω'*)
アバター
2021/04/24 23:55
追伸:これでコメント数が99かな?
ご迷惑で無ければ・・この形式で「nekoさんとキャッキャウフフ」交換日記?風w
続けさせて頂けたら幸いです
もちろん、お互いに無理をしないように・・と言う事がお約束ですけど
続けて頂けるのなら新しい場所を作成お願い致します
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

いつも乱文で長文でごめんなさいm(_ _)m
アバター
2021/04/24 23:50
だりあさんご訪問コメントをありがとうございました
昨日なれないところでもお買い物して・・まぁ無難に?食材もある
昨日頑張り過ぎた?のか(^^ゞ身体がダルいw(>_<)今日はお買い物行かずでした
※心配なのは「宇和ゴールド」がまだ数日間お店に置いていますように♪w
いや・・昨日(4/23)の時点では明日(4/24)もお買い物か?と思っていたの
※最近の私は基本的には「土曜日・日曜日」はお買い物お休みにしたいと思っています
土曜・日曜日はご家族で小さなお子様を連れてお車でお買い物する方いらっしゃるから
でも昨日のお買い物ではいつもと同じ数量は(スーパーの場所も違うし距離もあるから)購入出来ず
仕方が無いから明日もお買い物か(^^ゞと思っていたの
しかも日曜日(4/25)はお天気が悪い予報だったからお買い物行くのなら土曜日かとw
だけど気乗りしないw気持ちがついてこないwやる気が出ない(^^ゞ
籠城(ろうじょう)まぁ何とかなるなwとお買い物をパスw
※代わりに(4/26)月曜日は確実に行かないとダメですね
明日は日曜日・・のんびり過ごそう!(^^)!

昨日は早めに眠れましたw疲れていたのね(^^ゞ
結果的に今日ものんびりしていましたけど(^^ゞあはは(笑)

小食だから「霞食ってる?」なるほど・・でもキチンと朝のパンをご用意して頂けてる
優しい彼氏さんですね・・ごちそうさまですm(_ _)m

二度寝したかな?至福の時を過ごせていると良いな・・

アバター
2021/04/24 06:39
ねこちゃんおはよん♥
遠くまでお疲れ様でした(*'ω'*)慣れないところでお買い物すると売り場きょろきょろしちゃって迷うよねw
只今5:45です。コーヒー淹れてきちゃったw頭がボーっとするぅ…宇和ゴールドまた5つ買い足しw
すぐ無くなっちゃうんだもん。最近食べた柑橘の中では1番!皮がぶ厚いのに身離れ?がよくて簡単に剥けちゃうから食べやすいの。白い綿取らなくてもするっと剥けちゃう。これはうまいwそうなのよ~GWに入ったら下手するとお薬が3週間分になっちゃう。ああもう外が明るいな。お天気は良さそうだ。今日は早めにお散歩行って帰ってきてから二度寝♥二度寝幸せw明後日病院だから先生と相談してみる。お、お天気がいいぞ。
今日はお散歩日和だな。このコーヒー飲んだら行ってこよう。二度寝が待ってる♪ご褒美があるといそいそと出かけてしまう私wちょっとのぶおちゃんが買ってきてくれたパン食べて目覚まそう。食べると不思議と目が覚める。これはコーヒーお代わりだなw
ふぅ、お代わりしてきちゃったwのぶおちゃんは私の小食っぷりを見て「霞食って生きてる」と言いますw
なんだ?タバコのことか!w確かに霞食って生きてますwハバネロさんから頂いたおタバコ、なくなってしまいました。それでも1か月持ったな。頑張った私!ハバネロさんどうもごちそうさまでした♥
やっぱり当たり前だけど吸うと無くなるのね。寂しいな。さて、このコーヒー飲んだらお散歩行ってきます。二度寝の時間が無くなっちゃうwそれではいってきまーす( *´艸`)
アバター
2021/04/23 22:57
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「宇和ゴールド」お好きなのね
きっと美味しいのでしょう♪

貼り薬「かぶれ」辛いね・・でもお薬体的に合っている・・との事
主治医の先生にご相談した方が良いのでは?
※事実上・・もうすぐに俗に言う「ゴールデンウィーク」に入るからお医者様も休診日とかあると思う
早めに電話だけでもご相談した方が良い個人的に思います

今日はね・・いつも行く「※一応最寄り駅のそばにある」スーパーに行かれなかったのね
と言う事で残念ながら「宇和ゴールド」チャンス無かったの(>_<)購入出来ずでしたw

いつも行く場所では無くて違う路線(ろせん)にあるスーパーでお買い物したの
そこには「宇和ゴールド」無かったw(>_<)
自転車で片道20分位かな?その違う路線の駅までは・・
そのスーパーには以前は月に1~2回位行く事がありまして・・そばの銀行に用事が毎月あったので
その帰りに良くお買い物していたの
ここ最近はその銀行に行かなくても良くなってw(^^ゞ
久しぶりにその銀行に行く用件がありまして・・ついでに帰りにスーパーによって帰宅
自転車にいつもよりも乗る事・・距離があるからね
その上スーパーもいつも行く場所じゃ無いから・・あれこれ商品探してしまう
帰宅したら疲れちゃったw(>_<)
今日は早めに眠れるのでは無いかな?
身体は日頃運動不足だし・・久しぶりの遠出?・・・久しぶりの銀行・スーパーで気を遣ったから
身体も気持ちも(精神面)も疲れてシンドイ(>_<)

いつもよりも乱文で失礼致しましたm(_ _)m
アバター
2021/04/23 10:27
ねこちゃんおはよぉ♥
宇和ゴールド5つも買ったのにもう2個しか残ってないよ~また買っちゃうw
果皮は厚いけど簡単にするする剥けちゃう。砂じょうの袋が分厚いから果汁が飛び出さない。でも中には水分たっぷりの果肉が(#^.^#)これ美味しすぎるw売り切れてないようにお祈りw

ねこちゃん、睡眠不足はお肌の大敵よ!ねこちゃんがきちんと眠れるように祈ってます( *´艸`)
いやぁ、まだ頭が寝てるよ。お散歩できるかなぁ…この状態でお散歩行ったら絶対ぶっ倒れるw
眠剤の効果がすごすぎるんだな、もう少し早起きしてぼーっとする時間作らないとお散歩もままならない。
そっかぁ、ジュースのほうが好きなのね。濃縮果汁還元じゃなくてストレートのものがあるといいね。

そしてわたし、新しい貼り薬、ちゃんと毎日ずらしながら貼ってるのにかぶれだしました"(-""-)"
痒い痒いよ~貼り薬の周囲をボリボリ。でも体的には合ってるんだよね。このお薬は辞めたくないな。
何より貼りっぱなしでいいし楽ちんなんだよね。前の飲み薬のほうは具合悪くなってたから…
しかしお天気いいな。お散歩日和だよ。ああめんどくせぇw
でも頑張ってお散歩行ってきます(*'ω'*)
アバター
2021/04/22 23:52
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・どこがどう悪い訳でも無くでも身体ダルい
まぁ寝不足原因の1つではあるけど(^^ゞ

オレンジは嫌いじゃ無いけどジュースの方なら飲むけど
皮を剝いてと言うのだと食べないのよね(^^ゞ
清美は今が旬かな?かなり出回ってますね・・デコポンとかもねw
清美もデコポンも・・同じかな?皮を剝いてと言う感じでは無いので購入してないなw

う~ん・・急がなきゃwもう12時に近いのねお布団に入っても中々寝付き悪いから(^^ゞ
早く寝付けると良いな(^^ゞ※眠りはじめたらちゃんと眠れちゃうの(^^ゞ
朝起きる方が苦手w(>_<)
アバター
2021/04/22 09:59
ねこちゃんおはよぉ♥
あっついよぉ(´;ω;`)ウゥゥ暑いのは苦手なんだよぉ、そしてまた空気の入れ替えで風が入ってこない!
神様お願いですから涼しい日をください(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ泣き言言ってても始まらない。お散歩は行くけどね。はっ、そうだもう氷がないんだった。
氷がないと死んじゃうよ~私氷食症ですwあ、紅甘夏食べたんだね、あれ美味しいね♥私好き好き♥今日はまた宇和ゴールド5つも頼んじゃった。楽しみ( *´艸`)オレンジが好きなら清見っていう柑橘お勧めします。ちょうど今頃出回ってると思う。うちの使ってるネットスーパーにももう清見が入荷してました。

さてお散歩行くかと思っても体が動かない。めんどくさいんだなw頭もまだボーっとしてる感じ。
もう少し頭がすっきりしたらお散歩行きますかね。そうだ。途中のコンビニで氷買おう。
マイボトルに詰め替えて持って歩こう。ついでにダリアちゃんの様子も見ていこう。すくすく育ってるといいな♥
アバター
2021/04/21 23:42
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お天気は良いけど・・暑さに身体がなれてないから(^^ゞ
空気が乾燥しているから「カラッとした暑さ」ですが・・
どこが悪いと言う事では無くて午後になったら身体がダルくて少し休憩しました(^^ゞ
空が蒼くてキレイなのにな・・
新緑もスゴくキレイなのに・・

「紅甘夏」頂きました♪
そんなには甘さは無いけど,昨日の「文旦?」よりも私は美味しく感じましたw
どちらかと言えば・・「甘い♪」のが好みなのかも?と思います
でも・・「オレンジ」だとジュース(100%果汁・濃縮果汁還元も含む)の方が好き♪
※「みかん」じゃないのよ(^^ゞ「オレンジ」w

バンドなのね・・頑張っていらっしゃるんだ!
※バンドとか音楽関係イマイチ良くわからないけど(^^ゞ
好きな事・得意な事を一生懸命にするのは良い事・ステキな事だと思います

暑さ対策して体調十分お気をつけて下さいね

アバター
2021/04/21 10:20
ねこちゃんおはよぉ♥
今日もお天気いいなぁ…お散歩決定です"(-""-)"ああめんどくさい。どうしてこんなにめんどくさがりなんだろ。
今日はバンドのメンバーと音合わせです。だりちゃんも1曲歌います。本業はドラムなんだけどねw
みんなの仕事が終わってから音合わせだから、夜になるな。時間に余裕があっていいな。お客様の事前アンケートでだりちゃんが歌うのはヘイルストームのit's not youという曲になりました。なんだよ、おっちゃんたち比較的新しめの所も抑えてんじゃん。演奏するところは、昔ハードロックカフェやってて、今はバー経営してるところ。しかしこんなコロナ過であの狭い空間でライブやってもいいものだろうか。悩んだけど最終的にやることになりましたw

ああ、お日様照りっ照りだよぉ、暑くて目眩しちゃう。またマイボトルに氷を詰めて持って行こう。
そして空気の入れ替えで窓開けてるんだけど風がない!うわーん、今日はあっついよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
北海道の人間だから?暑いのは超苦手です…。昨年かな?熱中症でも何でもないのに暑すぎてパルコの前でぶっ倒れた!これだけは避けたい。関東って冬がなくすごく短い秋が来て、急激に暑くなるのね。これは耐えられません。北海道じゃ今頃猛吹雪で死人が出てる頃なのに、ねこちゃん助けてぇあっついよぉ、(´;ω;`)ウゥゥ
さて、そろそろ目も覚めたしお散歩してきますかね。日傘さして行こう。では行ってきます♥
アバター
2021/04/20 23:59
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
おや?お散歩お休みしちゃいましたかw
確かにお天気は良いのよね・・でも陽射し強すぎです(^^ゞ紫外線強そう
日中と朝晩の気温差あるし・・そう言う時って・・体調崩しやすいと思う
1週間は7日で・・普通にお仕事でも日曜日はお休み・最近は働き方改革?土曜・日曜の週休2日
だから例えば1週間の中で「雨」の日もあるかも?でしょw
まぁ「梅雨時」なんて「ほぼ雨」なんて事になるかも?だけど(^^ゞ
「まれ」にお散歩休日(お休み)の日あっても良いんじゃ無いかな?
睡眠薬の効果?副作用?と言う事でもあるようだから

今日は下記に書いた大きい黄色い果物w・・これも昨日のと似たようお味で・・
酸っぱいw今日は大きいから母に半分協力して頂きましたw(^^ゞ
グレープフルーツの食べ方※半分に切って・専用の?房に切れ込みを入れるカッターを使いました
種多いw(>_<)
残り1つあるけど・・「紅甘夏」にチャレンジもしたい※すでに購入している

お買い物行った時は「宇和ゴールド」購入したいけど・・お店にあると良いなw

そうか・・「愚痴の聞き役」でしたかw皆様が・・なるほどね
でもそれでも・・だりあさんと楽しく過ごせるのよだからお誘いになると思う
アバター
2021/04/20 12:27
ねこちゃんおはよぉ♥
つってももう昼近いんだけどね。今日はお散歩辞め!たまにはこんな日があってもいいじゃない?と言い訳w
ねこちゃん、それはまさしく文旦だ!特徴聞いてる限り文旦としか思えないw私は今のところ宇和ゴールドが好き♥あと2つになっちゃった。また買っておかないと。でも柑橘って入れ替わり激しいのよね、まだ扱ってるといいなぁ…ああ、まだ頭が寝てる感じ。睡眠薬ってすっきり起きられなくて嫌だなぁ。

はい、おタバコは控えめにします。私の周りはみんないい人ばっかり。どうしてこんなに良くしてくれるんだろ。感謝の言葉しかお返しするものがないのに…私の所にはいろんな人が来ます。私は愚痴聞き係です。男性に話すと要らないアドバイスされて話を最後まで聞いてもらえなかったり、奥さんに言うと「仕事の話は持ち込まないで」とピシャリ。男性だってただ黙って共感してほしい時もあると思うの。だから私が愚痴聞き係になって黙ってうんうんと聞いて共感してあげる。仕事さぼってまで来る人までいるんだからストレス半端ないんでしょうね。本当は奥様が聞いてあげたらいいのに…と思うのでした。そのリピーターさんたちがご飯食べに連れてってくれたりしているのでしたw

2-3日放置していた宇和ゴールド、すごく甘くなってる!あの酸味はどこいっちゃったの?って感じ。でも甘さがサッパリしててやっぱりこれ好きですw
アバター
2021/04/19 23:41
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・ハッキリ「文旦」とはわからないんだけど・・黄色い大きさグレープフルーツ位のが1つ
それよりも少し小さめのが2つありまして・・小さめの2つは色が少しオレンジ色?になっていたの
小さめのを1つ頂いたのですが・・・皮は厚め・・白いスジ見たいのもそれなりにしっかりついてました
果肉の色は「薄い黄色?」「種」たくさんありまして・・果肉?つぶつぶ?がしっかりしてる
お味は先日の「湘南ゴールド」よりも「酸っぱい」wでもその分さっぱり系と感じましたw
私個人の感想としては・・今日食べたのよりも「グレープフルーツ」の方が
甘さと酸味がバランス良くて好みですねw

ん?元保証人様とは別の方と・・お寿司ですかw良かったですね♪
しかも美味しかったですし・・お腹もいっぱいwその上でお土産付きw
昨日もですが今日もラッキーデー♪と言う感じですねw

どちらの方も特に元保証人様・・それだけで無くて優しい彼氏さんも含めて
だりあさんの周りには優しくて紳士な方がたくさんいらして
と言う事は・・だりあさんご自身もステキな方なのよ♪
だりあさんと過ごしているお時間がその方達に楽しく有意義なお時間を過ごせる訳ですから
下記にも書き込みしてますが・・
楽しく過ごせない方とは一緒にいたくないでしょ・・1回目はともかく2回目はお誘いしないわよw
でも1つだけwふふw・・お煙草は少しでも控えめにw

お天気予報によると・・明日も・・その後も含めて「晴れ間が続く」みたい
しかも少し最高気温が上がる予報・・暑さ対策お気をつけて下さいね
それと・・朝晩と日中の「気温差も大きい」ようですそこもお気をつけて下さい

「ダリア」の苗にはスクスク育ちますように・・鉢植えですから鉢の中「土(つち)表面」観察して
お水のタイミングお気をつけて下さいね
お水をたくさんあげると「根腐れ」に(>_<)・・乾きすぎたら枯れちゃう
お水のバランスも難しい(^^ゞ

アバター
2021/04/19 19:53
ねこちゃんこんばんは~♥
今日もまた別の人とお寿司でした。回るとこw回るとこ大好き!いろいろ選べて楽しいもんね♥
しかしついたところは銚子丸…ちょっと、スシローとかくら寿司にしようよ、銚子丸高いよって言ったらいいのいいのって気前のいいお返事。やっぱり高かったー遠慮しないで食えよーと言われて、はい、遠慮しませんw銚子丸ってあら汁が無料なのね、知らなかった。美味しかったよ~( *´艸`)そして銚子丸って1カンが大きいのね、3皿でギブですぅそしたらもっと食えって勝手に注文されちゃった。もうお腹いっぱいだよ~汁物飲むとすぐお腹いっぱいにならない?とか言いながら勝手に注文された分もペロリ。もう入りましぇん。ギブです~とか言ってたら笑われましたwじゃあなんかメシ代安く済んだからなんか買ってくか、ということになり、おタバコをリクエスト。ストックがあると幸せw今日もいいことあった。幸せ者です♥日々病気と闘ってるからこれくらい幸せじゃないとやってらんないっ!良かった幸せ者で…これでまた戦っていけるw

うわ~文旦あるんだ!あれ食べ応えあって凄いよねw 皮剥くのも力がいるwリハビリにいいかも?w柑橘は体にいいから沢山あってもいいよね、私も柑橘大好きw
うんダリアちゃんすくすく育ってほしい。私は暑いの苦手だけどダリアちゃんのためにはいいんだよね。
暑いの苦手だけど頑張るっ!そうか…元保証人さんはどうしてこんなに良くしてくれるんだろうと思っていたけど私と過ごしてる時は楽しいのかな?だったらいいな( *´艸`)女子力高めだけど美人でもなければスタイルもいいわけではないのよw
一応お外に出る=人に見られるってこと考えたら清潔感のある格好してます。確かに元保証人さんは連れて歩いてると気分がいいとは言ってました。てへへ(#^.^#)このまま元保証人さんの気分を害せぬようにしていこうと思います!


