Nicotto Town


ちょこころねの日記


日本まるごとのお話


自分のコメントにちょっと書いた夢の話、

コメントを書いて下さる方が何人かいらっしゃったので
夢の内容を書いてみようかと思います。

街中を歩いていたら、宇宙人が周りの景観を「うむうむ」といった感じで、
なんだか満足そうな顔つきしながら見ているのを見かけました。
なぜか私から違和感なくその宇宙人に話しかけ、
しばらく色々話していたようですが、
その後、宇宙人はどうも街を気に入ったようで「街ごと持っていきたいな~」というような話をしているので、
びっくりしてどうやるのかと聞いたら、さらに「日本丸ごと持っていこうかな~」と言い始めていました。

そんなことできるのか、それに持っていったら街が無くなってしまうから住んでいる人たちが困る!という風なことを話してみたら、コピーをして空間ごとまるごと持っていくから何も困らないし問題ない、というようなこと言っていました( ´艸`)
多分複製するから住むとこはなくならないということなんだと思いますが・・・。

そんなことってできるのか?!と思ったけど、
そういえばUFOとかでそのまま吸い込むみたいに物とか持っていけるとかいうよな~、物の大きさとかも関係ないんだろうし、PCみたいにコピー、貼り付けとかだってもうできるのかもと不思議と納得しかけたりして。

そしてなぜか私もその宇宙人の星?なのか土地なのか、空間なのか、住んでいる所に一緒に行く気になっていたらしく、
そのまま一緒に移動したみたいでした。殆ど移動した感じがなかったので空間移動みたいな感じで行ったのかな?
気が付いたら移動していたようでした。
しかし街や建物を持ってきているので違う所にいる実感はほとんどありませんでした。空気とかそういうのがちょっと感覚的に違うみたいでしたが。

夢の中ではなぜか私は学生で寮で生活していたようなのですが、
移動後にその建物を見るとパッと見た感じはほぼ同じなんですが、
よく見ると部分的に違う作りになっていたり、
寮の中の家具が変わっていたりしていたので、「違ってるじゃん!」と他の寮生に話しているけど、まあいいか、そんなに困ることじゃないかと話してました。

別の星に住むことにした夢の中の私はどんな風に過ごしてるんでしょうね。
同じようでもちょっと違うから食べ物とか大丈夫だったんだろうか・・・。

宇宙人も地球にきて日本好きになったのかな?
そして技術も完璧じゃないのかな。
ヘンテコな夢でした。
起きてから地球にちゃんといて良かったってちょっと思いました(´艸`*)

アバター
2021/03/28 21:08
面白いですね^^。
アバター
2021/03/22 19:39
かわいいですね^^
夏子は夢の記憶もほぼないです(笑)
アバター
2021/03/21 09:11
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・おはようございます(・ω・)ノ
昨日のつぶやきを拝見した時気になってました。
つぶやきでは日本人をまるごと持って行ったて事で「ええ( ゚Д゚)!?」怖い夢見られたんだなあと
思ったけどこちらの日記を拝見してると怖い夢では無かったんですね(^-^)
物語に出来そうな壮大なスケールの不思議な夢でちょこころねさんが落ち着いて宇宙人と
対話してるとこも凄いですね!
宇宙人がちょこころねさんの夢の中のように怖い存在でないといいなあと思いました(^-^)
アバター
2021/03/21 02:31
おもしろい夢を見たんだねヾ(*´∀`*)ノ♪
食べ物とか夢の続きが気になったよぉ~♪
アバター
2021/03/20 18:58
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
読みにきたよぉー^^
夢にしてはかなりハッキリと覚えててちゃんとした内容だねー^^
ほんとありえるかも?って思っちゃいましたww
アバター
2021/03/20 15:52
友好的なお付き合いできればいいのにね~
アバター
2021/03/20 14:35
今日は。
夢にしてはしっかりした内容ですね。
街ごと持って行くが、いきなり日本まるごとと
スケールが大きくなって笑ってしまいました^^
他の寮性もいたって事は、移住(?)したのは
ちょこころねさんだけじゃないんですね。
なんとも不思議な夢です。
アバター
2021/03/20 00:31
不思議な夢ですね。
私は夢を見ても内容はすぐに忘れてしまいます。(@_@;)
アバター
2021/03/19 23:24
夢って面白いので大好きなんですよ。自分が主役の映画みたいで、楽しいのもあれば悲しいのもある。
でも、最近は昔の仕事関係が多い気がしますね。夢でも仕事をしているなんて嫌ですね。
アバター
2021/03/19 20:55
夢にしては細かい部分まで良く覚えてますね。
夢を元に小説でも書けそう。

今の時代、スマホでも撮影したものを3Dで再現できるので、
地球までやって来れる宇宙人だったら空間コピーも実現できそう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.