Nicotto Town



更にニコみくじ 【ガスと電気のこと】

ニコットおみくじ(2021-03-14の運勢)

おみくじ

大大吉 いただきました

\(^o^)/

これから大きく伸びるよ
身長200センチ
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
伸びるの、そこじゃないから


ー※ー※ー

キッチンの
路頭に迷ったモノたちも何とか収めて
数日たつと 導線も慣れてきました

時々、前の癖が残っていて
無意識にさまようことがあります

お皿を出そうとして、コーヒーメーカーの前に行っちゃうとか
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ー※-※ー


ガスが都市からプロパンになったことで
随分とガスの使い方を見直して節約に励んだら
越してきて歴代1位の 安い請求でした
\(^o^)/
良心的なのか
一般と比較して
基本料金やリューベ単価が安く設定されているみたい
(いつ値上げされるかはわからないけれども)

新しく、電気圧力鍋を買ってほぼ毎日使ったのですが
タイマーが途中で動かなくなって 放っておくと焦げてしまうという
トースターを新調
(お気に入りだったけど壊れるの早かった)
蛍光灯をLEDに変えたり
足元用電気ストーブをやめて
蓄熱式湯たんぽを利用したり
使っていない部屋の電気をこまめに消す等
電気の使い方も見直したところ
一か月の電気代も 去年や一昨年の同じ月より安くなっていました
\(^o^)/

やれば、できる
微々たることだけど
自己満足

今、一番興味があって やりたいことは
終活
です
\(^o^)/

ミニマリストというのでもないけれど
身軽になりたいです

死んだあと、処理する人に迷惑かけたくない
(*´ω`*)
あんなこと、こんなもの、見られたくない
((´∀`*))ヶラヶラ

アバター
2021/03/25 20:10
ここに失礼(´・♾・`)

>ペット可については~
この子はペットちゃうんです、私のカワイイ子供なんです!
で乗り切ってください(´;ω;`)ブワッ

>こんな三輪車運転してみたい
あの真っ赤ちんの後継車がコレみたいですが、
コレも販売終了したみたいです(´・♾・`)
http://blog.garagebosco.com/?p=9286

代わりに売ってるのがコレ
寒さは凌げなそう( ゚д゚ )
http://garagebosco.com/tuktuk/



アバター
2021/03/17 22:35

都市からプロパンに変更するにあたって
管理会社からは
今まで使用の都市ガスと同等くらいの価格になるようにします
季節や使用方法、ご家族の形態によってはその限りでは無い
のような通達がありました
契約のガス会社は、高いことで有名(?)な「TOKAI」ですが

基本料金 1000円
1リューベあたり 300円

ということでした


実際のところ
今までよりも自分の中で制限を設けて使用したので
使いたいように自由に使ったら
倍の請求になることは間違いないです

ガスも、電気も 水も
思う存分使えたら、家事も楽しいだろうな~

(*'ω'*)

棺桶は、段ボール製もありますよね
お墓 というシステム
別の何かになるといいのになぁ

(*'ω'*)

シーリングライトは 便利で、お洒落ですよね
アバター
2021/03/16 21:37
こちらのプロパン・・・全国でもトップクラスの高さだそう・・・
東京の都市ガスより単価が3倍くらい・・・田舎の悩み。


そういえば前に農協の葬儀場で終活セミナーやってました。
実際に棺桶に入れるそうな・・・
アバター
2021/03/16 21:21
シーリングライトのLED化は電気代が下がるメリットもあるけど、
調光できるのがステキ^p^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.