アバター
2021/04/18 23:45
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
残りの「湘南ゴールド」全て頂きました・・やはり「種」気になりましたねw(^^ゞ
小さめのサイズなのか?1つの袋に6個入り今日は頑張って4つ頂いたからw(^^ゞ
次は「紅甘夏」かな?
でも「文旦」?(ブンタン)なのかな?ご近所さんからの頂いたのもあるのよ(^^ゞ
薄い黄色で大きさはグレープフルーツ位かなw2~3個あるのw
どちらにしろ・・果物多いな(^^ゞ

お天気予報によるとしばらくは晴れるみたいでしかも最高気温高め?
夏日(なつび・最高気温が25度以上の日)も数日ある予報でした
お散歩気をつけて下さいね
ダリアの苗には嬉しいかもな?・・お日様たっぷりスクスク育ってくれたら良いな♪

ネイルキレイに・・トップコートで長持ちw女子力高いなw
元保証人様のプレゼントも・・スゴいw
私はブランド物良くわからないけど(^^ゞ
女子力高いからなのねwそれにきっとナイスバディーの美人さんですねw
お洋服のセンスも良いのねw
一緒にお食事していても元保証人様きっと楽しいお食事と感じるからだと思う
それはお食事のマナーとかも必要だし
楽しく過ごせるには会話力(かいわりょく)?必要だと思う
一緒にお食事して「嫌な気分になる方」とは「次回にお誘いしない」と思いますよ

またこんなお時間・・もう少し早めに来られたら良いのに(^^ゞ
早めに眠らないと(^^ゞ

アバター
2021/04/18 15:48
追記:今元保証人さんがプレゼントを持ってきました。何かな…どきどきしながら開けてみました。
なんと!シャネルの時計!!私シャネルの時計は1つ持ってるんだけど、タイプの違うプルミエールで、これレアなやつです。SSサイズの香水の瓶をイメージしてつくられたものです。私の持ってるのは黒い皮が2本ずつ編みもまれてるシルバーのもので、プルミエールとしては基本のきみたいなやつです。今回保証人さんがプレゼントしてくれたものはSSサイズ(時計の文字盤がね)のレアなもの!!嬉しい!私これほしかったんだ~つけてみたらちょっと大きめでブレスレットみたい。これはかっこいいぞ。しかしこんな高価なものプレゼントされても私お返しするものがなくて申し訳ないよ…いいのかな貰っちゃって。しかもお値段が高いタイプのやつだから…いいもの身に着けろ、だそうです。私が普段シャネルのバッグ持ち歩いてるからシャネルが好きだと思ったのかな??どうせだったらカルティエとかがよかったなwでも頂き物だから大事に使います。元保証人さんどうもありがとう( *´艸`)
アバター
2021/04/18 09:23
ねこちゃんおはよぉ♥おんなじゴールドでもが味が全然違うのねぇ、私また宇和ゴールド買っちゃいましたw
今日はお日様照りっ照り。お散歩いかなくちゃ。めんどくせーな。ちょっとコーヒー淹れてくるっ。
はー美味しい♥今日ののぶおちゃんの置いてってくれたのは卵サラダパンです。これ食べてお薬飲んだら行ってきますかね。ああめんどくさい。そうそう、ネイルきれいに仕上がったよ。かわいい♥そして今日は長持ちさせるためにトップコートを上塗りします。これで暫くの間はきれいに♥あー暑いなぁ…またマイボトルとタオル地のハンカチ持って行こう。暑いのは苦手だー。そして喘息持ちだから少し歩いただけで息切れしちう。
困ったもんです。とにかく公園までは頑張って歩いてそこで休憩wさて、マイ灰皿も持ったし忘れ物はないな。マイボトルに氷いっぱい詰めて持ってくんだ。先生が言うには体を動かすことによってセロトニンが出るからお天気はあまり気にしなくてもよいとのこと。なんだよ~先に言ってくれよぉ。でもお日様浴びることで相乗効果があるんだそうで…7時に起きたのにもう9時過ぎてるよこの人は…朝は苦手だ。
湘南ゴールドは砂状の入ってる袋も薄いのね。それなら食べるのも楽ちんだね。私も見つけてみよう。
そしてダリアちゃんすくすく育ってます。なんとなく茎の部分が太くなってきたような。ダリアちゃん元気に育ってます♥
アバター
2021/04/17 23:55
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
曇り空から・・今はすごい雨になってます(>_<)
何だか朝から「やる気」も出ず・・
え?いつも「やる気」出てないような?「※自分で突っ込みをしてる」(^^ゞ
お天気も良くない※天気の悪さに「やる気」を無くしてる?とかなり強引な理由(^^ゞ
午前中からゴロンと横たわり・・お昼前にはうたた寝?いや、しっかり眠っていたようなw(>_<)
お昼過ぎて・・気がつけば午後2時過ぎまだゴロン・・
さすがにお腹が空いてきた午後3時過ぎ・・起き出して冷凍庫をガサゴソ
冷凍食品「お好み焼き」を出して・・まずはレンジアップしてから・・
フライパンで目玉焼きの上にお好み焼きをのせて・・・合体w
お皿にとって・・・添付の青のり・鰹節を上からのせる
お好み焼きなどソースはパスw
お醤油系が好みなんです・・今回は「ポン酢」をかけてその上から鰹節を再びのせまして
最後に・・マヨネーズw美味しかったですw

その後・・夕方になり夕食を頂いてから「湘南ゴールド」頂きましたw
みかんと同じ位の大きさ・・色はレモンのような黄色
皮は厚めでは無いですね・・ですが私は包丁などで切り込みを入れてから指先で皮を剝きました
お味なんですが・・さっぱり系と感じました・・酸っぱさも感じませんでした
甘さもすっきり・・「みかんとかの甘いそう言う感じでは無いです」
※みかん位の大きさですから・・・房をまとめて薄皮も食べちゃうので・・お口に入れてみた
「種」ありましたw(^^ゞ
私の好みでは前回の「せとか」の方が好みです♪
「湘南ゴールド」さん?ごめんねwm(_ _)m
そして「宇和ゴールド」のチャンスを狙うwnekoさんですにゃ=^_^=

ネイルアート・・私には無理そう・・普段からネイルはしないです(^^ゞ

またもや12時前・・早めに眠れると良いな(^^ゞ


アバター
2021/04/17 11:18
ねこちゃんおはよぉ♥
今日は曇りなのでお散歩なし。のぶおちゃんが置いてってくれたツナサンドを食べてコーヒー飲んでゆっくりしてます。ねこちゃん、宇和ゴールド美味しいよぉ、今度機会があったら買ってみてね♥さて今日は暇だな。何して過ごそう…ちょっとスロットうちに行って帰りに1人カラオケでもしてくるか。なんだか新しく処方されて向精神薬の貼り薬相性がいいみたい。なんだかアクティブになったwでも注意よ、鬱はアクティブになったときが危ない。自害しちゃったりするからね、気を付けなくちゃ。なんでも普段から死にたい死にたいと思ってて、でも鬱だからめんどくさくて行動に移さない。それがアクティブになったときにそうだ、やってみようと思うらしく…こわいこわい。私の鬱はまだ治りそうにありません"(-""-)"そうだ時間がタップリあるからネイルアートしよう。どんなのにしようかな♥ベースはシャネルの血みたいな赤にしよう。そしてネイルストーンを散らして…かわいくしあがるといいな( *´艸`)
アバター
2021/04/16 23:56
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
明日(2021/04/17(土))お天気が雨予報でしたから・・
まだ食材あるのにお買い物に行って来ました
※最近のお買い物コース?お買い物スーパーを2店行く事が多いんです
それとコンビニに寄り道する事も多い
今日もスーパー2店目で・・あ!これは・・「宇和ゴールド」お見かけしましたw
うんうん・・見た目小さめのグレープフルーツ・・色も黄色!4個入りで1パックでした
でも・・まさかこのスーパーに「宇和ゴールド」が置いてると思わなかった事
先に寄ってるスーパーで「イチゴ」を購入していた事もあり・・
何よりも・・冷蔵庫の「湘南ゴールド」常温で・・「紅甘夏」・「ゴールドキウィー」
あ・・nekoさんの家(ち)では・・食べ頃と言うのかな?特にキウィーは・・柔らかめに熟すまで放置w
「果物指数?」高め状態w
と言う事で・・「宇和ゴールド」は購入断念(>_<)次回のチャンスを狙うにゃw=^_^=

サクランボの木・・・今日も午後お買い物から帰宅後観察すると・・
サクランボの「実」には変化無しでしたが・・葉っぱに虫さんがクルマって隠れてました
しっかり見つけ次第「駆除!」でも・・明日は雨予報で先日購入の「スプレー」散布は無理でした
雨で・・木も見に行けないから気になるな(>_<)

元保証人様と・・「懐石料理」ですか!スゴいですね
マナーも・・教えて頂けて美味しいお料理も・・とてもステキな良い方ですね
私もマナー全く自信ないな(>_<)自慢してはダメですが(^^ゞ

ん?お漬け物苦手なんですか?・・私も苦手なんです(^^ゞ
特に野沢菜・高菜・は苦手wキュウリと茄子のぬか漬け・梅干しなどは頂きますけど(^^ゞ
ぎゃ~またこんなお時間です戻ります
アバター
2021/04/16 19:55
追記:元保証人さんが懐石料理に連れてってくれました。なんと元保証人さんが主客をやってくれまして、食べたお皿はふすまの外へ出してくれていました。お魚美味しかった~♥先付が食べられなくて無理しなくていいんだよと。向付づけもおいしい。焼き物煮物、八寸などなど、美味しいお料理とマナーを教えて貰ってきました。
ご飯は茶漬け用に1口取っておくんだよと。ほーー知らなかったぁ!主客副客がいて主客がお給仕のお手伝いするのは知ってたけど。特に焼き物のお魚が美味しかった。サカナスキーだからねwほんとに今日もごちそうさまでした( *´艸`)
アバター
2021/04/16 08:50
ねこちゃんおはよう♥
なんですと?かじられた跡?この虫め~おめえにやるサクランボはねぇ!しっしっ、あっちいけ!!
今日ね、7:30くらいはお天気よかったからお散歩してきました。でも途中で段々雲行きが怪しくなり…雨は降ってないけど全くの曇り空になってしまいました。なぜこんな早くにお散歩に行ったかというと、元保証人さんとのお出かけが今日になったからwどきどきが止まらないw緊張するなぁ( *´艸`)←でも楽しみw
そうそう宇和ゴールド、ほんっとに私好みの味でした。ほんとにあっさりとしたグレープフルーツのよう。
今日ネットスーパーさんでたくさん買っておこう。これ大好き♥
そしてねこちゃんちの梅沢山実がついてるのね、いいなぁ、私も早く梅の実欲しいwそれより樽足りるかな…そして保管場所作っておかないと。ママがリクエストしてきたもんで今年は沢山漬けなくちゃ。私実はお漬物が苦手なのね。でも梅干しとガリは食べられる…そうやって加工しないと食べられないものだから…。
ねこちゃん湘南ゴールドの食レポよろしくねw
アバター
2021/04/15 23:39
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「宇和ゴールド」・・聞いた事あるような?・・・美味しく頂けたのね良かった
nekoさん家(ち)※リアルは「湘南ゴールド」がまだ冷蔵庫の中w(^^ゞ
早く食べなきゃと思いつつ・・中々チャンスが来ないw

「ダリア」の「芽」出て来て・・すくすく・・良い感じねw

サクランボの木・・見て来ましたw※自宅のお庭なのに雨だと見に行かないw
何個かスゴく小さな「実」ついてました・・・
が!(>_<)そのうちの1つ小さな「かじられた」ような形跡がありました
一応そのまま放置してその実も観察をと思いました

梅の方は・・しっかりたくさん「実」ついてます

空が蒼いな・・でも明日は曇り空の予報・・土曜日・日曜日・どちらも「雨予報」だそうです
アバター
2021/04/15 21:50
追記2:宇和ゴールド食べてみました。みかんくらいの大きさなのに皮がグレープフルーツのような皮の厚さ!
酸味の立つ香りに思わず唾が出るw砂じょうの入ってる袋も分厚いこと!そしてお味は…なんてさっぱりとしたグレープフルーツなんでしょ!今度からこれにしよう。小さい分皮が剥きやすいしちゃんと食べ応えもある。手も果汁でベタベタにならない。こんないいフルーツがあったとはw美味しく頂きました。もっと買っておけばよかった~( *´艸`)
アバター
2021/04/15 12:19
追記: 今日は宇和ゴールドという柑橘を買いました。これもレモン色なの。湘南ゴールドと似たお味なのかな?
楽しみ楽しみ♥
アバター
2021/04/15 09:53
ねこちゃんおはよう♥
今日はお日様照りっ照り!お散歩しなくちゃ"(-""-)"はーめんどくせぇ!!でも行くけどね。
のぶおちゃんが置いてってくれたクロワッサンサンドをたべてお薬飲んだらいきますよ。ああめんどくさい。

そしてダリアちゃん、成長が早い気がする。芽がぐんと伸びています。これは早くお花見られそう( *´艸`)
元保証人さんは何時ころ来るのかな、ドキドキがとまりませんw最近いいこと続いてるんですよ~、幸せだw
ダリアちゃんの苗、株分けしようかな、と思ってます。でもなぁ超初心者ちゃんだからとりあえずお花を咲かしてからにしよう。ちゃんと咲くところまで育ってくれるかな…不安しかないw
お家でうだうだごろごろしてるねこちゃんかわいいwあったかいからね、ぽかぽか陽気に誘われてついうとうと…気持ちわかりますwああ、どうしてこんなにお天気がいいんだろう。嫌がらせにしか思えないw
お散歩しなくちゃだからね、ああめんどくさい!!けど頑張って行ってきます"(-""-)"
アバター
2021/04/14 23:57
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
もうすでにこんなに遅いお時間(>_<)
お寿司にお煙草まで・・しかも明日もお出かけw
良い事が続いてますね♪
美味しい物を頂いてしっかり栄養にして・・ゆっくり眠れたら幸せ♪
お散歩・・雨だったと思えば・・雨ならお日様出てないからね(^_-)w
明日は朝から晴れるとか・・晴れたらお散歩♪行きましょうねw

私も今日は体調イマイチ
※どこがどう悪いとかでは無くて(^^ゞ
ダルくて(^^ゞゴロゴロと横たわっていました(^^ゞ
途中少し寝ていたかも?(^^ゞ多少?睡眠不足気味は自覚してますw反省(^^ゞ

きっと・・気温差が激しいからw※かなり苦しい言い訳w(^^ゞ
アバター
2021/04/14 16:02
追記:春キャベツ柔らかくておいしいよね♥
和風味ならお味噌とほんの少しのお砂糖、とお醤油とみりんで和風味になるかな?そこに豆板醤入れちゃうと一気に中華になってしまうwあ、うちのみりんは凄く甘いの。九重櫻(ここのえざくら)と言って瓶の淵に糖の結晶ができるくらい!なのでうちはお砂糖は使いませんw
アバター
2021/04/14 15:47
ねこちゃんこんにちは~♥
昨日は起きたの12:12でしたwお散歩行けずじまいw
今日は知り合いの方とスシローに行ってきました!久しぶりのお寿司おいしかった~♥高いお皿食べちゃったw高いの食べていいよ~っていうから遠慮なく頂いちゃいましたw1皿1カンの150円のアナゴ。とってもふんわりしてて美味しかったなぁ。アワビも食べてきちゃったwその方、缶ピースとチェブラックを1つずつ買ってきてくれていてありがたかったです。そして2人でお互いのたばこを交換して吸い比べwやっぱりピースはおいしいね!と言っていただき…そりゃそうさ~日本最強最高のたばこですからw吸いごたえばっちりだそうですよw

お寿司食べすぎておなか痛くなっちゃった食いしんぼさんでしたww
お土産にサバの押し寿司いただいて…これは晩御飯にしよう。朝のぶおちゃんが置いてってくれたパン食べてお薬飲んで、お昼にお寿司食べたからグレープフルーツ食べてもいいよね。やったー!w
私ね、今までどんなに貧乏しても食べることに困ったことがないの。不思議!誰かしら食べ物持ってきてくれる。今日はお寿司でラッキーw美味しかったぁ。その人のお車タバコ吸ってもいいお車だったので遠慮なく吸わせていただいたwタバコ吸えるって幸せだねとか言いながらw世の嫌煙ブームに反してる私たちでしたw

明日元保証人さんと会います。またおいしい物食べに連れてってくれるのかな?今度は和食だねって言ってたから楽しみ!だけど気後れしちゃう。高級なとこだったらどうしよう。私の服装で大丈夫だろうかとかいろんなこと考えて…無難に大人しめのワンピース着ていこう。アクセサリーは控えめに。香水はもっての外。
そうだ。上品に見えるからパールのついたイヤリングして行こう。指輪5つも6つもつけてるから外していかなきゃ。そして低めのパンプス履いていこう。これで問題ないよね?ちょっと不安"(-""-)"のぶおちゃんからもらったプラチナとオニキスのリングだけつけて行こう。ああ緊張するなぁ…でも楽しみ( *´艸`)
そしてダリアちゃん、今日雨降るんだったらお水あげなきゃよかった。根腐れ起こしませんように!
アバター
2021/04/13 23:58
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?えっと・・下記の時刻13:27となっているけど・・それは投稿ボタンを押したお時間と思うから
でも午前中10時位まで眠れていたのかな?通院で自分が思うよりもお疲れだったのでは?

