Nicotto Town


ゆめさくら


はちみつ

物入れの棚に、良くもこんな場所にと思うところに、円形の蜂の巣が、建造されて

いる。数匹のはちさんが、篭城を守っている。物を上げ下ろしする場所なので、
ちょっと蜂さん、邪魔じゃないのと云いたい。蜂から刺されると、結構痛くて、
また腫れる、湿布薬で処理しても、痛みは当分ある。 いちごハウスに行って見た、
沢山のミツバチが、ハウス内を飛び回っている、果実を作る、受精卵を雄芽に、良い
仕事を、みつばちさんは、請け負ったものです。  蜜蜂箱の周辺には、これまた、
沢山のみつばちが、新鮮な花から、密を運んでいる、近づいて行くと、まるで、
邪魔するなと云っているみたいで、噛みつかれてしまう。これも又、ちくっとして
ものすごく痛い、痛部は晴れてズキズキする。とんだとばっちりだ。
何時の日が過ぎると、一端の塊が構成されている。これが、働きみつばちさんが、
造った蜂蜜である。これがまた、おいしい! 色々な果樹からの蜜で構成されて、
最高の珍味である。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.