Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


おっぱいが太い!

小さい頃 家族で銭湯に行っていた

※今のスーパー銭湯とは違って

大浴場が男湯と女湯のふたつだけです

昭和30年代半ばごろ

ある日母と入った銭湯で

今で言う巨乳の おばちゃんがいた

当時アラサーの母よりも

だいぶ年上のようだった

わたしはそんな大きなおっぱいを

見たことがなかった

 

小さかったわたしは

巨乳のおばちゃんを指差し

大きな声で

おっぱいが太い!おっぱいが太い!

と叫んでいた

たかが子どもの言うこと

ナイスバディのそのおばちゃんは

優しくにこにこと

わたしに笑顔を向けてくれていた

そういう家系なのか

わたしと同じ 貧乳の母は

どんなにか恥ずかしかったことだろう

アバター
2021/03/22 13:34
桜は満開になって、一番いい見ごろになって雨が振ってくる。
桜には何か運命を背負っているところがあるのかもしれない。
アバター
2021/03/21 17:27
」と、返したって話なんですよ。

あ、絵文字が原因で切れたのか・・・また切れた;
アバター
2021/03/21 17:26
文字が切れてたけど、察してくれた返答に、
「さすがKEIちゃん!」と、感心しきりだよ~。(´∀`*)

そう、軽めに、「エッチ
アバター
2021/03/21 11:40
ごま塩ニシンさん
雨で潤って桜咲きますかねぇ
このまま雨で散らずに
長く咲いて欲しい
入学式の時に桜あったらいいのになぁ
アバター
2021/03/21 11:37
今日は雨です。おそらく、1日中曇り空。
この雨を桜は待っていたのでしょう。一気に
開花していきますよ。もう、花の春です。
アバター
2021/03/21 11:34
みきさん いらっしゃい
地震はニュースで知りましたが
遠いので影響なかったです
前の経験があるので
すぐ高台に逃げましたって
インタビューに答えた人が言ってました
おっぱいの話ですが
みきなさんは想像のイメージどおり
スレンダーなタイプなんですね
お風呂は幼児期に
銭湯に行っていた記憶があって
幼稚園の頃から
後付けの新しいお風呂場ができて
同じ建物内の別の借家人の方と
一緒に使っていました
7歳の時に父の転勤で引っ越して
6年生まで隣の大家さんの家のお風呂に
入っていました
中学生の間は大きなお家の2階を間借りしていて
やはり1階の大家さんの家のお風呂でした
そう考えてみると
家にちゃんとお風呂があったのは
高校生〜短大生の間住んでいた
一戸建ての借家からでしたね
銭湯に行くのが当たり前だった時代から
家にお風呂があっても
スーパー銭湯でリラクゼーションという
時代になったんですね
こうやって見ると
お風呂の歴史というのも面白そうですね
(*^▽^*)
アバター
2021/03/21 10:28
こんにちは。

雨の日曜日です。
お洗濯物、またもお部屋干しです。
けれど。

地震、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害がないことをお祈りするばかりです。
こちらはこれといって被害はなかったのですけれど、あれから寝つけなくて、今になってちょっと眠気が・・・
こんな時間から寝落ちしたらどうしましょ?(^^;)

