Nicotto Town


まいご活動中!


なんちゃってコーデシリーズ

はい、お客様、過去への旅、ごゆるりとお楽しみくださいませ。

もらったステキコーデ♪:41

これ、車掌や駅員じゃなくて、白ガチャの魔界郵便局員。(*´艸`)

ヘアはオスカル風の歌劇団のヘア。

このサンタの国行きのイベント、おそらく最初に参加したイベントです。
2012年の暮れに登録はしてるのですが、ただのHPに表示させるアバターだと
思ってた私は約1年放置。
gooのHPからの登録だったのですが、そのgooのメールは全然使ってなくて、
二コタからの案内メールも全く見てなかったんですね。
それが、無料のメールサービスが終了するとのことで二コタの登録メールを
変更することになって、普段のメアドの変えたら、、
(゚ロ゚;)エェッ!?ゲームなの??SNS??
ようやく気が付いてここに来たんでした。
それでも最初は、コインが必要とのことで「有料か~」と何もしてなかったんですね。
やっと、Cショップの服や青ガチャ回して、いろんなイベントがあることもわかり、
参加し始めたのですが、、、このイベント、確か有料さんかと無料参加で
ものすごい差別化されてたような記憶があります。
違うかな?よくわかってなかったので勘違いかも!?
時々、そういうイベントありますよね。
有料アイテム着用でないと入れない場所とか、
踊れない、とか。
もらえる特典に差がつくのは当然だけど、そういう差別化はいただけないなぁって
思ってました。
当時は完全に無課金だったので。

それに、フリマの存在とかきせかえの楽しみ方も良くわかってなかったので
青ガチャはダブリが出るから、欲しいのが出たので回すのやめよう、とか
目玉の価値もわかってなかったので、アホほど出た「いわしの頭」(←フリマ人気アイテムだった)は「嫌がらせかっ!」と思ってどんどん捨ててました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あとでフリマの人気アイテムだったのでめっちゃ後悔しました。

このクリスマス号の切符も
「2013年ってかいてあるから、もう、使えないや!」と思って捨てちゃいました。
リサイクルで半分戻ってくる方がいいと、当時は思ってました。
なにしろCコインも不足気味で、お友だちのニコみせで無銭飲食思想になって
「コインが足りません」って叩き出されましたから。(笑)

これは、のちになってフリマで手に入れたものです。
ま、日付が入ってるから、
「それ、期限切れてるから乗れないよ。」ってお友達からの
突っ込みもいただきましたけど、アイディア次第で何とか使えたりもします。

なんだかんだでアイテムもかなり増えたので、使い切れなかったり、、ほとんど使ってないものもあります。

当時の白ガチャのアイテムは、服の上だけ、または下だけ、とかリボンだけとか
使えないものもあります。
無課金では揃うところまで回せなかったので、服が出ると
「あちゃ~(><)でした。
料理作るときだけへんてこりんな服を着て、さっと作ってあとは着替える。
着替えるもんだから、忘れて、着用せずに料理を作ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とか…。

あれこれ、コーデを楽しみたいと思いながら、ニコみせにアバが立つので
和食屋なのにドレス着てるとか、中華なのに着物着てるとか、
結構こだわりがあって、嫌なので、何度も着替えたりします。
コーデ投稿だけして、すぐに着替えてしまうことも多いです。

アイテムが増えると、日記に書きたいことにリンクしたコーデができたり、
Pショップの新作のなんちゃってコーデを楽しんだりしています。
最近は、なんだか疲れてて、日記もあまりかけてないし、
イベントの攻略方法を考えるのも億劫でした。