お天気、家(うち)の方(※nekoさんのリアルの家)は
確かに「晴れ間」もあったけど「雨」も降っていたりしたよ
何だか変な空模様でした・・夜になってから何時かわからないけど(^^ゞ
雨・・しかも場合により雷雨予報・・明日も朝は雨みたいだし・・でも昼間は晴れ間ありで
気温上がるとか?
だが油断は禁物!午後からは風向き代わり夜には気温急降下とお天気予報で注意してた

優しい彼氏さんステキなお名前ですね♪
うらやましいのと・・ごちそうさま・・こちらまで幸せ気分になれるからありがとう♪

ハイヒールね・・私はハイヒール全く履く機会が無くて(^^ゞ
歩けないわね・・ずっとスニーカータイプで過ごしております
子供の頃は・・颯爽と歩くOLさんがかっこよく見えたし・・
年代バレるが(^^ゞワンレンボディコンお立ち台の方って・・ある意味スゴいw
体力・気力・運動能力・ファッションセンス・・全て持ち合わせてないと・・
それに伴うお金持ちじゃないと難しいな・・とか
普通にモデルの方も「ショー」の舞台・・すごくかっこよい・・
ハイヒールは私には無理そう(^^ゞ・・
ちなみにイヤリングもねwする機会も無いし・・(^^ゞ

きのこミックス冷凍して・・その一部と春キャベツ・ピーマン・長ネギ・豚肉を炒めて
調味料の市販レトルトで「回鍋肉」作りましたw
もう少しお味・・和風の方が好みだと感じましたw
アバター
2021/04/13 13:27
ねこちゃんおはよぉ…こんな時間まで寝腐ってしまった…せっかくお天気いいのにお散歩行けなかったよ。
まあたまにはこんな日があってもいいか。そうそう、うちの彼ちゃんね、紳雄(のぶお)ちゃんって言うの。
紳士なオスと書いてのぶおです。いい名前だよね。その名前の通りとっても紳士です。のぶおちゃんね、私が寝てると思ってこっそりパンを置いてったの。起こさないように、中途覚醒しないように…朝起きてみてみたらパンがぽつんと置いてありました。優しいなぁ…のぶおちゃんには感謝しかありません。今日も大事にうなぎパイを少しだけ食べますwしかしこんな時間まで寝てしまうとは…疲れてたのかな。病院で朝早かったからかな。まだ眠いw昨日夜中までお気に入りの靴のお直ししてたの。かかとが半分切れかかってて、ボンドで接着。ぎゅうっと押さえつけてかかとの肉盛りもしました。もう乾いてるかな?すっかりシューズドクターですw
ちょっとコーヒー淹れてくるね。ふう、時間かるな、けどおいしいからいっかw
最近の目標はきちんとハイヒール履いて歩くこと!昔からヒールの高い靴が好きでよく履いてたのに、最近はチャンキーヒールっていうかかとの太い靴できちんとかかとはあるんだけどね。ヒールを履いてさっそうと歩くことが目標ですwそうだ。1人カラオケ行くときに慣らしで履いてみよう。座ってられるからね。毎日のお散歩で太ももの筋肉はついてるはず。今なら履けそうな気がする。よし、がんばるぞー!w
今日はグレープフルーツがあります。いつ食べようかな…お薬との兼ね合いもあるから夕方かな?これ書いてる間にご飯食べてお薬まで飲んじゃったwそして昨日イヤリングつけて行ったせいか耳たぶが痛い!これ調整できないタイプなんだよね。私耳たぶが分厚くてwオサレには苦痛と努力が必要!わかってはいるけど痛いよ~。

うん。確かにいいこといっぱいあった。私は幸せ者ですwいっつも幸せなのかいいなwさ、今日は巻き爪ブロックが届いたからこれから装着します。どっかに飛んで行ってしまわないように慎重に頑張りますw
アバター
2021/04/12 23:42
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
通院お疲れ様でしたm(_ _)m
早起きさんして順番3番目・・でも早めの帰宅は良かったと思いますよ♪
お薬が減ったのは良かったですが・・血液検査結果は良くなかったのね(^^ゞ
そう言う事も主治医の先生にお聞きしたら良いのでは?
早起きさんした事で順番も早め・お目当ての「たらこおにぎり」待合室での「美味しいお茶」
「ダリアの芽」何よりも・・優しい彼氏さんと「うなぎパイ」
どちらかと言えば「かなり良い事」がたくさんあった日を過ごしたのでは?
ある意味「ラッキーデー」?のような気がしますねw

あ・・「きのこミックス」上手に冷凍されていたようで安心しました
美味しく調理出来ていたら良いです♪
※今日(2021/04/12(月))お買い物行ってしっかり「きのこ」購入してきましたw(^^ゞ

南天・・えっとね・・ググってみたけど「高山植物」か?は、わからなかったの
曖昧な記憶ですが・・「苗」とかで購入したのでは無くて
お正月が近い時期に「お正月の鉢植えセット」で購入したと思う
縁起物(えんぎもの)で・・「松」・「竹」あれ?竹は無かったのかな?
「梅」もあったような気が気がするが?・・「南天」が入っていて
寄せ植えの鉢植えだったの・・・
お正月が終わってから・・まぁ大きくはならないね!?って軽い気持ちで
玄関先の「花壇」に「松」・「南天」を植えてみたら・・しっかり根が伸びたのかな?
大きくなりましたw
「南天(なんてん)」は難を転じて(「なん」を「てん」じて)と言う事みたいです
「赤い実」がなるんです・・喉に良いとか・・でも喘息には効果無しみたいだとw
ちなみに「松」も大きくなってますw
「南天」はお庭の方にも・・玄関横の「花壇」で剪定(せんてい)した枝をお庭に・・「挿し木」
※「挿し木」・・枝を「鉢」や地面に植えて増やす方法w
まぁこれも大きくはなら無いな・・と思っていたら・・しっかり根がついてw大きくなってます


アバター
2021/04/12 10:51
ねこちゃんおはよう♥
今日は5:30に家を出ました。順番は3番目! 5番違うだけで1時間も早く帰ってこられたよ。よかった~
きのこミックスはね、パラパラになるようにステンレスのパッドのうえに散らして冷凍してパラパラになってます♥これで使いやすいぞっとw今日はこれからネットスーパーさんが来るんだけど11時の便で良かったな。暇持て余しちゃう。そうだ。ご飯食べなきゃ。朝にお薬が偏ってるので…きのこミックス入れてチキンライス作ってオムライスしよう♥朝からがっつり食べるwおなかすいたwそして今日お薬が1つ減りました。
のんでも具合が悪くなるだけで効果感じてなかったから…代わりに出された貼り薬、相性がいいみたいだからこっちでwそして昨日彼ちゃんが掛川から帰ってきました。うなぎパイなんと24枚✕2!うれちいよぉ~これで暫くもつなwニヤリw今日はお目当てのたらこおにぎりも食べられたし良かった良かった。そしたら待合席で病
院の人がお茶配ってて美味しく頂きましたwいい病院だなぁ…そしてね、血液検査の結果が出たの。結果最悪です。平均値3,64のところ12.00でした。EUPDの疑いありとの事…EUPDって何?とおもって今ぐぐったけどパーソナリティ障害と鬱のようでした。悪化してる…いつ治るの(´;ω;`)ウゥゥ電車に乗ったからかな?
そして帰ってきてからダリアの芽見てみたら昨日よりおっきくなってる!成長が早いな、苗だからかな?
今回はうまくいきそう。お水あげてきましたwダリアちゃん元気に育ってねw

今日はおやつもいっぱいあるしネットスーパーでお菓子買わなくて正解wうなぎパイまいう~ですw
それじゃあそそくさとオムライス作ってきまーす♥
アバター
2021/04/11 23:58
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ごめんなさいm(_ _)mと先に謝っておこう
「きのこ」ミックス・・色々な種類を入れてジップロックに入れたと言う事ですが・・・
冷凍したら・・大きな塊になってしまうと・・取り出す時少し大変なの(^^ゞ
冷凍する時に小分けにしておくと・・取り出す時便利で
一度にたくさんの量使う時なら良いけど・・少しだけ使う時分けられないと困るからw
冷凍保存のコツ?小分けにして・平べったく平らに(場合により「スジ目」いれて)
冷凍室の中に金属板部分があればその部分で素早く短時間で冷凍させる
「きのこ」ミックス・・冷凍庫から取り出して煮込み料理(カレーとかシチューなど)
あ・・お味噌汁の具だと多少お出汁いらずかも?きのこ数種類も入ってるからw
お鍋にお水(お湯でも可)そこに入れるだけwで・・後はお味噌を入れて・・きのこに「火」が通れば
良いと思うw
私は主に炒め物とかに入れるので・・解凍をレンジでします
器に「きのこ」入れて軽くラップしてレンジアップ
その後に炒める
きのこは生で冷凍しているので・・「火」を通して食べるのは原則です

彼氏さんお膝が悪いんだ・・無事帰宅しているかな?
彼氏さんと楽しいお時間過ごしていると良いです

あ・・通院の日なのね・・お気をつけて・・色々思いついた事相談したら良いですね
ダリアの鉢植え?・・「ダリア(植物)」さんと会話したら良いわ♪
お水はどうですか?って・・・

南天って高山植物なの?確かに赤い実なるけど・・
ググってみますw

またお時間が(>_<)・・文章が上手くまとまらないでごめんなさいm(_ _)m
アバター
2021/04/11 06:59
ねこちゃんおはよう♥
そうそう、カレー粉ね、トウガラシの入ってないタイプで辛くないのよ。だから和食?カレーうどんなんかにも使えちゃう。便利な品物でしたw虫さんは虫さんで自分の身を守ろうとしてるのね。でもおめえにやるサクランボはねぇ!只今6:00です。段々日が昇るのが早くなってきました。天気よさそうだぞっと。お散歩決定wああめんどくさい。私どうしてこんなめんどくさがりなんだろwわぁぁぁ、お日様照りっ照り。これは早い時間にお散歩済ませないと暑くて大変な思いするな。ご飯は帰ってきてからゆっくり食べよう。今日はホットコーヒーとおタバコで一服。シャキッとします。炭酸水は腹が膨れていかん。学習しましたw

今日彼ちゃんが掛川から帰ってきます。うなぎパイ楽しみ♥それよりも怪我なくきちんと帰ってきてくれることを願ってます。彼ちゃんお膝が悪いのね。90度に曲がらないからしゃがむこともできない、階段降りるときは後ろ向きになって降ります。しゃがめないのは辛いよね、一休みできないんだもん。重いギターケース持って帰ってくるから心配だ。しかも腹ペコで…それでも歳だけどアクティブなのはいいことだと思う。その遊びに行くところの住職さん、尼さんらしく、ギターも弾けばフラメンコも踊っちゃうようなお方だそうでw
かっこいいなぁと思うのでしたw

そしてダリアの芽、かわいらしい小さい芽が出てました!元気に育ってくれよぉwそしてまたお水あげていいものかどうか悩む…。根腐れ起こした女だからねw本当にお店の人が言うようにダリアは丈夫みたい。
明日お水あげてみよう。南天って高山植物の南天?だとしたら南天の実も食べられるね。たのしみいっぱいでいいなぁ、あっ、私もキノコミックス作ったよ♥エリンギ・ブナシメジ・ひたらけシメジ・マッシュルーム・シイタケ入れました。あ、あととび色まいたけもだ。お金かかっちゃったwおっきいジップロックに1つ、でもあっという間になくなりそうw

次の月曜日(明日)またメンタルクリニックです。めんどくさいなぁ、朝早く起きていかないと順番待ちが遅くなるからね、またお外の待合席でおにぎり食べよう。今度は咳がでませんようにwたらこおにぎり売ってるといいな。もう7時だよこの人は全くもうwそれじゃあお散歩行ってきます♥

アバター
2021/04/11 00:14
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
すでに午後11:49ですw(>_<)
朝から良いお天気で青い空で気持ち良い♪
今日(2021/04/10(土))お買い物パス・・
月曜日まで「きのこ」お預けw(^^ゞ

午前中にサクランボの木にシュッシュッと・・農薬かけてきました
そばに南天(なんてん)の木?※(木なのか?・・でも1年草と言う感じでは無いから一応「木」)
がありまして・・でもスゴく勢いが良くて・・ボウボウと・・上に細い枝がたくさん出ている
思い切って・・伐採(ばっさい)勢いのある枝を下の方から切ってみましたw
まぁ下の方幹(みき)ハサミが太くて入らないし・・チカラも入らないから何回も切り込み入れて
切りましたw
狭いけど庭部分に「それはスゴくたくさん」草も勢い良いの(俗に言う「雑草」)
でも「雑草」と言う名の植物は無いのよw記憶曖昧だけど「昭和天皇」のお言葉らしいw
一応除草しなきゃ・・でも本来ならしっかり「根っこ」から抜くはず
でも・・疲れる(^^ゞ除草剤をまく訳にもいかないから
草の上の方葉っぱをむしり取るw
全く・・肥料もあげないし・お水もあげない・・・のに「私よりも元気w」?
多分「はこべ」※春の七草にあるはずと思うけど・・
お花が咲いた後で種まで出来ていて・・※もっと早い時期に除草出来たら良いけど(^^ゞ
その種がはじけるのよ(>_<)目にでも入ったらイヤだし
はっwすでに12時過ぎてる(>_<)
まぁ何とか適当に葉っぱをむしって・・・
あ・・キンモクセイの木にもサクランボと一緒の虫さんだと思うけど・・似たようになっていて
虫さんが自分で葉っぱを寄せて丸めるのよ・・葉っぱにクルマルの・・そこの中にいるの
キンモクセイの方は虫さん直接は発見出来ずだった・・どこかで私を見て笑っていたりしてw(笑)

案外・・強烈な陽射しで・・少なくとも20~30分はその作業?をしていた
セロトニン作られたかしら?w

だけど・・その代わりに午後お買い物も行かずと決めていたから
少し休憩しようと・・横たわると・・そのまま午後5時まで眠ってしまいました
長いお昼寝タイムw(>_<)まぁ日頃夜更かしさん過ぎて・・中々寝付けズというのもあるのだろうが
ダメだな・・と反省

