Nicotto Town


はるのうま


健康診断

 今日は年に一度の健康診断の日でした。

 昔は病院とか、健康診断とかすごく苦手で、「私は重大な病気かもしれない」と勝手に思い込んではドキドキして受けていたものです。今は、年を重ねて早期発見、早期治療が大事だと思っています。そもそも病院自体、健康診断のフロアが独立してあって、みんな丁寧に接してくれるので、怖さもなくなりました。
 ひとつ仕事を終わらせてから行ったので、ちょっと遅れてしまいましたが、丁寧に対応してくれて、次は○○の検査になります〜と流れるように案内してくれました。
 朝食抜きだったので、健診後のジュースが美味しかった〜(^^)

アバター
2021/03/21 10:15
まなさん♪
 コメントありがとうございます。
 私も、母が乳がんだったので、毎年検診で診てもらってます。
 まだまだ、元気でいたいですから〜(^^)
アバター
2021/03/21 09:44
健診大事ですよね。
今の時代は早期発見すれば治るものが多くなってきてるのでね。
先日お友達が乳がんで、早期発見で2週間入院して1週間お家で療養してもう仕事復帰してます
医療の進化がすごいと実感してました。
アバター
2021/03/19 23:03
ノーリーさん♪
 コメントありがとうございます。
 お弁当なんて豪華ですね〜。
 豪華といえば、献血も以前は結構いろいろもらえてましたが、今はどうなんでしょう?
 時代も影響してますよね(^◇^;)
アバター
2021/03/19 22:58
数年前までは検診センターで検診を受け終わると結構な弁当が貰えて、楽しみの一つだったww。
でも、それがある年から中止になり、替わりにジュース飲み放題になって、更に転職して検診を病院で受けるようになってからは何も出なくなった…寂しい…。
ま、手土産を貰うイベントじゃないんだけどね、検診はwww。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.