Nicotto Town


こしたんのたわごと


にこ山自然

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/16
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 10

芋虫って苦手なんだけど、このまえ庭の草抜いてて思ったこと。


草の根っこあたりにいるあいつはだいたい灰色とか茶色で、たぶん蛾とかになる。
土の中とか木の中にいるのは白っぽい色で、わりと甲虫みたいな感じ。
葉っぱにくっついてるやつは緑色系が多くてちょうちょになりがち。
色は天敵に見つかりにくい保護色で葉っぱの色とか土の色。
白いやつは土とかに潜ってるから白。毛虫はまた別。

とか考えながら草抜いてて!これがあってるのか確かめたいけど調べてたら絶対鮮明な写真出てくるし!あんま見たくないし!
白い丸まってるやつはまあいいんだけど、ほかのやつは夜見るのきついから調べるのはやめました。
おしまい(˘ω˘)

アバター
2021/03/16 18:12
やっぱちょっとキモいよねえ。やつらも頑張って生きてるんだけど。
見かけた芋虫がどんな蝶とか蛾とかになるのか興味はあるけど、調べるときにくっきり写った写真を見るのが勇気がいるんだよなあ(˘ω˘)
アバター
2021/03/16 17:42
こんばんは。
蛾か蝶か判断に困るね。
ちょっとキモイし。
アバター
2021/03/16 01:23
カブトムシ繁殖やったやった。あの幼虫はコロンとしててまあまあかわいい。でも動くとこわい。
幼虫系って見た目がアレよなー。
肉食の熱帯魚飼ってた時おやつに芋虫やったことあるけど、捕まえるのもきもいし、食べられるとこみるのもきもくて続かなかった…(˘ω˘)
アバター
2021/03/16 00:54
子供の頃は飼ってたカブトムシが交尾して卵生んで
その幼虫も成虫になるまで育てたりしてたけど、
いまは成虫はともかく幼虫はなかなか触る勇気がないかもしれない。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.