カレー簡単なのかな?難しそうに感じる・・量食べられないし・・何よりも辛いのはダメw

アバター
2021/04/10 07:26
ねこちゃんおはよぉ♥
ねこちゃん肝心のキノコ買い忘れてる。なんだか可愛いw今日はキノコ買いに行く?冷凍庫にストックがあると便利だよね。キノコは冷凍したほうが栄養がアップ!賢い保存方法だよね♥きのこミックス私も作りたくなってきたw
バターチキンカレー簡単よ~、ヨーグルトとカレー粉混ぜた中に一口大に切った鶏肉をイン。1晩経ったらよーーグルトごとフライパンへ。しっかり炒めたらトマト缶ぶち込んで炒めまくる。ここで酸味を飛ばすのね。
私はナイルさんのカプサイシンの入ってないカレー粉お取り寄せして使ってます。あとはカレーパウダー追加してよーく炒めて塩コショウで味付け。玉ねぎも何もいらないのよ。バターはインドのものでギーっていう油を使ってます。すましバターみたいなもんなのかな?仕上げに発酵バターを少し入れたら出来上がり。
ね、簡単でしょ。私今となってはもう市販のルウ使ったカレーは作れないの。時間がかかるし手もかかるしwどこまでもめんどくさがりちゃんなのでしたwヨーグルトとトマトさえあれば色々バリエーション変えて作れるからカレーパウダーのほうが楽ちんwコスパも大変よろしくてw
そして今日は6時にお目覚め。朝早すぎてお天気がわからないwなんだか薄曇りだなぁ…お散歩行かなくて済むかもwやったー( *´艸`)今日は部屋でのんびり過ごそう。そしてこの散らかり切った部屋でも片付けるか…でも鬱でお片付けとか今まで普通にやってたことができなくなった。お料理もちょっとずつ思いだして頑張ってる。いつ治るんだろう…あーこれ前に話したかな?私鬱で脳が委縮しちゃって、一番ダメージ受けてるのが目の部分で右目の視野が半分くらいありません。んでこの委縮した脳は元に戻ることはないんだって!よく、鬱は心の風邪という人がいますけど、それは間違いね、鬱は脳の病気です。必ず治りますから10年かけてなった鬱なら10年かけて治しましょう。焦らずに。ね、と言われています。うん。焦ってもいないしのんべんだらりと暮らしてますw今日はウィルキンソンの炭酸水飲んでます。これが効くんだなぁwコーヒーより目覚めがいいかもw ねこちゃん農薬散布頑張ってね、虫さんには悪いけど邪魔者はあっち行け!ですw
アバター
2021/04/10 00:03
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
キーボードのご機嫌が悪かったのかしら?お願いキーボードさん?wご機嫌治してw(^_-)
私も長文しかも駄文を入れてから「投稿する」を押す前に・・ギャギャ消えたw
そう言う時は心が折れます落ち込みますw
今回のように・・お時間がだりあさんお忙しい時など「追記」をして頂いても良いし
だりあさんの臨機応変で大丈夫ですよ
体調とか悪い時など誰でもあるし・・その他タイミング悪い時・・
とにかく書き込み出来ない(>_<)文章思いつかない(^^ゞ・キーボード君?のご機嫌もあるしねw(^_-)w
お互いマイペースでのんびりこうして「日記」交流(※「交換日記」みたい)で良いと思います
短いからとお気になさいませんように

急いでお散歩にお出かけ・・しかもお日様照り照り(^^ゞ紫外線も心配w
眠剤の効果・・も心配ですね・・睡眠時間確保は大切ですから
出来たら「質の良い睡眠したい」からw

彼氏さんのために美味しいカレー・・美味しいお料理出来るだりあさんってスゴいw

あ・・本来ならお買い物予定無かったのに・・サクランボの木に・・シュッシュと農薬をで・・
それを購入して来ましたw
でね・・ついでに追加で・・普通に食料品を購入しようと・・思っていたのね
丁度,冷凍庫に入っていた「きのこミックス」(椎茸・ブナシメジ・マイタケ・マッシュルーム)
生の状態で切って混ぜて冷凍庫用の保存バッグに入れて冷凍しているんだけど・・
それの在庫が無くなっていたの(^^ゞ
で・・「きのこ」も購入しなきゃと・・お外に出て行ったのに・・
サクランボ用の農薬w・・それらは雑貨類だから売り場別なのよねw
はい・・農薬・ティッシュペーパーもついでに購入♪
地下で食料品w・・別のスーパーに移動・・隣の100円ショップに少しお買い物
そしてスーパーで・・あら?「紅甘夏」!きゃ・・これなのねw購入決定♪
その他のも購入して・・無事帰宅・・
夕食も頂いてwん?・・・あれ?ぎゃ~・・きのこ・・購入してない
wガーン・・落ち込みましたw

あ・・サクランボに木にね・・お買い物行く前に確認してみたの
しっかり虫さんいたのwプンプンw
ギャ~また12時過ぎたw午前中に・・風が無い時・弱い時に農薬散布w頑張らなきゃw




アバター
2021/04/09 20:28
追記2:黙ってたらまた寝てしまったよこの人は"(-""-)"
眠剤効くかな~それが心配。今日は眠剤の補助剤多めに飲もう。そして無理矢理寝ちゃうw
朝お散歩行けないと困るからね、私そもそも夜型人間だったの。それを眠剤で無理矢理昼人間にしてるだけなんだぁ。調子狂っちゃう。たまにこうして体が夜型に戻りたいと叫んでるような気がして。今日がまさにその日って感じです。
アバター
2021/04/09 16:03
追記:帰ってきて疲れ果てて昼寝してたらこんな時間になってしまいました"(-""-)"
チョットダリアの様子見てみました。気が早いw
そしてまたまた彼ちゃんが掛川に行きます。わーい、うなぎパイだーwwうれしいな♪
沢山入ってるやつがいいな♪と思う欲張りさんでしたw彼ちゃんが帰った来たらご飯作って待ってよう。きっと腹ペコで帰ってくると思うから…彼ちゃんの好きなバターチキンカレーでも作りますかね。材料はあるな。漬け込む時間もあるな。よし決まった。バターチキンカレーだw
アバター
2021/04/09 10:24
ねこちゃんおはよう♥
なんだかキーボードの調子が悪くて書いた文字全部消えてしまった…心が折れた…
やっぱりおったかこの虫め~、お前に食わせるサクランボはねぇ!私はねこちゃんがもぐもぐ出来ることを願ってるよ。ああ、熱中症かぁ…だから15分っていう短い時間なのね。なるへちょり。もうお日様照りっ照りだよ~お散歩行きたくなーい、めんどくさーい、けど行くけどね。ご飯は帰ってきてから。午後になる前に急いでお散歩行ってきます。コーヒーとおタバコで無理矢目を覚まして…そしてもう一服w
ねこちゃん短くてごめん!今から準備してお散歩行ってきまーす!
アバター
2021/04/09 00:00
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
主治医の先生・・頼りにしてだりあさんの日常生活がキラキラステキに少しでも楽しく生活出来ると
私も嬉しいですw
お散歩・・そう言う事をしてるのね
私・・あれはまだ中学生の頃だったかな・・真夏夏休みの間に学校のテニス部でしたが校庭で
確か一番暑い時間帯(午後2時位かな)テニスウエアー(半袖・スコート※スコートの下に体操着の短パン)
お帽子もキチンとかぶっていたのに・・その首の後ろあたり・・
ガンガンと陽射しがあたったのだと思う・・頭が少しボンヤリして・・鼻血まで出て(>_<)
今思うと中級度?位の「熱中症」だったのかw
ちゃんと多少は水分補給もしていたのに(^^ゞ
その後は日陰で強制的に休憩させられましたw
それ以来・・極端に首の後ろにはなるべく陽射しをあたらないように・・している
それで保冷剤を首にタオルで包んで夏のスカーフの感じで着用してます

ぎゃ~wもうお時間だw(>_<)
カラオケでストレス発散良かったですね

サクランボの木・・虫さんいました
爪楊枝位の細さで・・虫さんが(^^ゞしっかりピンセットでつかんで石でつぶしてw
一応野菜や果物系の農薬をシュシュ・・したけど
その農薬がほぼ無かったから・・そのうちに再び購入しなきゃw
アバター
2021/04/08 16:21
ねこちゃんおはよう♥
先生と相談してみました首の後ろに日光が当たらないと意味がないとか。だから髪をアップにして頑張らないといけないそうで…保冷剤どこに仕込もうかな…わきの下とか?暑くなったら早い時間でもでもお日様照り照りだから、本格的に暑くなってきたら早朝にお散歩します。ねこちゃんすごいなぁ、ねこちゃんのアドバイス通り先生に話してみてよかった♥

1人カラオケすっきりしました。2時間みっちり歌ってきたよぉw うっせぇうっせぇうっせぇわ♪くせぇ口塞げや限界です♪Adoちゃんのうっせえわ歌ってきましたw2時間ってあっという間なのね。今度は3時間でw

ねこちゃんのお部屋にお邪魔して飲茶パーティーいいね!私は豚まんをもっていくよ♪
なんだか楽しくなってきちゃったwああ後サクランボ、もう虫がめがけてきてるのか!おめぇにやるサクランボはねぇ!寄ってこないで来てほしいな…私も何気に楽しみにしてて、ねこちゃんがきちんともぐもぐ出来る日が来ますように…♥
アバター
2021/04/07 23:54
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お水のあげすぎで・・サボテンさんもきっとビックリしてしまったのねw
今度は大丈夫wきっと上手くお花咲くと思う♪
これからの時期のお散歩・・暑い時期になると大変(^^ゞ早朝とかの方が良いのかな?
紫外線とかも強くなるのよねこの時期w
主治医の先生と良くご相談した方が良いと思います・・暑さに弱い事も含めてw
でもお散歩悪い事じゃないはず・・良い事ばかりだと思うからw
先日書いたと思うけど「保冷剤」とか使う事もお聞きしたら良いかも?
※暑さ対策にw

豚まん・・お料理再現wスゴいな・・nekoさんのお部屋まで遊びにいらしてw・・・
豚まんで飲茶パーティw♪とか想像しながら書き込みしてます

ストレス発散w1人カラオケなんだ・・
楽しんでストレス発散出来ていたら良いな・・

サクランボの木・・見てきたんですが・・・「実」が・とかはまだ不明
だけど・・ん?これは・・もしかして「虫」?に食われた葉っぱw
明日見れたらしっかり確認しないとw
アバター
2021/04/07 10:52
ねこちゃんおはよぉ♥
今日はもうお散歩済ませてきました。もうお日様照りっ照り!暑かった…こんなに暑くては死んでしまうw暑いの苦手ちゃんでしたw

100均でスコップとじょうろ買ってきちゃいました wお店の人が言うには「ダリアは丈夫だからそんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ」との事。ほんとか~?私はサボテンすら枯らす女だよ、大丈夫かなw大事に大事に育てた結果、お水のあげすぎで根腐れおこした女だよ、大丈夫かなぁ、不安しかないw

そしてお土産の豚まん5つも入ってました。この生地は牛乳でこねてるんだと思う。そして餡がコロコロしてたから片栗粉使ってるな。真似してみよう。お料理再現w
そして今日は1人カラオケに挑戦!少し遅い朝ごはん食べたら行ってきますよ~ストレス発散w
アバター
2021/04/06 23:50
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
もう・・お時間になってしまった(>_<)
ダリアの苗入荷・・きっと大丈夫焦らずにゆっくり育てていたらお花がきれいに咲くと思うの
冷凍の「豚まん」お土産ですかw美味しそうね♪
ニコットのガーデン・・のんびり色々育ててます♪合成したりしてる

アバター
2021/04/06 10:25
ねこちゃんおはよぉ♥
昨日は大満足でした。美味しいご飯に素敵なお土産、もう感謝しかありません。あんな豪華な中華は初めて食べたので緊張しましたw次は和食にしよう、と次回のお約束までしていただいて。あ日が出てきちゃったな、お散歩決定。今日はなんだか滋養のあるモノ食べたせいかやる気満々ですwマイボトルとハンカチ持って出かけよう。その前に中華料理店でお土産にもらった冷凍の豚まん、解凍して食べてますw生地がもっちもち、餡がたっぷり入ってます。おいちーなこれw

ねこちゃん謝らなくていいんだよ~、お花によってタイミングが違うのは重々承知しております。
ねこちゃんは自分の好きなお花植えて育ててね、それよりこっちのタイミングが悪くてごめんなさい。
サクランボうまくいくといいねぇ、私もなにげに楽しみ( *´艸`)あっ、そうだ。ダリアの苗が入荷したそうですよ。ブラックダリアですか?ときちんと確認。今日買いに行ってきます。たのしみ~( *´艸`)
さて、このサボテンすら枯らす女がうまくできるだろうか。それが心配wお花が咲いたらお父ちゃんのお仏前に飾ってあげるからね、楽しみにしててね。だりちゃんの独り言でしたw
アバター
2021/04/06 00:00
追伸:白いパンジーン種を蒔いたから・・明日のお水・・後数時間で開花だと思うのね
咲いていたらごめんなさいm(_ _)m
お花により開花までの時間が違うから(^^ゞ
タイミング合わないと収穫出来なくて・・
場合により夜の時間まで収穫出来ない時多々あるので・・先にお知らせしておきます
アバター
2021/04/05 23:56
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
早起きさんしてるのね・・でも外が真っ暗ですかw(^^ゞ
だりあさんはお散歩はお休みだろうな?と・・今朝私は起きてからお天気が良くないから思いましたw

う~ん・・・「煙草」私自身は全く吸わないので・・あればあるだけ吸って?と言うのも
わからないです(^^ゞ
カートンで購入だと「ライター」のオマケ・・以前私が購入していた時もありました
でもお店により・・オマケナシw(>_<)のところもありましたよ
(※父の煙草を購入していたので)

今朝はお天気も悪いので「サクランボ」の木そばに行けずで・・確認はしてないですが
でも受粉した結果もすぐにわかる訳では無いです
今は上手く受粉出来てる事を祈るばかりw
サクランボのお味・・美味しいですが・・
それよりも今年も「実」が・・そして色もついて・・良く無事に出来たwその事が嬉しいですw
その嬉しさが余計美味しく感じるのかもしれません

元の保証人様と美味しいお食事良かったですね

私・・今日は朝から・・「携帯電話」の調子?が悪くて
※すごく前から「空き容量が低下してます」と携帯電話に表示が出てました
何とか取扱説明書などで自分で操作をしてみたりは以前からしてましたが・・
(※パソコンとか機械は操作ある程度は出来るけどすごく詳しい訳でも無くて
しかも不器用ですよw(^^ゞ)
色々取扱説明書も見てみたりはしたけど・・どうにもこうにも(^^ゞお手上げw
サポートセンター見たいのがありまして・・そこに電話しました
携帯電話を遠隔操作もして頂きながら・・何とか無事に・・問題解決
すごく普段は使わない「頭」を使いましたw(>_<)かなり疲れました
早めに眠れると良いな・・
アバター
2021/04/05 21:40
追記:元保証人さんが連れてってくれたのは本格中華でした!干しナマコのスープから始まり、イカとセロリの和え物、干しアワビのうま煮、そしてなんとフカヒレのお姿が!私フカヒレスープごとご飯にかけて食べるの大好きなんだwんまかったぁ♥そして白きくらげとツバメの巣のデザート。途中牛のうま煮やらチャーハンなどでましたがお腹いっぱいです!wもう食べれましぇんwフカヒレなんて姿煮だったんだよ~今までほぐれてるのしか食べたことなかった!超美味しかった!元保証人さんに感謝です。あんないいもの食べさせてくれて…幸せ者です( *´艸`)
アバター
2021/04/05 07:59
ねこちゃんおはよぉ♥
早起きしすぎてお日様が出てませんw昨日ライン友達と話してて雨降ってきたと言ってました。もしかしたら今日はお散歩なしかもしれません。せっかく早起きしたのにな。ピーマンでも炒めて食べるか。お外は真っ暗ですw私偉いのよw自分で言っちゃったw残りのおタバコがあればあるほど予定を組んで本数決めて吸いますwあればあるだけ吸っちゃうからカートンでは買わないっていう人がいるけど意味が分からない。沢山あれば予定立てやすいと思うんだけどな。カートンで買うとライターのおまけもついてくるからお得なのになぁ…

サクランボうまく受粉で来てるといいね♥自分で育てたサクランボ、さぞおいしいかと思います♥うちのおじいちゃんの家にサクランボの木がありました。私たちが遊びに行くときはもう鈴生りでした。あれ食べるの楽しみだったんだよねwあとクネニの木があって甘い実を付けるのね。あれもよく食べたなぁ…懐かしい。
今は本家はおじさんが亡くなってもぬけの殻です。長男(従兄)がたまにきて管理してるくらい。寂しいな。
ちっさい頃は従姉妹みんなが集まってました。

しかしねこちゃんちのサクランボ、虫さんにおすそわけはいやだなぁ"(-""-)"せっかくできた2粒3粒のサクランボ、自分で美味しく頂きたいよねwうまくいくこと願ってます♥
アバター
2021/04/04 23:15
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?元保証人様「会食」?明日(2021/04/05(月))なの!
午前中にお迎えなのね・・でその前にお散歩予定・・
私のお天気予想だと※別に気象予報士では無いですwが・・明日午前中は雨の感じがしますw
楽しいお時間を過ごせると良いですね

お土産にお煙草!・・なるべく数本数を減らす事・・お忘れ無いようにw

サクランボの受粉は・・してみたけど確実に「実」なる訳でも無くて
ある程度・・ん?「実」とわかっても・・大きくなる前に落下w(>_<)もあるし
いい感じに大きくなって・・虫に食われたw(>_<)
うんうん・・少し色もついたwラッキー♪・・晴れ間後1日かな?で・・すると・・
「鳥」に・・(>_<)
3個位収穫して美味しく頂けたらすごいラッキー♪
今回・・今日の午前中も「ツンツン」出来たら良かったけど・・・
実は寝過ぎまして起きたらお昼前・・(^^ゞ
受粉とか午前中が良いのw結果今日は「ツンツン」してない(^^ゞ
しかも今回のはお花が咲いたのに気付くのが遅れてまして・・受粉遅くなってるから
上手くいかないかもしれないw(^^ゞ


