Nicotto Town


まいご活動中!


しだれ桜の羽織

ようやくしだれ桜の羽織ができました~。皆様、お水やりありがとうございました。

もらったステキコーデ♪:33

【枝垂れ桜の羽織】、ようやくできました。

100個栽培して、大きな桜の樹をもらおうと植え始めたのですが、
桜の枝の方は持っているので、羽織欲しさにしだれ桜を栽培しましたが、
まぁ、これがメガらない…。_| ̄|○
もっというとお城のようなおうちが欲しかったですが、、こんなにメガらないと
無理ですので、100個収穫した地点でメガ3個。
もう10個だけ追加して、羽織を合成することにしました。

どのアイテムに重ねるといいかな??といろいろ所持品合せて見て
この袴がテーマも桜だし、色合いも合うので桜舞踊の手持ち品を
合わせてコーデしてみました。

ガーデンは、植えて育てる楽しみと、収穫して合成する楽しみがあって
イイですね!

植物売り場は爆納の時期を迎えて忙しいです。
今の時期は
【お彼岸の切り花】
【桜などの記念樹】
【春夏花壇の花苗】
【夏野菜の苗】
でいっぱいです。
今年は桜が早いので、「ソメイヨシノが咲いたら上時期」の
キュウリやトマトなどの夏野菜がどんどん売れてます。
まだ、種類が少ないですが、1ポット58円の野菜苗がたくさん入ってきています。
桜が遅い、寒い年だと、今植えたら、、枯れます。
特にキュウリは寒さに弱いので、店内で販売していたこともありました。
きゅうり。メロン。スイカなどのウリ科は
トマト、ナス、ピーマンのナス科より寒さに弱いです。
ゴーヤやオクラはもう少し後、八重桜が咲いてからです。

植えっぱなしのムスカリがきれいに咲きだしました。
フリージアも花芽をつけています。
種まきしたネモフィラも今日は2輪咲いてくれました。
ネモフィラは何度か植えましたが、花の時期が短いので
植え場所に余裕がないとパンジーやビオラのように花時期が長いものに
比べて面倒かなぁ。
青い花が有名ですが、実は何種類かあります。
よく見る青のインシグニスブルー
白に紫の斑点がはいるマキュラータ
花が一回り小さい黒いペニーブラック
の3種類を植えたことがあります。
青がやっぱりきれいです。

去年買ったライラックも花芽が大きくなってきました。
本当は紫が欲しかったんだけど、悩んでいるうちに一足早く咲いた紫は売れてしまって買いそびれ、また来年、、と思っていたのですが、売れ残ったピンクを
買い取ることになり、花が終わったライラックを少しだけ安い値段で買いました。
1年育てて、やっと今年は我が家で咲いてくれそうです。

アバター
2021/03/23 15:03
アミさん

なかなか超微課金の身ではPの花は手が出ないんですけど、
今回は納屋アイテムの桜の樹が欲しかったので、植えました。
こっちは他力本願ではもらえないので(笑)
いつも皆さんのご厚意に甘えています。
息子氏メガ率良かったら、お城みたいなおうちもほしかったんですが、
あまりにもメガらなくてあきらめました。
アバター
2021/03/22 23:32
羽織の完成(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
いつもコメント(´▽`)アリガト!ね
アバター
2021/03/21 22:40
あんずさん

ありがとうございます。
ま、一番の目的は納屋アイテムの大きな桜の樹だったんですけど、
100本植えたら、だいたい4本はメガるから、桜の手持ちは持ってるので
しだれ桜を植えたんです。
和傘は、合成品じゃないものがあるので、持っていないものがいいかなぁと。
お家もいいけど6個までとなると、、ドツボにはまりそうだし。
レアやミラクルまでは追えないので、このあたりが落としどころかなって、手を引きました。
普通品の合成は桜の方がよかったんですが、メガ狙いでどうせ出荷してしまうので
しだれ桜の鉢植えを1個だけ作りました。
牛や牛車は桜も植える必要があるので、これまたドツボにハマりそうなのであきらめます。(笑)

ライラック、咲いてきました!きれいです。
今日は雨なので香りはわかりませんが、いい香りがするそうです。
アバター
2021/03/21 18:03
【枝垂れ桜の羽織】の完成、おめでとうございます。
メガ花にならないでくれたら、合成できたのに・・と、1度だけP花を植えた時に思いました。
なかなか思うようには、成長してくれませんね。ニコタでも。(^-^;

ライラックの開花、楽しみですね。(⌒∇⌒)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.