Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 独身貴族


今日は、「お彼岸」ですね^^
暑さ寒さも彼岸まで、と言葉もあります。
桜の蕾も大きく成ってきましたし
いよいよ 暖かい日が多く成りそうですね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q イカが経営するお店で、ある鳥を飼ったら
  とても怪しい店になってしまいました。
  さて、何を飼ったでしょう?

昨日の正解は
「自慢話」
(一万字なので字、万話(じまんばなし)でした^^

今日は何の日

彼岸
漫画週刊誌の日
聖パトリックの祝日
みんなで考えるSDGsの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
薔薇忌
月斗忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2021/03/17 20:56
これから暑くなると思うと嫌な自分も^^
でも、このまま寒いのも嫌かな><
人間って本当に勝手な生き物です・・・

字万話=自慢話とは^^

今日も・・・難しいかも><
はねうまさんの解答を見て指示します^^
いかがわしい店(*´ڡ`●)

アバター
2021/03/17 12:21
あやしい、あやしい、魚屋さん~♪
だっちゅうのw

どんだけーーーw

お答えします。
簡単ですね。

イカが、経営して、鳥を飼う!
「ワシ」ですなw

イカが、ワシを飼う。
いかがわしお店w

金です、銀です、どうですw

アマビエって、水木しげる先生が、甘えびから想像して
名付けた妖怪なんですよw

では、マタぬー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.