ニコッとタウンのガーデン・・中々in出来ずで結果先程お花を収穫しました
お水・・ごめんねm(_ _)m
いつもお水をありがとうございますm(_ _)m
アバター
2021/04/04 09:41
ねこちゃんおはよう♥
私、PCでゲームしてた時はいわゆる廃プレイヤーだったの。2chのネトゲ実況という板で晒されるにいいだけ晒されてきました。「あのクソど廃人早くやめねーかな」とか「あれはネカマだな」とか…ゲーム下手糞でコミュニケーション能力もない人達から妬み・僻みでだいぶ晒されました。私の募集に乗ってくればアイテム取らせてあげるのに…あんなところに張り付いて人の悪口言ってる暇があったら私の募集に乗っかれるようにレベル上げろ!と思いましたね。
わぁい、ねこちゃんに応援されたw私頑張るw今はお日様がまぶしいくらい出てる。お散歩決定ですw
その前にコーヒーとおタバコを…w私の吸ってるおタバコね、缶ピースって言うおタバコ吸ってるの。
日本最強のおタバコです。ただ、燃焼剤があまり入ってないから黙っておいておくと火が消えちゃうの。そしてバニラとはちみつが添加されてるから吸い口まろやかなのよん♥甘ーいいい香りがしますw
元保証人さんと会うのついに明日です。何食べに連れてってくれるのかな♥楽しみ楽しみ。午前中に迎えに来るって言うからお散歩時間早めに、少し早起きしよう。おタバコのプレゼント付きだっていうから嬉しい!
お前なんでこんなタバコ吸ってんのよ、探すの大変だったんだど、ですってwすみません特殊なタバコで…専門店に行かないと買えないの。昔はコンビニにも置いてたんだけど扱うお店がどんどんなくなり今に至りますw
そうね、風景を見ながらゆっくりお散歩いいね、何か新しい発見があるかも?そしてサクランボの木、受粉作業が終わったのね、うまく実を付けてくれるといいね、いいなぁうらやましいやーん、今日も暑そうだ。マイボトルとハンカチ持って行こう。きっと汗だらだらだと思うから…wもう今からすでに暑い!暑いのは苦手なんだよ~道民の叫びwよし。それじゃあ彼ちゃんの置いてってくれたパンを食べてお薬飲んでいってきまーす♥
アバター
2021/04/03 22:51
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「かぶれ」心配ですね(>_<)お大事に
最初「曇り空」だったのね」・・珈琲を頂きながら・・コメントを書き込みしていると・・・
「晴れ間」になって来ちゃいましたかw
ご飯を頂いてお薬服用した後で・・「お散歩」ですね・・お疲れ様m(_ _)m
主治医の先生とのお約束しっかり守り・・「めんどくさい・行きたくない」と思いながらも
ちゃんとお散歩頑張っていらっしゃる・・だりあさん
きっと良い事あるかと思う
そして偉いな・・すごいな・・尊敬しちゃう・・応援もしちゃう

私は「お散歩」は基本しないけど・・
どうやったら楽しみながらお散歩が出来る?と言うのなら・・
私ならですが・・車が入ってこられない場所(公園の中とか)音楽を聞きながらも良いかと思います
公道(一般の道路)では自転車や車が通行しますから※歩行者もいます
そう言う場所でのイヤホン使用はとても危険だと私は思うので・・
耳でしっかり周りの音が聞こえる状態を維持したいです

その他・・・公園などで「お花」や「木」を見たりもしたいですねw
「空」もみたいかも?上空の「雲」の形とかw
あ・・「鳥」も見てみたいかも?
そう言えは先日確か3月の後半だったかな・・・
お買い物に行って・・スーパーに行き・・最後にコンビニに寄り道したのw
コンビニの前に車を止められるスペース(駐車スペース)がありまして
下はアスファルト舗装(※普通の道路と同じように)駐車スペースの端・・そこが駐輪スペース
で・・コンビニ店内に入り・・お買い物して・・自転車のところに戻ると・・
少し離れたところで・・「鳥」さんが・・ゆっくり歩いていましたw
少し長めのしっぽ・・歩く時にしっぽの先が・・上下に良く動いていて・・すごく可愛い♪
確か「セキレイ」と言う名前の鳥さんだと思う
自宅の小さなお庭に来る「鳥」さん見てるのも可愛いし♪・・

そう言えば・・お庭の「サクランボ」の木・・お花が咲いたの
綿棒を持って・・(^^)♂♂ツンツン・・受粉作業もどき?をしたのですが・・上手く受粉出来ていたら良いな
「実」のなる梅の木・・たくさん「小さな実」がついてますよw

PADで・・・ゲームするのね
パソコンでなら私も少しゲームするけど・・私はゲームすごいド下手なのw(^^ゞ

アバター
2021/04/03 10:30
ねこちゃんおはよぉ♥
かぶれ…触っただけでピリピリする"(-""-)"やんなっちゃう。これは先生に相談だ。お薬の効果としてはとてもいい感じなので…。
ふぅ、コーヒー淹れてきちゃったwあーんまい。今日はお天気が微妙だな…お散歩しなくていいかもw
やったー(/・ω・)/今日は家でのんびり過ごせるぞ。彼ちゃんが置いてったパンを食べながらまったり過ごそう。元保証人さんとお出かけするのは明々後日か。いや、明後日か。時間経つのが早いなぁ…
食べるタイミングが分かったからグレープフルーツいっぱい買っちゃったw今日も食べるぞーwほんのり苦みがあるのが美味しいんだよね♥グレープフルーツ大好き♥あ、ipadのアップデートきたな。私のpad、キャリア側にお金払ってません。パチスロで20万くらい勝った時に自分で買いました。これでwi-fiがあるだけで繋げられるからよかったwちょっともう型が古いんだけど全然使えるからok。ゲームするときはipadの大きい画面でやります。スマホはただの電話ですwスマホではゲームしないの。音楽をたくさん入れて音楽聴くくらい。あーーやばい日が出て来た。お散歩決定になってしまった"(-""-)"まあご飯も食べたし薬も飲んだからもう行ってこよう。めんどくさいな~いやいや日課になってるお散歩。楽しいと思えないんだよね。どうやったら楽しくお散歩できるんだろ…あーんめんどくさいよぉ~仕方ないから行ってきます。ねこちゃん、季節の変わり目体調管理に気を付けてね♥それじゃあ行ってきまーす♥
アバター
2021/04/02 23:53
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「湘南ゴールド」まだ食べてないのよ(^^ゞ「せとか」があるから(^^ゞ
スーパーの店内って普通に快適温度帯で・・
野菜・果物系の売り場の商品置き方・・・
普通の温度帯で良い商品(例・「バナナ」・「リンゴ」その他)
冷蔵ケースに置いてる商品(例「カット野菜(袋入り)」・「もやし」その他)
「せとか」は常温で「普通の温度帯」にあったの
でね・・かなり前に「せとか」を購入したスーパーで「湘南ゴールド」見た時があって
その時も常温だったのよw
ところがそのスーパーで見かけなくなって(>_<)
違うスーパーで見つけたのね・・そこでは冷蔵ケースに置いてあって
帰宅後「冷蔵庫」に入れたの(^^ゞ少し日持ちするかな?w

貼り薬・・やはり「かぶれ」の症状出てるみたいね(>_<)
あれはすごく辛いと思う・・以前父がやはり同じように貼り薬で・・太もものあたりに
しかも位置をズラして・・例えば「左足」でしていたら・・しばらくして「右足」にとしても
スゴく「かぶれた」事があり・・
偶然に・・「かぶれ」とは別の事の症状で「入院」しなくてはならない事なりまして
まぁそこ大きな病院でして・・同じ病院の別診療科目でその貼り薬を処方されてまして
入院時に・・看護師さんが・・この貼り薬は無理ですね!と・・
その後は「貼り薬」は処方されなくなりましたw
薬剤師さんか主治医の先生に相談される事お勧めです
「かぶれ」の症状が悪化して・・抵抗力・免疫力?低下するかも?と思うから心配ですw

あら・・元の保証人さんと美味しい食事が・・しかもお煙草お土産付きw
それなら余計に体調整えておかないとw
前回風邪気味でキャンセルでしたからね・・美味しい物を楽しく頂いて・・栄養にしちゃいましょw

ぎゃwまたこのお時間・・もどらなきゃw(>_<)

アバター
2021/04/02 11:25
ねこちゃんおはよう♥
湘南ゴールドうまそう。食べてみたいなぁ食べたら感想宜しくw
さてお天気がいいぞ…お散歩だな"(-""-)"めんどくさいwよし、コーヒー淹れてこよう。
ふぅ。うまい。ああ、太陽さんさんだ…お散歩決定になればなるほど気分が沈むwだってめんどくさいんだもんwそして貼り薬貼ったところがかゆい。またかぶれたか?ちゃんと日々ずらしながら貼ってるんだけどな。あーー痒い痒い痒い!もう痒すぎて暴れそうw私ちっさいころはアトピーがひどくて、お母さんが薬に頼らない治療法って言うのやってて、嬉野温泉だったかな?アトピーに効くと言われてて温泉水お取り寄せしてくれてました。もう病気いっぱいなうえに皮膚も弱いなんてやんなっちゃう"(-""-)"

ねこちゃん体調が戻ってよかったw私も一安心。ストレスは侮れないからね。あ、アンパンマンやってる。っていうことは今日金曜日か。アンパンマンを目安にしてる私wそして今ヤクルトさんが来たんだけどこんな時に限って小銭がない!1万円札を泣く泣く崩す私でした(´;ω;`)ウゥゥお金ってすぐ無くなっちゃう。うまいことやりくりしてるつもりなんだけどな。ここは元保証人さんに甘えることにしよう。うん。5日に元保証人さんとお出かけします。何食べに連れてってくれるのかなーw楽しみ楽しみ♥おタバコも用意してくれてるそうだしだいぶ助かってます。なんかね、元保証人さんも小食で、いいものを食べたいそうで…私と一緒だなw
5日までまだ3日あるな…おタバコ足りるかしら。おタバコが手元にないと不安wあ、アンパンマン終わった。急いでお散歩行かないと午後になっちゃう。それじゃあ急いでいってきまーす♥
アバター
2021/04/01 23:55
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
あ・・ご心配かけさせてしまってごめんなさいm(_ _)m
今朝は体調も戻りましたwでも昨夜も何だか中々寝付けすw・・だからか?今,スゴく眠気が来てる(^^ゞ

「紅マドンナ」は時期が過ぎているんじゃ無いかな?11月位だったと思うからw
今日(2021/04/01)は「湘南ゴールド」(神奈川県産)と言う柑橘系を購入しました
これ黄色でレモンみたいw酸味も少しあるようです・・どんなお味かな?

ストレス発散方法?・・う~ん・・家(いえ)の中で鼻歌を歌う?マンガとか読む・・そんな感じかな?
でも出来たらマンガは寝転がって読むw※「目」には悪いんだけどね(^^ゞ
そのまま昼間から「うたた寝」しちゃうとかw
あ・・いらないと言うか「紙」を「ビリビリ」に破(やぶ)く
※これも気をつけないと細かい紙が散らかるし(^^ゞ
手の指先も知らぬ間に切り傷とか・・それらに注意する事が基本方針でw
変わったところで・・水回り?お台所のシンクの中w洗面台の中の部分を磨くとかw

あれ?書き込みしていたら眠気が覚めたw?あはw

でもいつもと同じ?12時に近いね・・早めに眠る努力?しなきゃw(^^ゞ
夜更かしnekoさんの独り言でしたw
アバター
2021/04/01 08:12
ねこちゃんおはよぉ♥
紅まどんな美味しいよね、何かプルプルしててゼリーみたい。せとかもうんまい♥
あーー新玉ねぎおいちいね!レンジでチンするだけで出来るのか、私もやってみよう。茄子の甘辛煮はお醤油ベースだよ。そこに九重櫻っていうみりん使ってるんだけどこのみりんが旨い!炒め煮みたいな感じ。ごま油がふんわり香っておいしいのw
ねこちゃんストレス溜めちゃだめだよ~、都度発散!私のストレス解消法は1人カラオケ!w近々うっせえわ歌ってきまーすwストレスってね、若いころに受けたストレスも蓄積してるんだって。だからその都度発散できればいいよね。ねこちゃんのストレス解消法は何かな?上手に発散してね♥
柑橘食べたいな~グレープフルーツ系が食べたい。うちに今2個ルビーのグレープフルーツがあるんだよね…ゴクリ。朝薬飲んで昼に食べるなら大丈夫だよね。よし。今日はグレープフルーツ食べようw
せとかは清見とアンコールを交配して、そこにマーコットを掛け合わせた比較的新しい品種ですよね。紅まどんなも比較的新しい品種だったと思います。食べたいな~ネットスーパーにあるかな?w
後で覗いてみよう。私は苦みがあるのが好きなのでどうしてもグレープフルーツ系になるんだな。今日もきれいに剥いて食べるんだ♥楽しみ楽しみwとりあえずご飯を食べてお薬飲んでお散歩行って、はーめんどくさい!
お散歩行きたくないよーーでも先生とのお約束だからなんだかんだ言ってても行くけどね"(-""-)"
それじゃあご飯を食べて行ってきまーす♥
アバター
2021/04/01 00:00
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・今日(2021/03/31)何だか体調イマイチ(^^ゞ
夜更かしさんが原因か?違うと思う※多少はあるかも?ですが(^^ゞ
どちらかと言えば「ストレス」系のような気がしてます
明日になれば・・何とかなる気もする!とりあえずこの後眠って朝になれば・・

「柑橘系」「せとか」頂きましたw美味しかった♪お味は「オレンジ」とか「みかん」系のお味
見た目も似てるかもw
大きさは普通サイズの「みかん」よりも少し大きめ「オレンジ」と同じ位かもw
「みかん」よりは皮剝きにくい・・でも「オレンジ」よりは皮薄いと感じましたw
私の好み「紅マドンナ」にもお味似ていて私には高評価w

優しい彼氏さんですね
パンのサイズ・・小さめにして頂いたのね♪
「茄子の甘辛煮」?基本のお味ベース?はお醤油系(和風)?
ご飯が進むお総菜なのねwお料理上手・・きっと手を抜かない感じがするw

そう言えば・・先日「新タマネギ」でレンジアップで簡単なレシピ!
偶然、「新タマネギ」あったのでチャレンジして見たのですが・・
「タマネギ」表面の皮を剝いてから・・上から素直に?切れ目を8等分で入れて
器に入れて「バター」をその上に置いて?乗せて?・・ラップをしてレンジ強で5分位
その後はラップを取り「鰹節」「ポン酢」で頂くと言うレシピ
※ラップ取った後・・少し量が多い感じしてその半分は別に分けて
別のお料理?に・・確か軽くレンジアップした「アスパラ」と「笹かまぼこ」で炒めたと思うw
次回は「バター」を入れないでレンジアップしようかな?と感じましたw

ぎゃ~wまた12時なる(>_<)

私も毎日「交換日記?」楽しみにしております
そして毎日書いて頂けるだりあさんに感謝しております
無理無く続けられたら嬉しく思います宜しくお願い致しますm(_ _)m


アバター
2021/03/31 09:18
ねこちゃんおはよぉ♥
私もね、弱音吐いたりするとねこちゃんが励ましてくれる、リア友のような感覚で居ます。ああ、こういう人が近くにいてくれたらな、と思うのでしたw貼り薬ね、ちょっとずつ場所をずらして貼っています。かぶれ防止のためw私かぶれやすいんだよね、いいとこないわーwまず心疾患(閉鎖不全の弁膜症)、肝臓、腎臓、糖尿病、高血圧、脳に爆弾抱えてる…そして胃が弱い。あと喘息ちゃんと慢性鼻炎ほんと病気ばっかりなのよ。どうしてこんなに病気がたくさんあるんだろう。ママが言うみたいに若いころに不摂生してきたツケ?
でも喘息鼻炎心疾患は生まれつきだし…ど貧血は違うけどw私ね氷食症なんだ。氷が食べたくて食べたくて仕方ない。ど貧血の人によく見られる症状だそうで…今もコーヒーに入れた氷をガリゴリwうんまーw
知覚過敏があってもお構いなし!w あー日が出てきちゃったな。お散歩決定だ。めんどくさい…

私もねこちゃんの事ほんとにお友達だと思ってるよ。朝起きて書き込みがあると嬉しいし、どきどきしながら読んでますw朝一番のおたのしみになってますw
こうして日記交換?みたいなこと出来て感謝です。親しい人がいるっていいね♥
今日は彼ちゃんに前もってお願いしてあったので小さいパンです。あんまりおっきいと食べきれなくて昼にそれ食べて夜ごご飯が入らない。彼ちゃんは私の事情よくわかってるからちっさいパンを買ってきてくれました。これでお料理ができるwんでね、彼ちゃんかわいいのw私が茄子の甘辛煮作って味見させようと思ったらご飯ないのか、これはご飯進むわ。といってがつがつ玄関で立ったまま食べてましたwご飯炊いといてあげてたら良かったな。味見だっていうのに食べ過ぎ!w今度これ作ったらメシ炊いといて、だってw大層気に入ったようでしたw昔の人だからああいう味が好きなのかな?
ねこちゃん、私本当にねこちゃんがいてよかった。改めてこれからもよろしくね♥
アバター
2021/03/30 22:43
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お散歩午前中に行けた?かなw
昨日の病院通院でお疲れだったのね・・お疲れ様でしたm(_ _)m
うう・・・nekoさん夜更かしさんです(>_<)しかもかなり長くコメント書き込みしたのよ
でも消えてしまって(>_<)
今日は少し早めに来ちゃいました・・ニコッとタウンにinしてすぐに来ちゃったのwてへへw