ま、寝不足なんですけどね。
何度か日記に書いてるように、朝6時に目覚ましが鳴るのです。
お隣の…。
それが1分くらい鳴りやまないのです。
隣の目覚ましが聞こえる家って、、どんな安普請なんだ??と腹が立ちますが
聞こえるんですよねぇ。
息子にぼやくと一は信じてませんでしたが、一度6時ごろに目を覚ました時に
「ホンマや!」と確認したようです。
ちなみに、一番近い位置で寝てるはずの夫は全く気が付かないようです。
羨ましい限りです。
私はもともと眠りが浅いので、気になる音には目を覚ましますし
(隣で寝てる子供がごそごそしてたり、具合悪くなったりとかも)
ましてや【目覚まし】の音ですから、体が反応します。
一番最初は、止めようと飛び起きましたもん…。
私は大体、目覚ましが鳴ることにはうっすら目が覚めてて、アナログの時計は
ジリとなる前の「カチッ」と針の音で止めてましたし、今はスマホですが
大体なるころに目が覚めるので、なる前に止めて起きます。
保険の為にかけているようなものです。
それが、自分が起きる1時間前に強制的に起こされるので、二度寝してしまうと
調子が狂うし、、困っています。
隣に文句言うわけにもいかないし、耳栓して寝たら、自分が起きられなかったら怖いし…。
…というのがもう数か月続いててふらふらです。
お昼寝しようにも、昼間はもっといろんな音がしますし、電話が鳴ったり
インターフォンがなったり、スマホも成ったりしますので…。
なので、最近はなるべく早く寝るように努力しています。
起きる時間が1時間早いなら、1時間早く寝ることが必要です。
これがまた、なかなか、、出来ないんだけどねぇ。
PCの前では気絶しそうになるのに、ベッドに入ると眠れなくなるので。
(腰が痛いのと、調子悪いと不整脈が出るので)
あぁ、子供たちのように、、夫のようにアホほど寝てみたい…。
多分無理。
そういう風に育たなかった。
商売人の家で生まれ育ったので、休みの日もゆっくり寝るなんてできなかった。
兄弟の面倒見たり、店のお手伝いをしたりがあったし、日曜日は朝風呂なので
なにしろざわざわうるさい…。
結局、、私は【眠れない】ようにできてるんでしょうね。

アバター
2021/03/18 15:00
和泉屋さん

2013年と書いてあるので、2013年のクリスマスごろだと思います。
その直前が栗とどんぐりだっけ?のイベントだったと思います。
私はそれを「なんだ有料か~」と勘違いしてやらなかったんです。
このサンタイベントや、次の説部にベントも、同じもの2つも3つもいらないし、、って
もらわなかったんですよ。
多分Tシャツも、好みじゃないとかおもってもらってなくて、
次の鬼の袢纏も1個しかもらってないんです。
フリマで交換できるとか、そのころは知らなくて(^^;

Cアイテムも物によったらPに変わりましたよ。
男性アバは少ないので不利かもね。
それでも、白ガチャのダブリなのかな?というようなものはいただけることもありました。
わたしのもってるPアイテムもいくつかはフリマです。
P参加特典の余分のアイテムは結構Pアイテムに変わります。
あと、お友だちからいただいたものとか、退会するので、と言っていただいたものとかもあります。
プレゼントの企画にも2つだけ参加しています。
お誘いいただいてはjメタものですが、何度か当選していただいたものもあります。
交換記事で交換させていただいたものもあります。
おやすみしてて青ガチャのこの弾を回してないので、とか
サークルで使うので数セットとかありました。
一時期はアイテム増やしたくて日記をすごくチェックしてましたので。
今は、青ガチャの17弾~はコンプできましたので、フリマものんびりという感じでした。
ほとんど、そのまま戻ってきますけどね(^^;
青ガチャも解禁日の目玉は求めが多くて何度か白ガチャに変わりましたよ。
また、フリマやってほしいです。
アバター
2021/03/18 09:08
サンタトレインのイベントは2012、2013年でしたっけ。
期限切れの切符はいまだに使っていますよ^^;

ニコタが開設された当初は、青ガチャでもかなりいいものが
あったようですね。

フリマも試したけど、Cアイテムは見向きもされなかった^^;
今後、フリマが復活しても同じなんだろうなぁ
アバター
2021/03/17 22:28
ぱりか~るさん

困ってるんですよね(^^;
でも、1時間早く寝ればいいとは分かっていても、なかなかできないし、
第一眠れません…。
生活リズムが崩れるのは苦手です。
わたしは年末年始、実家の手伝いに行くと時差ボケになります。
銭湯なので夜0時を回ってから掃除をして、それからお風呂に入って寝るので
大体午前4時とかです。(早くて)
でも、7時に目は覚めます。目覚める時間は何時間寝るか?ではなくて、
何時に起きるか?なので多分、お日様をしゃっとアウトしないとダメですね。
寝だめできる人がうらやましいです。
アバター
2021/03/17 21:45
こんばんわ♪
隣の家の目覚ましで起きちゃうなんて…orz それは大変ですね。確かに、起床時間より1時間早く鳴って目覚めてしまうのでしたら、1時間早く眠るのが良さそうですね。

私も、目覚ましが鳴るほんの少し前に目覚めてしまう人です^^
先々週の日曜夜にかなり早めに眠ったら、翌月曜は通常の起床時間の20分前に目覚めてしまい、それを体が憶えてしまったのか先週ずっと、毎日起床時間がいつもより20分早かったです。週末に寝溜めして時間調整しました。人間って不思議ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.