Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(3/8~14)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇装甲娘戦機 木曜日 00:00 基本コメントなし。
10話
見ました


〇オルタンシア・サーガ 木曜日 00:30
10話
背後から撃たれて銃の弾を剣で処理するのはさすがにやりすぎじゃ? 主役補正とはいえw
しかし、アルフレッドさん立派になりましたねぇ。
今回は、フレーゲルの杉田さんがめっちゃ楽しそうでよかったですw 悪役の方が楽しそうだよねw


〇BEASTARS(第2期) 木曜日 00:55
原作履修済みなので雑感のみ
10話
被食者と捕食者の距離が近いって、やっぱ大変。
分かり合うとか無理じゃんね。


〇回復術士のやり直し 木曜日 01:05
9話☆
え、あ、ここからですか? まあ、らしいといえば。
食べ物の恨みww そっちで晴らしますか。まあこれも、らしいといえば。


〇SHOW BY ROCK!!STARS!! 木曜日 22:00

10話
見ました。


〇Dr.STONE 第2期 木曜日 22:30
9話☆
うおおお! さすが素材王クロム! ここで硫酸GET(発見)からのニトログリセリンは熱い!
しかも石鹸≒ドクターストーンでタイトル再回収までありで満点の展開。
で、ニトログリセリンで膠着状態に持っていき、司との交渉……司には何か理由があって、TV出演してたのではないか? からの妹を復活させる手段を提供する…で、一時的に停戦成立で、石化した妹を探しに病院のあった場所に。
来週は妹ちゃんの復活?
ところで、ニトログリセリンが爆発した後の氷月さんのうれしそうな(悪い)顔がめっちゃ気になるんですが! なにせCV石田彰…。


〇天地創造デザイン部 金曜日 00:00
10話
アバンで、え? なんのアニメ?!ってなったじゃないですかw
え、っと、蟻とか蜂かな?
あああ、ハダカデバネズミ! なんか聞いたことある! でも完璧な世界を作ってるとは知らなかったなぁ。なかなか面白い生態してるんだねぇ。


〇ひぐらしのなく頃に 業 金曜日 00:30

23話 郷壊し編 6
鉄平さんがいい人バージョンなんてあるのね!
ある意味沙都子ちゃんと近い関係にある人だから、影響もまた大きいのかぁ。
これ、あと少しでどう決着つけるの? うみねこに続くとかになるのかな? そいうのはちょっと…。
ひぐらしはひぐらしで決着希望なんですが。


〇五等分の花嫁∬ 金曜日 01:28 
基本コメントなし。
10話
見ました。


〇2.43 清陰高校男子バレー部 金曜日 01:40
10話
えー。これ清陰が福蜂に勝てる目ある? 結構絶望的じゃない?
統くん、越智くんブーストかかってるじゃん。膝とか抱えるものとか他の諸々も。チーム自体の実力も福蜂の方が高いし、悪魔のバズーカって、あれ打ち返せるようなものじゃないし、うん、無理くね?
また灰島くんが一人で暴走して、バレーのことしか考えてない発言で孤立しそうなとき、青木先輩がカバーする展開は良かったな。灰島くん自身も、また前と同じことしてるって、自分で気づけてたし。
灰島くんは統くんも認めるくらい、本当にバレーに純粋に向き合ってる天才なんだろうけど、まだまだ青いよねぇ。冷静そうに見えてそうじゃない瞬間が多すぎるw
ユニはまだまだ成長途中だもんね。ここでもう一段覚醒できるかどうかにかかってる…ん、だけ、ど。
ユニが鼻血でOUTの後、小田先輩が、灰島くんの純粋だけど失礼すぎる質問にちゃんと答えを返す胸アツな展開からの、3セット目敗北…。
で、ここで、最初に戻るんだけど、ふたつセット落として、ユニは鼻血止まらずに救護室にいる状態の清陰に勝つ目なくない?
最後に登場した統くんが、鼻血の止め方教えてくれるとしても、ちょっと厳しくないですかね?


〇約束のネバーランド Season 2 金曜日 02:10
9話☆
いやぁ、これはまたずいぶん強引…ゲフンゲフン
鬼の街の混乱は何とか収まったようでよかったし、ノーマンたちも助かりそうでよかったです(小並感)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.