鬱々とした気分を変えるお薬なのね・・「貼り薬」
一日中そのままなのは楽?かもですが・・肌が「かぶれたり」したら心配ですね(>_<)
かぶれたりしないと・・良いですね

麻痺した方の「目」の症状と・・「顎」が「つる」症状も心配です

太く短く生きる!・・とても悲しいわ・・それに私よりも優しい彼氏さんが悲しむからw
ダメよ・・
色々な身体に症状が出てそれで辛い思いをしてしまう時もたくさんあるかと思う
それでもしっかり頑張って生きているじゃ無いw
そして私が愚痴を書き込みしたら「笑顔」を・・書き込みしてくださる
私にはリアルの方でお友達が全くいないから(^^ゞ・・
こうしてだりあさんと「日記」交流させて頂いて嬉しいのね・・
大切なお友達の方と思っています
ニコッとタウンだと「お顔」も「本当のお名前」もわからない仮想空間だけど
それでも私にはまるでリアルのお友達のような感覚ですから

とは言え・・う~ん・・私自身も時には「消えてしまいたい」と思う事も多々あるのよね
最初からそこに存在しないような・・霧のように消えてしまいたい時

まぁ生きていたら色々あるな・・と思いつつ
こうして交流出来てる事に改めて感謝致しますm(_ _)m

何だか疲れているのか?私も(^^ゞ
夜更かしさんのしすぎだろうか?(>_<)

話題を変えて・・だりあさんが「日向夏」と書いていたので・・
柑橘系が食べたいwそう感じてお買い物行ったから「せとか」と言う柑橘類購入してみました
どんなお味かな?
昨日はテレビで「湘南ゴールド」と言う柑橘系見たんです・・それと購入悩んだの(^^ゞ
時期はすでに過ぎてしまったんですが11月位かな?「紅マドンナ」と言う柑橘系があるの
それ大好きw
アバター
2021/03/30 10:47
ねこちゃんおはよう♥
今日は気が付いたらもう10時…病院で疲れたんだな。ああ、お散歩しなきゃめんどくさいな。
もーねこちゃんってば夜更かししすぎw私も夜更かししたい。昨日は新しいお薬が出ました。
鬱鬱とした気分変える貼り薬です。またかぶれたりしないかな、それが心配w1日中貼りっぱなしでいいそうででこれは楽ちんw毎日お風呂はいるタイミングで張り替えるだけいいんだって。ああ、麻痺した方の目から涙が常に出てて気持ち悪い。そして突然顎がつる。モノ食べてる時によくつるな。後遺症ってやつですな。きっと私はこれから徐々に麻痺が出てきて一生苦しむんだな。あー嫌だ。まさか40歳の若さで脳梗塞やるとは思ってなかったから…うちね短命家系なのよ。うちのパパンも52歳で亡くなったし…。イトコも24歳という若さで亡くなってるしうちのお兄ちゃんは幼児の突然死?ってやつで亡くなってるの。長生きしても健康で居られる保証はないから太く短く行きますwでもよくさ、「俺なんてこれくれぇしか趣味ねんだ」って言いながらぷかぷかおタバコ吸ってるおじいちゃん見かける。私もそのタイプかもしれないw長生きは嫌だな。
まあ今透析受けたら予後余命は8年と言われてる私。60歳まで生きられないんだ。とにかく命削って透析だけは避けたい。お薬は腎臓に負担をかけるから少しずつお薬減らして貰おう。そのためにはまず血圧下げなくちゃ。やっぱり胡麻麦茶飲まなきゃダメ?w
まあ生きてるうちは元気に楽しくやってくからねこちゃんは心配しないでね♥
彼ちゃんてばまた私の好きな磯辺団子とマフィンのチーズたっぷりバーガー買ってきたの。まずはこれをやっつけて午後になる前にお散歩行ってきます('◇')ゞ
アバター
2021/03/30 00:14
あれ?途中で文章入れたのに消えたw
しかも12時過ぎてるw(>_<)
日向夏のことも書いたのに・・違う事を書こうとして他のページを開けて2窓したのが原因かw
とにかく12時過ぎたので今はパスw
ごめんなさいm(_ _)m

病院通院お疲れ様でしたm(_ _)m

優しいね彼氏さん・・お土産のことも・・含めてw
アバター
2021/03/30 00:10
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
え?午前6:30に病院到着!ビックリする位に早いお時間に・・と言うか
それよりもかなり前に起床して準備しないと通院出来ずでしょw
と・・それで8番目!スゴい!
そしてその病院も・・スゴい早い時間から受付を開けてるところがまたスゴいw
ギャ~!採血!しかも4本
前にも書いたかも?多分書いてるだろうな・・私は病院が大嫌いw
注射も当然「大嫌い」w(>_<)
あ・・でも今回の看護師さん採血お上手だったのね!それは良かったです
なるほど・・ベテランさん?※年齢を重ねたと思われる看護師さん(おばちゃん?看護師さん)
でもとても針を刺して・・刺したままで血管探すw
青あざは困りますね(>_<)
と言うか・・言葉でイメージを想像しているだけで・・私が注射されてる訳でも無いのに
痛いよw(泣き涙・・涙・・)
アバター
2021/03/29 14:11
追記:彼ちゃんがまたまた掛川に行っておりました。もちろんお土産はうなぎパイw
彼ちゃんに感謝してごちそうさまです♥それで崎陽軒のシウマイも買ってきてくれたのでした。
「期限が迫ってるから早く食べな」と。おなか苦しかったけど無理矢理詰め込みましたよ。美味しかったw
アバター
2021/03/29 12:16
ねこちゃんこんにちは♥
今は病院行き立てほやほやですw今日は採血がありました。肝機能の検査が主で。それと先生とお話してきました。どうしても自分を傷つけてしまう。これをやめたいと…。最初手首を切ったんだけどあ、まずいリストカットは目立ってしまうと思って、ブーツはいたら隠れる場所をカッターで削ぎました。痛いんだけどその時はㇲっとするの。んでアットノンで痕消し。病んでるよね。これが辞められなくて傷だらけ。でもアットノンで痕跡を消しちゃうから言わなきゃ誰にも分らない。手首の傷目立つな…かさぶたになったらアットノン塗ろう。私どうしてこうなっちゃったんだろう。
しかし今日は暑い!朝小雨がパラパラしてたんだけどお昼近くなったら日差しはまぶしいわ暑いわでもう汗だらだらですwみんな涼しい顔して歩いてるのに恥ずかしいwおタバコ吸ってても汗が噴き出してくるw
暑いのは苦手なんだよぅ(´;ω;`)これからどんどん暑くなると思うともう地獄です(´;ω;`)ウゥゥ
今日は6:30頃に病院について8番目でした。8:45から開院なのにまだ6:30なのに8番目か…こりゃ早く来て正解だったぞっと。7時を過ぎたころからどんどん人が来て折り返して並んでる。早く行ってよかった、おかげでぎりぎり午前中に帰ってこれましたw今日の採血の人上手な方でした。ちくっとしますね~と言いつつもチクリともしないちゃっちゃと4本採血してあっという間に終わり。やっぱり採血の人はこうでなくちゃ。違う病院でおばちゃん看護師だったからさぞ上手いだろうと期待したら針刺してから刺したまま血管をぐりぐり探しやがって、青あざになりました。おばちゃん=ベテラン=上手いの法則が崩れましたw
もう暑くて暑くてペットボトルのお茶2本も飲んじゃった。
あのね、日向夏ね、白いとこがふわふわで結構量が多いの。それをふわふわのとこごと食べるんだって。見つけ次第お取り寄せだな。楽しみが1こ増えたwなんと地元の人は日向夏にお醤油かけて食べるんだとか!ビックリちゃんです。九州のお醤油って甘いから合うのかな?謎ですw
お外の待合席でおにぎり買って食べてたら突然喘息の咳が出でお米その辺にまき散らしちゃったw
ちゃんと持参したウェットティッシュでお米揃い集めましたよw なんで食べてる時に咳が出るんだよぉw
ああもう、恥ずかしい思いしたなw髪の毛にも服にもお米がパラパラw
アバター
2021/03/28 23:52
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ここ数日間だりあさん早めに起きていらっしゃるようですね
でも明日(2021/03/29)はメンタルクリニックの通院日なんですね
早めに起きた方が良いのね・・早めに起きられる事を祈りつつ・・コメント書き込みしています

「日向夏」これも聞いた事あるな・・スーパーで探してみようw
だりあさん色々な種類の「柑橘系」ご存じなのね
今はスーパー店頭に「デコポン」などが良く並んでいるかな・・
もう時期が過ぎてしまったけど・・「紅まどんな」は購入して食べたな♪

先日同様に・・イメージはnekoさんのお部屋に・・だりあさんが遊びにいらして
だりあさん・・「フィナンシェ」や柑橘系お土産にお願いしますねw
柑橘系お部屋で剝いてねwてへへw
そう言う事を「妄想」しながらw書き込みしてます

神社の方までお散歩で「桜」見たのね・・お写真も・・良かったですね♪

私は自宅でのんびりしてました♪録画番組見ようかと思ったけど・・パス
ゆっくりマンガ読んでましたw

アバター
2021/03/28 08:31
ねこちゃんおはよう♥
またまた朝早すぎてお天気がわかりませんwああ、ねこちゃんにチャラチャラしてると思われてなくて良かったw私柑橘の皮剥くの上手なんだよ~白い渋皮もキレイに剥いちゃう。でもそんなに神経質にならなくても薄皮剥いたときに取れちゃうんだけどねw私今日向夏って言う柑橘が食べたくて仕方ない。渋皮ごと食べられるんですって!なんてらくちんな柑橘なんでしょ、食べてみたーい。これはお取り寄せかな?ちょっと探してみよう。

昨日二宮神社さんまで足を延ばしました。桜の木ありました!きれいに咲いてました。思わず写真をパチリ。
あまりに奇麗でアングルを変えて3枚パチリと撮ってきましたwそして神社さんにお参りのついでに神社の中で休憩wあー神社落ち着くなぁ、あ、お日様出てきちゃったな。またお散歩か、トホホ(´;ω;`)みんな涼しい顔して歩いてるのに私1人で汗ダラダラですw今日はタオル地のハンカチ持って行こう。

そして明日はメンタルクリニックの方です。遠いんだよなぁ…なんでも明日は採血するそうでお時間がかかりそう。いつもみたいにお薬だけもらってちゃちゃッと帰りたいのになぁ…めんどくさがりちゃんでしたw

コーヒー淹れてきちゃったw7時に起きたのにまた8時になっちゃってるよこの人は…相変わらず朝は苦手なのでしたw明日起きれるかなぁ…7時何かに行こうもんならもう折り返して並んでるの!まあ志津先生優しいからな…人気なのもわかる。明日は6時起き。こーゆー時に限って眠剤が効くんだよなぁ…不安しかないw
今晩は眠剤のサポートするお薬飲まないでおこう。そして早く寝ちゃうwあれれ、お天気悪くなってきたな。もうちょっとゆっくりしながら様子見ておこう。それじゃあ朝ごはん食べまーす♥
アバター
2021/03/27 23:36
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?だりあさんの「日記」を見て・・
どなたか?「ちゃらちゃら」してるとおっしゃる方がいらした?
私は(だりあさんが)「ちゃらちゃら」なんて全く思わないですがw)
例えばですが・・「梅」「梅干し」などを丁寧に手間暇かけて作る事・・
真面目で根気よく丁寧な作業をしなきゃダメですからね
※とても私じゃ出来ない作業かと思う・・思いっきり?手を抜いても無理w
ご家族での「柑橘類」の話題でも・・・
いくらね「柑橘類」の皮を剝くのが好き!と言っても・・丁寧に剝かないと・・美味しくないわよw
外側の皮はともかく・・・中身一房(ひとふさ)の薄皮を剝くし・・
薄皮が上手くいけば白い筋(すじ)もキレイに取れるけどねw
私はどちらかと言えば・・お姉様?タイプで・・母が剝いたのを美味しく頂くw(^_-)
あ・・全部黙って頂くわけでは無いです・・母が剝いてる時に許可を取りまして1房2房と・・ですw
う~ん・・「蟹」は・・うちの場合私が剝くかな?・・でも剝くたいぷの「蟹」は
今はほぼ食べないからな・・以前は食べていたけど(^^ゞ

あ・・私も朝は弱いのよね(>_<)・・・午前中は外出はしない
でも「セロトニン」は午前中だからね(>_<)
お散歩行って・・桜見れていたら良いな・・

今日は何だかわからないんだけど・・・お昼前に突然眠くなって爆睡?してしまって
母が呆れてましたw
苦しい言い訳ですが・・気温上がっているから「春眠暁を覚えず」じゃない?w(^^ゞ
夜更かしさんしてるからよwあるいは・・土曜日と言う事で気分が落ち着いて心が安定しているから
優しい?「お小言」を言われてしまいましたw
アバター
2021/03/27 08:23
ねこちゃんおはよう♥
またまた朝早すぎてお天気がわかりませんw7時に起きたのにもう44分ですw朝は苦手だな。彼ちゃんがまたあのボリューミーなパン買ってきてこのパンは1回で食べきれません。だってチキンどっさり、卵が1個半も入ってるの。またお散歩行って帰ってきてから食べよう。とりあえず半分ねw私は柑橘を食べるというよりは柑橘を剥くのが好きなんだなw剥いてる時が楽しいwで、うちの姉。私が剥いたのを横からかっさらってくのです。あれ?結構剥いたはずなのに増えないな…と思ったら横で姉がもぐもぐ。このやろぅーー!食うなら自分で剥け!って感じ。あの人、蟹もわたしが剥いたのかっさらていく。おいしいとこばっかり持ってっちゃうのよ。お母さんが奈緒美、やめなさいって言ってもお構いなし。この女だけは許せんwあーやっちゃったよまた8時過ぎちゃった。なんかね、朝っぱっぱぱっぱと動けないのよ。まだ頭は寝てる感じ。とりあえずおタバコとコーヒーで一服。あー日がでてきちゃったな。お散歩決定だ。めんどくさーい!!私、文面見てるとちゃらチャラしてる感じだけど根はクソど真面目なんです。先生のお約束もきちんときちんと守ってる。誰も見てないんだから…とは思えないタイプですw
何ですと?明日はお天気悪い?桜まだきちんと見てないよ~散らないでほしい…そうだ。近所にある二宮神社さんに行ってみよう。桜の木あるかな…それじゃあご飯を食べて行ってきまーす♥
アバター
2021/03/26 23:40
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
色々な種類の柑橘類があるから・・「メロゴールド」・「スウィーティー」・・
何回か名前は聞いた事あるし・・どちらも大きさは「グレープフルーツ」位でスーパーで
見かけた事もあるような気がする
手を伸ばして「カゴ」には入れた事無いなw(^^ゞ
「甘夏」・「夏みかん」購入しない感じw
私の場合特に「グレープフルーツ」等今のところは頂いても良いけど
※高血圧系のお薬服用等してないから
どちらかと言えば・・果物系の100%ジュースで良いかな?って感じ
果物としてだと・・「イチゴ」・「みかん」・「バナナ」・「ブドウ」・「キウィー」かな?w
「リンゴ」だと1人で食べきれずこちらもジュースを頂いてるほぼ日課w
リンゴジュースは濃縮果汁還元じゃなくて・・ストレートで絞って商品w

私も朝は苦手w・・夜更かしさんは得意※自慢してはダメですけどねw(笑)

明日(2021/03/27(土))はお天気良いみたい
だけどあさって(2021/03/28(日))にはお天気悪くなる予報
桜散らないと良いな・・

アバター
2021/03/26 08:22
ねこちゃんおはよぉ♥只今7:30…お天気は良さそうだ。ふぅ、また散歩か。
頂いたメロゴールド2つも食べちゃいました。剥くのが上手な人なら余すことなく食べられるから私は剥いちゃいますwんまかったなぁメロゴールド…今度自分でも買ってみよう。今年の冬はスウィーティー食べ損ねたからな。スウィーティーも大好きなんだ。とにかくグレープフルーツっぽい物なら大好き♥
二度寝したいよ~、でも帰ってきてからお昼寝するからいいもんねw
なにそれ「ピヨちゃんカッター」私も欲しいwなんか似たようなものなら100均にありそう。覗いてみよう。

