Nicotto Town


にゃんタウン


発熱外来


昨日の夜、突然、弟が発熱!


私はコタツで寝ていたのだけれど、なんか母と
「寒い、寒い」と話している。

起きてみると、あきらかにガタガタ震えている。
エアコンも、パネルヒーターもつけているのにっ。

すぐに熱を測らせたところ『37.7℃』となり、
コロナ相談センターや、夜間救急へ電話したが、
なかなか繋がらず・・・、やっと繋がると、
『夜間では対応できない。明朝外来へ』という感じ。
夜中には『9℃』まで上がったので、解熱剤を飲んでもらった。

朝一で、よくいく大きな病院の発熱外来へ。
駐車券を発券するところで、スタッフに
「熱できました」というと、
発熱者用の駐車場へ案内されました。

病院の外に、急遽簡易に作られた発熱外来へ行き、
弟1人が中へ、あとは車で待っているように言われる。
メールで『PCRとインフルの検査する』とくる。

しばらくして弟が車へ戻ってきた。結果待ち。
30分待ちくらいかな?1時間はなかったと思う。
電話がかかってきて「結果が出ました」と。
弟がまた1人で発熱外来へ行く。

ところがここから、なかなか帰ってこない(゜o゜;
するとメールが『救急車の対応で医師がいない』
(おいおい^^;)と思ったが、後回しにされているという
ことは、問題なしなのか?と思った。

それから20分くらいして弟が戻ってきて、
『コロナでもインフルでもなく、ただの風邪だって』と。
ほっとしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.