今日の朝ごはんは彼ちゃんが買ってきてくれたクロワッサンサンド。美味しそう。少し焼いてみて食べよう。
朝はどうにも苦手でスロースターターになっちゃう。7時に起きたはずなのにもう8時過ぎちゃってるよw
朝はゆったり過ごしたい。でもお散歩行かなくちゃ。はーめんどくさい。
もちろん甘夏もむいちゃいますよw剥いたほうが余すことなく全部だべられるから食いしんぼちゃんなのでしたwあ、今お外見たらお天気すごくいい、これは暑そうだ。マイボトル持って行こう。そして昨日寄った公園で一休みwああだめだ。もたもたしてたら9時になっちゃう。ご飯を食べて行ってきまーす♥
アバター
2021/03/26 00:06
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
午前7時でもだりあさんには起床時間としては早めなのね
もう少し眠れてると良いですね
あら?やはり「2度寝」大好きでしたかw・・そして私と同じでそのまま寝過ごす事になる訳ですね(^^ゞ
「セロトニン」どうして午前中だけなのかしらね(>_<)

「メロゴールド」柑橘類なのね
ん?「グレープフルーツ」半分に切って「ギザギザスプーン」じゃ無いのねw
※私はその方法です
普通に剝いてしまうのか・・もしkっして「甘夏」とかも・・その方法?
「伊予柑」ならそうする時もあるけど・・
そう言えば・・八百屋さんで昔子供の頃でしたが・・柑橘類「伊予柑」「甘夏」などを購入したら
その生産地の名前が書いてある「ひよこ」型の小さめプラスチック製のを「景品」として頂いた事がある
ひよこ型の「くちばし」部分を使うと
柑橘類の厚めの皮に切り込みを入れられるのね
切り込みから指先で皮を剝きやすくなるの
※家(うち)では子供発想?で・・通称「ピヨちゃんカッター」と呼んでいたなw

桜の木はそれなりに公園とか一般のお宅の庭に・・神社とかあるからな・・
私は見たのは近所の神社wのをチラ見したの

はっwお肉冷蔵庫にある・・・明日?イヤもう・・今日かw確認しなきゃ(^^ゞ
ぎゃw12時過ぎてる(>_<)もどりますw
アバター
2021/03/25 08:15
おはよぉまだ7時だょぉ、朝早すぎるっちうの!!お天気がわからない!なんとなく日差しはあるような気がするけど…2度寝大好きだよwただねー、二度寝して午後になったらお散歩しても意味ないから我慢してるwなんでセロトニンは午前中にしか出ないんだろ。ぷんすこ!まあ、朝ごはん食べてから出かけられるからいいとするか。んで帰ってきてからお昼寝w昨日元保証人さんからメロゴールドなる柑橘をいただきました。これが美味しいの!グレープフルーツに似てるけど苦みはない。甘みもあるけど酸味が強い。私これ好きだな♥私グレープフルーツはね、半分に切ってギザギザのスプーンで食べるんじゃなくてみかんみたいに剥いちゃうの。
剥くの上手w

桜満開!いいなぁ、私のお散歩コースには桜の木がないのよね。もうどこ見ても畑畑で…そうそう、うちの近くのコンビニの裏に小さな公園を発見しました。今日はそこに寄ってみよう。あわよくばそこで一服w青空の下で吸うおタバコはうまいんだなぁ…

そうそう薄切りのロース肉、クンカクンカしてみたけどまだ大丈夫みたい。今日中に食べちゃわないとねwでも朝からお肉は重いなぁ…晩ご食べられたらいいんだけど…病気してから食べられなくなって、食べる量がガクンと落ちたのね。今日は意地でも食べてやるwお肉もったいないwあ…お天気いいな。お散歩決定だ。ちょこっとご飯を食べてお散歩に行ってきまーす♥
アバター
2021/03/24 23:38
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
なるほど・・主治医の先生ともしっかりお話ししてあるのね・・
で・・自宅では血圧は測らない・・納得ですw

ん?「眠剤」の効果ムラがあるのか・・難しいね(^^ゞ
早起きさんして・・お散歩にはスゴい早い時間帯でしたか(^^ゞ
でも2度寝の選択はナシなのね・・そこがエラいw
私なら確実?に2度寝して・・たぶん気がつくとお昼!(>_<)のコースw

昨日(3/23(火))にお買い物行こうとしたのですが・・何だかタイミング悪かった事と
冷蔵庫と相談したりして(※冷蔵庫や冷凍庫に何があるのか確認する事)
気分的に行きたくないのが一番の原因か?(^^ゞ
で・・昨日はお買い物断念
今日も行きたくないな・・と思いつつ・・明日のお天気予報がイマイチ悪いから・・
渋々お買い物に行ってきましたw
お買い物に行く途中・・桜が満開でしたでも自転車止めてゆっくりは見られないけど(^^ゞ
アバター
2021/03/24 07:13
ねこちゃんおはよう♥
朝早すぎてお天気いいのかもわからないw只今6:30今日は6時に起きちゃいました。眠剤の効果にムラがあるな。んとね、血圧は自宅では測ってないのね、鬱の事もあるので血圧の乱高下なんてあった日にゃものすごい落ち込むから…ほんとは測ったほうがいいんだろうけどね。先生が精神衛生の方を優先してくださいっていうから…。まあそのおかげで自由気ままにしてたら血圧220オーバー→脳梗塞だったわけだがwでもね、特に何かしたってわけじゃないのよ。普通に生活してただけ。うちのお父さんの家系が当たる家系だからもらっちゃったんだな。(当たるとは、北海道弁で脳に来る病気の総称)うちのパパンも当たって亡くなったし、おじさんも3回も当たって3回目でとうとうダメだった。私も大脳につながる中大動脈ってとこに狭窄があるそうだから2回3回と当たるんだろうな。このことで決めた。太く短く生きるんだ!とwはー離婚してよかったw
自由万歳wでもなぁ…パートナーがすぐ近くにはいるけど所詮1人者だからな。もしも私に何かあったら連絡してほしい人もいる。なのでスマホは誰でもいつでも見られる状態にしてありますw

お、お天気よくなってきたかな?この時間じゃまだわかんないか。早起きしすぎだよもうw
よしじゃあご飯半合だけ炊いておかず作ってご飯食べよう。うちの炊飯器ね、見た目だけで購入したもんだから保温の機能が高温すぎてご飯がすぐパリパリになっちゃうの。でも少ない分炊くにはちょうどいいんだ♥
それじゃあお散歩前にご飯用意してきまーす♥
アバター
2021/03/23 23:59
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
病院通院お疲れ様でしたm(_ _)m
結果良好で良かったです!(^^)!・・でも「血圧」高めなのは良くないよね(^^ゞ
「血圧」自宅で血圧測ってます?・・
自宅だと家庭用の血圧計で測りますが・・それを血圧の数値を記入するような・・血圧メモ?
出来たら同じ時間に同じようにで計測していくと・・その数値が自宅での数値w
それに対して病院に通院時に医師または看護師は計測してくれる時の血圧数値
または大きいな病院だと自分で血圧を測る(セルフタイプ?)場合もあるかも?・・
つまりは病院内で測る血圧の数値・・
自宅の時と病院の時で・・数値多少違うかも?
※私は「医師・看護師・薬剤師・」等医学の知識無いからなんとも言えないけど
血圧って24時間その日その時で数値変わるから
感情の変化(喜怒哀楽)・体調変化・季節(春夏秋冬)全然数値変わると思う
医師や看護師の方薬剤師の方などにご相談したら良いと思う

イヤ・・主治医の先生とのお約束を守る・・お散歩継続スゴいと思う
以前「犬のお散歩」をしなきゃならない事になって・・夕方5:30~6時頃
雨でも風の強い日も・・雪の日も行きましたw
時間にして20~30分でしたが毎日・盆暮れ正月も無しw・・・記憶曖昧だけど約10年近くだったかな?
主役?は「犬」だけど・・行きたくないな・・と思う事たくさんでしたw
毎日出来る限り同じ時間帯で「排便」それを「持って帰る」と言うのが基本
まぁ「犬」を飼う事になったのも・・「犬」を飼いたいと私がお願いした訳でも無く
色々なその他の事がありまして・・その犬を飼う事になリました
色々な事については今回はパスw

あ・・また12時になったwもどりますw
アバター
2021/03/23 16:06
追記:今日の人も血管探せませんでしたwあの…ここにありますと指をあてる。あーあるある、しかも斜めになってるのね、これは探しにくいわ、との事。何かい?私の血管はひん曲がってるのかい?w今日は待ち時間30分で済みました。なんだよ。やればできんじゃん。と思いつついそいそと病院へ戻る。結果は良好でした。お薬も飲んでないのに血糖値が安定。しかし血圧がやばい。上168下95!どうしたら下がるの?胡麻麦茶飲まなきゃだめ? w一時期220オーバーだったからその時から比べたらいいのか…まあ徐々に少しずつね。早く下がってくれて病院とおさらばしたいw
アバター
2021/03/23 10:48
ねこちんおはよう♥
今日は近くの大きい病院だから、お昼からだからお散歩がてら歩いていこうと思いますw
昨日晩御飯食べたせいか食欲ょく欲がわかなくて、うなぎパイをポリポリ。
私のお散歩はね~、偉くもなんともないのよw病院の先生とのお約束だから行ってるだけで…内心めんどくさいな…と思っちゃったりしてますwほんとは楽しく自発的にお散歩できたらいいんだけどね。わーー超すごいよ、今日はお日様照りっ照り!セロトニンいっぱい出そうw今日は待ち時間に飲む飲み物持ってくんだ。750mlのマイボトルがあるの。私水分たくさん摂るから待ってる時間が長いから750でも足りないくらいwおタバコは控えめに…頑張りますwそうだ。済生会の中に入ってるコンビニで売ってるお弁美味しいんだ。お弁当買って帰えろう。少し遅いお昼ごはんは決まったな。あーーー病院めんどくさいっ行きたくないっ、けどおくすりがなくなっちゃうから行くけどね。めんどくさがりちゃんでしたw
私血管が細いらしく、見つけるのが大変そう。でも慣れたもんです。私が指当ててここですよ、と教えてあげるwそしたら看護師さんがあー、あったあったってwまたなんかもらってきてしまう可能性があるから喫煙所に避難w喫煙所があってありがたいな。彼ちゃんのお帽子はあと、降り返す部分編むだけでおしまい。今日中にできてしまうな。ほんとは誕生日のプレゼントにしたかったのにぃw彼ちゃん何で5月生まれなんだよぉw

ほんと食欲わかないな…うなぎパイ1枚すらおなかに入らない。やっぱり夕べ晩御飯食べたのがいけなかったのかな?でもやっと食べたいと思ったときだったから食べちゃったんだもん。あと45分したら病院へ向かいます。その前に巡回っとwそれじゃあ行ってきまーす♥
アバター
2021/03/22 23:56
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お散歩したのね頑張ってるな・・エラいw
午前中は晴れていたけど気温が少し低めだと朝の情報番組のお天気の方が言っていましたし
それに今日(3/22(月))は朝よりも夜の方が気温下がるとか
夕方以降雨も降ってきたし・・明日(3/23(火))は1日中晴れてる予報でした
明日あたり・・お買い物行く事になるかな?・・冷蔵庫とお財布と相談しなきゃ(^^ゞ
風邪のウィルスさんにはご遠慮して頂たいです・・体調管理気をつけないと!

ん?美味しい食べ物いっぱいw彼氏さん優しいね大切にされているな

ピーマン・・お子様は苦手と良くテレビなどで聞きますね
私も子供の頃「大好き♪」では無かったです(^^ゞ
でも全く食べられ無いお口に入れないと言う事は無く・・それなりに食べてはいました
でもある時、確か親戚の家だったと思うのですが・・・
食卓にピーマンを細く千切りだったかな?それをお醤油味で軽く炒めたのが出ましたw
もしかしたら軽く「鰹節」も「ふりかけ」してあったかも?
それを頂いたら・・え?いつものピーマンは何だったのだろう?美味しい!
自宅に帰ってから・・母に似た感じで作ってお願いしたと思う
それと・・その後自宅の庭のプランターで「ピーマン」の苗を育てて収穫ししっかり頂くw
ピーマンの苗で育てると・・・・「緑」で収穫も良いけど
そのうちに「黄色」最後は「赤」になるの
とうぜん「赤」甘いのよw
お子様がピーマン嫌いなら・・ピーマンを苗で植えて成長・・そして収穫少しは興味を持って
俗に言う「食育」になるかと思いますw

あ・・また12時に近いw戻らなきゃ(^^ゞ
アバター
2021/03/22 18:54
追記:珍しく今日は晩御飯食べられました。食べられるっていいね、お散歩の効果かな?
明日は冷蔵庫のピーマン食べてあげないともったいない。私ちっさい頃からピーマン大好きっこw友達が子供に怒るのですよ。ピーマン食べなさい!って。苦みもないし甘みもあるからパプリカでいいと思うんだけどな。
実はピーマンよりパプリカのほうが栄養価が高い。だったら無理してピーマン食わすこともないだろうに。美味しく食べられるのが一番だよね!
アバター
2021/03/22 10:48
ねこちゃんおはよぉ♥
ほんとだよ~喘息治ればいいのにこんな奴と一生お友達何て嫌だぁぁ(´;ω;`)ウゥゥ
喘息のあのシュッてするお薬。心筋梗塞とか脳梗塞が副作用なの。恐ろしいでしょ。私も見事に脳梗塞やっちゃったからねぇ…軽く済んで良かったけども。やっぱりね血管とか拡張させるお薬はだめなんだな。なので喘息ちゃんはタバコよりお酒のほうが絶対ダメなの。器官が膨張しちゃうから…

それよりティーパーティしたいな♪もちろんフィナンシェを持って行くよwお望みであればシフォンケーキも焼いていきますwうちの作るフィナンシェは意外ととカロリー低いのですよ。ヘーゼルナッツプードル50g小麦粉50gがベースです。

お天気よくなってきたな。ご飯食べて出かけよう。彼ちゃんってばまたあのボリューミーなパン買ってきて、磯辺団子まで!今日はたべるものいっぱいだー冷蔵庫のキャベツが心配…早く調理してやらないと…さて急がないと午後になっちゃう。それじゃあご飯を食べて行ってきまーす♥
アバター
2021/03/21 23:56
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
風邪と一緒に「喘息」も完治出来たら良いね!
※まぁそれ出来たらそれこそノーベル賞?も夢じゃ無い感じwちょっとオーバーかな?(笑)
少なくとも「喘息」が少しでも楽になる?緩和出来る感じでもきっとスゴいお薬だと思う

朝からお天気悪かったね・・お散歩はお休みになるね

何だか優雅な・・フィナンシェとティーパーティ♪アフタヌーンティ♪
でもお菓子カロリーあるからな(^^ゞお散歩しないで動かないと・・・(>_<)
そうなんだ・・3日あたりからしっとりとして良いんだ・・
nekoさんのお部屋でティーパーティー♪フィナンシェを持って来てねw
なんて想像しながら書き込みしてます

ダリアの苗早く入手出来たら良いね・・大切に育ててお花咲かせたら私も嬉しい感じ♪

ああ・・そうか「梅」お仕事になってしまうね
丁寧に心を込めてしているんだね・・スゴいな

お散歩もお休みでゆっくり過ごせていたら良いな・・

私は午後に「大河ドラマ」録画見たりしてましたw・・まだ2回かな?残ってるから早めに見なきゃ
ずっと見ていると目が疲れてしまってw(^^ゞ

もうこんなお時間か・・(^^ゞ
最近「おしゃべりカフェ」とか行かずになってしまったw(^^ゞ
アバター
2021/03/21 12:44
ねこちゃんおはようちゃん♥
風邪もすっかり治って元の咳に戻って一安心です。良かったぁほんとは喘息ごと無くなってくれればいいんだけどねwフィナンシェ3日目あたりからしっとり感が増して味が全体的にまとまるというのかな?美味しいお茶と一緒に頂きますw

今日はお天気が悪い…ずっと外みてたけど晴れる気配も一向になし。お散歩行っても意味がないから行かないwお抹茶のシフォンケーキが食べたいな、とは思ってもまだフィナンシェがあるから作れないなwうなぎパイもあるしね、にひひw
ユキヤナギのお花大好きなんだ。白くてふわふわしててかわいらしいこと。たしか土をアルカリ性にするパウダーみたいなものあったような気が…でもアジサイはブルーが綺麗なんだよね。ねこちゃんちのお庭は華やかなんだろうなぁ、私もダリアの苗が入荷したらお知らせしますよと言われてきました。もしダリアが咲いたらもったいないけど切ってお父ちゃんのお仏前に飾ろう。まだ苗も手に入ってないのに妄想が膨らむw
多分梅仕事の時期と重なりそうな予感。梅も早ほしいw今年はお母さんからのリクエストで、あんたの梅美味しくて食べやすいから漬かったら送って!との事。今年はいっぱい漬けなくちゃ。樽足りるかなぁ…お母さんが言うには、あんた手抜かないからね、梅も1つずつしその葉で包んで私お客さんに出すときもあるんだよとのこと。あんたは小さいころからそうだった、手を抜かない子だったもんねぇと。へぇ…そんな子だったんだぁと思いましたw今となっては手抜きまくり、好きな時に好きなことして自由に暮らしてますよとw

そうそう卵黄!お醤油吸ってカッチカチになってましたwその代わり味が染みててンまかったぁ♥噛んでも卵黄が垂れてこないの。味噌漬けってあるけどあんな味になります。お味噌よりお醤油のほうが簡単らくちんw
それじゃあお昼寝でもしますかね、ねこちゃんも風邪には気つけてね。
アバター
2021/03/20 23:29
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
風邪治りましたか良かったです・・ホッと一安心です
彼氏さん優しいね・・お土産確保してお知らせして下さる
心配していらっしゃる感じがします
お互い本当に大切に想い合っている感じがしてうらやましいです

風邪の咳でも辛いけどそれ以上なのね・・喘息の咳
長いお付き合いになるのね本当に体調管理は大切なのね

卵黄美味しかったのですね良かったw
フィナンシェ食べ頃なんだ・・しっとり感?がアップするのかな?

ユキヤナギ?だと思うけど・・2021/03/21の雨が心配それで散ってしまうのかも?
小さな白いお花たくさん細い枝についてるから・・そう思うんだけど

家(うち)の紫陽花は・・いつも「青」(ブルー)からなの・・
つまりは土の成分は「酸性系」?なのかな

夕方の地震・・驚きましたw
アバター
2021/03/20 13:57
追記:帰ってきてからご飯を作って食べました。やっと卵黄の醤油漬けたべられる~、漬け込みすぎてカッチカチに硬くなった卵黄…それでもウマーでした。作って3日目フィナンシェも食べごろです。お茶の時間が楽しみ♥
アバター
2021/03/20 10:56
ねこちゃはよぉ♥
私みたいに飲むと発作起こすお薬があったり(塩化リゾチーム等)発作の頻度が多い人の事、重度喘息というんだそうで…私それです。若いころはこんなものと一生お友達何て嫌だ、辛くて辛くて本気で死にたいとおもってたんだ。それだけ喘息はつらい。今はもうすっかり慣れちゃったけど、これ、突然なった人は苦しくて仕方ないと思う。まあ、アレルギー体質だから仕方ないとあきらめてますw風邪はすっかり良くなりました。治ってよかった。彼ちゃんに移しちゃうからチューもできないwそうそう、彼ちゃんからラインが来てて、うなぎパイはもう買ってあるからね~だって!うれちいw

ユキヤナギ満開なんだ!可愛くて好きなんだぁ、そこに黄色い水仙…映えるだろうなぁいいなぁ、
そうそうアジサイは土がアルカリ性だとピンクのお花になるそうですよ。梅も生まれ変わるんだね、いいなぁ。さてお天気が良くなってきたぞ。お散歩に行ってきまーす♥
アバター
2021/03/19 23:45
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?風邪の咳は治まった?・・それは良かったです・・けど、風邪を完治した方が良いと思う
もう少し煙草禁煙した方が・・え?、もう・・すでに(-.-)y-~~・・・う~ん(>_<)
少しでも本数を減らす方向にが良いと思うけど
喘息の経験?※無くて良いんですけど(^^ゞ・・身体全体で力一杯の咳辛そうだw
普通の風邪・・※普通の風邪?まぁ風邪にも※ウィルスで種類が違うのか?色々あると思うけど
私が過去に経験した風邪の咳でも・・身体辛いと感じてるから・・
喘息の咳は相当辛い症状の咳なんだろうな

彼氏さんすごく優しいね・・しっかり栄養取らないと・・そして睡眠もして
早めにしっかり風邪を完治して下さいね

お散歩も無理無く続けて頑張ってるな・・スゴいなエラいなw

ユキヤナギ?だと思うけど・・ほぼ満開wその近くに黄色い水仙もきれいに咲いてます
あじさいの芽もすごく目立ってきた
梅には小さな新緑の葉っぱが出て来ました

早めにリアルに戻らないと・・少し眠いw(^^ゞ
アバター
2021/03/19 22:07
追記:風邪の咳は治りました。ちゃんと喘息の咳になってます。何て言うのかな…風邪の咳は扁桃腺の辺りから出る咳で声が枯れてしまうけど、喘息の咳はもっと深いところで咳するのね。だから体全体で力いっぱい咳するおかげで喉が枯れないの。咳は出るけど喘息ちゃんだから仕方ない。普段の咳に戻って一安心ちゃんです♥
アバター
2021/03/19 09:15
ねこちゃんおはようちゃん♥
喉風邪どうやら治ったみたい。もうおタバコが吸いたくて吸いたくて、気合?で治しましたよw
喉風邪とはいえ睡眠大事ね。暇さえあればおふとんへごそごそ…wもうおじさんみたいな声じゃなくなったったよ。おタバコ1本くらいなら吸ってもいいよね。ふぅおいしいw
今日はお日様は出てるっぽいからお散歩行くか…でもなんだか微妙なお天気なのよね…ぉ、お日様出て来たな。今日彼ちゃんが用意してくれたパンは、たまごとチキンがどっさり入っボリューミーなものでした。
沢山食べて風邪早く治せってことなんだろうな、うん。そして元保証人さん、今電話が来てこれから忙しくなるらしく、時間が取れないからってことで缶ピースとお小遣いを届けてくれました。「お前には毎月小遣いやるから安心しろ」ですって!いいのかな頂いちゃって…申し訳ないな…助かるには助かるけど…感謝です。もう、どうして私の周りにはこんないい人達ばっかりなんだろう。不思議。謎。しかし彼ちゃん、このパンはボリューミー過ぎて食べきれないよ~半分でギブ。お散歩終わったら残り食べよう。ああ、卵黄の醤油漬けが遠のいていく…夜食べられたら食べるんだけどな…今日のおなかの調子と相談して卵黄の醤油漬けゴーだなw
よし。じゃあお日様で出るうちに行ってまーす♥
アバター
2021/03/18 23:51
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
厳しいコメント書いちゃうw
風邪で・・喉に良くないから煙草はダメw風邪が治るまで禁煙ですw
煙草を・・と言うのなら急いで確実に風邪を治す事w
それに風邪が治れば・・お出かけも待ってますよw
出来るだけバランス良くしっかりお食事して・・
栄養しっかり吸収風邪早く「気合い」?で治しましょう

それと日頃から「免疫力のアップ」を・・
そうしたら「風邪」の方(ウィルス)から「遠慮しますm(_ _)m」と逃げて行く?位にw
まぁこれ私自身もなのよね(^^ゞ
私自身も頑張らなきゃ
また遅い時間だわ(>_<)急いでガーデンしなきゃw(^^ゞ
アバター
2021/03/18 10:06
ねこちゃんおはよう♥
萩の月おいしいよね!静岡のこっことか似たようなものは沢山あるけど萩の月が一番w
そうそう、春華堂のうなぎパイ!今週また彼ちゃんが掛川に行くというので楽しみにしてますw

喘息の咳だと声枯れないのにのど風邪のほうは声が枯れる…うちにじーさんがいるようです。咳するたびにおっさんみたいな声が出るw早く治したい。物も飲み込みづらい、こまったもんです。

元保証人さんとのお出かけは先延ばしになってしまいました。私の風邪が治ってからね、ということでした。
みんな優しいなぁ…ありがたいです。 タバコ全然吸えてないのです。喉に染てみて…ねこちゃん助けてぇw

さあ今日は食べてしまわないといけないものがたくさんあるぞ。まだ時間あるな。ご飯を食べてお薬飲んでお散歩にいってきまーす♥
アバター
2021/03/17 23:57
だりあさんご訪問コメントををありがとうございます
病院で待合室で・・「咳」をしていた方がいらっしゃったのね(>_<)
「マスク」をしていても隙間から侵入してくるのか(>_<)
お大事にm(_ _)m
確かに免疫力アップは良い事かもしれないですね!・・
でもどうしたら免疫力アップは出来るのかな?
バランスの良い食事・適度な運動・睡眠・笑う事・・う~ん・・具体的には?
キノコや発酵食品は良いらしいけどw

優しい彼氏さんに美味しい朝食用パン・・良いな・・そしてお声を聞いて心配なさってるね
美味しいお土産のためにも早く良くなると良いね

それと元保証人様と美味しい?お出かけも予定だし・・・
やはり体調管理大切w

フィナンシェも美味しそう・・しかも「卵」もねw

そうそう・・煙草は控えめにw(^_-)

今日はお買い物に行ってきましたw・・少し疲れたけど・・
スーパーで時々「地方」の名産・名品を売ってる時があるのね
※イベント的に
春華堂「うなぎパイ」と書いてあったのがありましたw・・それかな?と思いましたw
でも近くに宮城の「萩の月」があったのね・・そちらにしてしまったのwてへへw
アバター
2021/03/17 21:11
追記:彼ちゃんが私の朝ごはん用にとカスクート買ってきてしまいました。はて、卵黄の醤油漬けいつ食べられるのか謎w
アバター
2021/03/17 09:48
ねこちゃんおはよう♥
すっかり喉やられておじーちゃんみたいな声になってしまったよw昨日帰ってきた彼ちゃんもびっくりw
「お前その声どうした」ですってw咳しすぎたんだよ~声がかれちゃったんだよ~と言ったら納得w
うなぎパイ欲しいんだべ?、早く治せ。と言って朝食用のパンを置いて行ってくれました。あー今カラオケ行ったらジャニス・ジョプリン歌うのにな~、しゃがれた声ですてき♥
病院で何かしらもらってきてしまうの。風邪をいただいてきちゃいましたよ"(-""-)"

今日はお天気が最高にいいね、お散歩日和だな。ご飯食べてお薬飲んで出かけよう。今日は余裕もって8時に起きました。ねこちゃん心配かけてごめんね。のど風邪は長引くから嫌なんだよなぁ…
私がお菓子作るときはほんとに調子のいい時だけで、フィナンシェが食べたいなぁと思ったのでしたw
卵黄の醤油漬けどうしよう今はパンがあるし、食べられないな…明日納豆と混ぜていただこう♥
おタバコはねいっぱいあるからっていっぱい吸わないようにちみちみ吸います。長持ちさせたいもん。ストックがあると安心wさて、元保証人さんはどこに連れてってくれるのかな。楽しみ楽しみ♥

喘息はね、幾ら咳し過ぎても声が枯れることはないのね。不思議。明らかに喘息と違う咳がでてあーこりゃのど風邪もらってきちゃったな~と思うのでした。そういえば近くでげほんげほんって咳してた人がいたな…
犯人はそいつだな。おっさんだったよ。家族に薬取りに来てもらえばいいのに…ああでも1人もんかもしれないしな、仕方ないわ。私病院行くと何かしら貰ってきちゃうんだよね、免疫力が低いんだな。
私は昔からオーブン持ってて、直接コンロの上に置いて火つけて温度上げるタイプのものだった。あのオーブンのほうがきれいに焼けるから好きだったのにな~どこ行っちゃったんだろ…そうそうガスオーブンだ。やっと思い出したわw小学校低学年の時からお母さんが使ってたのを受け継いだのでした。
さ、もたもたしてたら午後になっちゃう。ご飯を食べて行ってきまーす♥
アバター
2021/03/17 00:06
追伸:あれ?鼻風邪?じゃなくて・・のど風邪?・・でも風邪!心配(^^ゞ
アバター
2021/03/17 00:05
だりあさんご訪問コメントをありがとうございました
ん?会食明日に延期ですかw
って言うか「鼻風邪?」すごい心配
会食の後・・になってますし・・「喘息」の事もあるし・・すごい心配です
お大事にm(_ _)m

しかもお菓子作っているwスゴいな・・私はお菓子作らないから?イヤ・・作れない?
って言うか誰もお菓子を頂かないからな(^^ゞ
確か小学生の高学年だったと思うけど・・・小学校の授業時間で「クラブ活動」見たいのがあってね
年間を通して「クラブ」でそれぞれ活動するのね
「お料理クラブ」に入ってましたw
そこでは「ドーナツ」・「牛乳寒天」・作った思い出あるなw
お菓子とか前は作りたいと思っていたのよ・・でもその頃「オーブン」の無かったし
一応は今はあるけど・・・あるのに使わない(^^ゞ
パンとかも焼いてみたいけど・・・それはやってみたいと思うだけで
実行には中々無理とあきらめてる

って言うか・・お土産のお煙草・・増えてるw・・少しでも減らす傾向では?
しかも鼻風邪?う~ん・・心配w
重ねてお大事にm(_ _)m

しかもこんなお時間になってる(>_<)inしたのも・・PM11:50位だった(^^ゞ
戻らなきゃ
アバター
2021/03/16 16:00
ねこちゃんこんにちは♥
元保証人の方と会うのは明日になってしまいました。昼過ぎまで寝てて電話に気づかなかったのね。だから今日はお散歩もナシ。まったり過ごします。お茶のお菓子が欲しいと思ってフィナンシェ焼いちゃいましたw
うちはアーモンドプードルじゃなくヘーゼルナッツプードルを使います。ヘーゼルナッツのほうがふんわりカリカリに焼きあがって香も強いの。お砂糖少なめにして焦がしバターを作って、グルテンが出ないように小麦粉と合わせたら切るように混ぜる。んで型にはバター塗っておく。手がべたべたですw
緑茶と頂きましたよ~美味しくできたw
私はフィナンシェとシフォンケーキを作るんだけどどうしても卵黄が余ってしまうのね。卵黄が余るならシュークリームにしてカスタードクリーム作ればいいんだろうけど私はこの余った卵黄、お醤油に漬けておきます。朝ごはんの時に卵黄の醬油漬けをご飯の上に乗っけて鰹節とすりごまかけたらうまーーーですw

さて、明日元保証人さんはどこに連れてってくれるのかな。またまた缶ピース用意してるよと言ってました。
嬉しすぎる~( ノД`)ご飯も超豪華なんだろうな…なんだか気後れしちゃう。
この間ハバネロさんに買ってもらった缶ピースもまだ残ってる。遅い誕生日プレゼントでしたw
ありがたいなぁ…そして週末また彼ちゃんが掛川に行きます。ホワイトデーのお返しはうなぎパイでいいべ?とのこと。やったーうれちいよぉ♥これで元保証人さんにまた缶ピース頂いたらしばらくタバコの心配はしなくていいな、うん。元保証人さんってば、小遣いの足しにしろって言ってお小遣いまでくれたのでした。
みんな優しい。こんな人たちに囲まれて私は幸せです。生まれてきてよかった…w
もうこんなおばちゃんなのに、若い子の扱いですよwまあ、周りも爺だからいいのかw
だってセンチュリーだよ、超高級車じゃん。すごいの乗ってるなぁと呆然としてしまったw
うちのこの狭い住宅街を必死で運転してきてくれてるんだなぁと思うと感謝しかありません。

なんだか私、のど風邪ひいてしまったみたい。明らかにのどが痛いし喘息の咳と違う。早く直さなくちゃ…彼ちゃんに移してしまったら大変だ。のど風邪でも寝るのが有効なのかなぁ、ならばお昼寝しようかしら…
あーー、うなぎパイ楽しみ!!♥
アバター
2021/03/15 23:59
だりあさん即「スレ?」を立てて下さりましてありがとうございますm(_ _)m
美味しい豪華なお食事にステキな?お土産付き・・ラッキー♪な事ありましたね
だりあさんの日頃の皆様への対応でそうした方々と「ご縁」があるのだと思いますよ

私は冷蔵庫の中身・・いつもお買い物行く直前に一応はチェックするのね
スーパーの店内は私の「お散歩」?コース
カートに「カゴ」を乗せて棚の周りを歩くw
棚を見て・・あ・・この商品在庫無かったとか思い出す時もあるし・・
でも頭が悪くて(^^ゞ少し前にお買い物の時そう思って購入していたのに
再び・・・あ・・在庫無かったwと購入してしまう時も多々ある(>_<)
日持ちする物なら良いけどね※例えば「調味料・お醤油・お砂糖・料理用のお酒」・日用品雑貨類とかw
生鮮食品だと・・頑張って工夫して早めに食べるw
でも・・つい・・お総菜売り場とかで※特にお腹がいっぱいじゃないと・・
目で見たら美味しそう♪揚げ物とか少し多めに購入しちゃうし(^^ゞ
「コロッケ」とか「唐揚げ」ダメよねwでも美味しく見えちゃうんだからw
まぁスーパーの商売上手wと苦笑いでごまかすw
コロナの事があってから・・・お買い物もまとめてだからね行く回数減ってます
行くと・・え?こんなに持って帰れる?って言う感じ
最悪ダメだな・・と感じたらすごく悔しいけど手数料お支払いで「配達」して頂くw
特に日用品雑貨類だと重たいし(^^ゞ一緒に生鮮食品も同じ便にして「配達」
ネットスーパー同じ店でもあるけど・・「お散歩」?にならないからね(^^ゞ

あ・・でもお買い物上手でもお料理上手でも無いから(>_<)
ぎゃw戻らなきゃ・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.