私が小さい頃住んでいたお家は借家で、まだお家にバスルームがなくて、銭湯まで通っていました。
私達がお引越ししてから建て替えられたようで、お家にバスルームがなかった最後のお家だったようです。
あの頃は銭湯って何とも思わなかったのですけれど、お家にバスルームができてからは、銭湯って何だか特別な存在に思えてきてしまって、小学校の林間学校や修学旅行ではみんなとお風呂に入るのが変に恥ずかしかったのを覚えています。
今は別の意味で恥ずかしいかも(笑)
身長は168もあるのに・・・75のBです・・・貧乳です・・・(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/03/21 07:59
ごま塩ニシンさん
わたしが若い頃は
とにかく痩せてれば
羨ましがられるという感じだったので
貧乳は別に気にならなかったです
貧乳という言葉もなかった
憧れの体型は中森明菜ちゃんみたいな
スレンダーなタイプです
アバター
2021/03/20 22:18
しのさん
そのお母さんおもしろい!
その坊やも大きなおっぱい
見たことなかったから
珍しかったんだね(^^)
三男が赤ちゃんの時
夫の弟のところも赤ちゃんで
弟嫁が母乳がたくさん出るから
三男ちゃんにもあげようかって
飲ませようとしたら うちの息子なんと
見慣れぬ大きなおっぱい揉んだらしく
弟嫁がひゃあひゃあ言ってました
いつもと違いすぎて
飲むおっぱいだと思わなかったんだね
(*^▽^*)
アバター
2021/03/20 22:09
ピンクコーラルさん
二男の幼稚園の家庭訪問の時
なんでだったのか 何枚着てる?
みたいな話になってうちの息子 
なんと先生の胸元に手をかけて
先生は?って覗き込んだよΣ(゚д゚lll)
さすが先生動じない
そこはおっぱいだからだめよって
やさしく言いましたよ
大人が変に騒いだら
子どもはびっくりしますよね(^^)
アバター
2021/03/20 20:57
うふ。その母上の慌てふためいて「申し訳ないです!
私に胸がないばかりに」ってセリフは今でも忘れない。
その母上とは今でも付き合いがあります。何が幸いに
なるかわからないものです。
アバター
2021/03/20 16:08
やっぱり、女性同士であっても、あこがれるのですね。
何か、女性の気持ちを垣間見た感じです。学校の先生
が、男性の先生がですよ、女装して、もちろんカツラ
をつけて、女湯に潜入した事件が報道されていました。
入浴していた女性が不審に思って、通報して分かった。
アバター
2021/03/20 14:27
・・・いきなり、よそのおばさんの胸触るとか・・・
しつけじゃないか~?

無法地帯育児主義の、祖父母が見てる子とか・・・やりそうだけど。
近所に、外国人の祖母さんでいるんだよ;
公文の帰り(公文も電信柱も、空き地も、すぐ目の前なのに)
人の家の門に、おしっこさせちゃう人なんだよ;

仕事で、絵画の先生の雑用っていう、面白い仕事してた時に。
先生と幼稚園の授業に出向してて、生徒の園児が、
私のおっぱい気にして、ブロックで差してきた子がいたけど、
幼稚園の先生もみてたし、後は任せようと、「エッチ
アバター
2021/03/20 13:09
しのちゃん そうだよ
謝らなくても そこは
ごめんなさいじゃなくて
悪かったな だよ
その男子 しつけ悪いの?
ただ無邪気に疑問をぶつけてきただけ?
アバター
2021/03/20 13:06
らりるれ蓮くん
おお〜!おっぱいの話なら
来くれると思ったよ
他の子のパパと全然違うって
ハーフっぽいとか少年っぽいとか
そういうこと?別のこと?(^^)
アバター
2021/03/20 13:01
ジュリエンヌさん
時間ですよ もだけど
あの頃はドリフのバラエティでも
お風呂とかでやたらおっぱいが出てたよね
ドラマでもそうだったみたいな…
今は見ることがなくなったよね
女性蔑視問題とか絡んでくるんでしょうね

アバター
2021/03/20 12:56
私も子供が幼稚園の頃同級生の男の子に胸をつかまれ
「ここ何が入ってるの?」と聞かれたことがあるDカップ。
「何もはいいていないのよ、ごめんなさいね」と答えて
何で謝らねばならんのか?と思ったw
アバター
2021/03/20 12:56
ピンクコーラルさん
女風呂に男の子って
年齢というよりも本人が嫌だったら
やめてあげて欲しいね
本人喜んでたりしたら気持ち悪いけど
それにいくら小さいと言っても
男の子が入ってくるなんて嫌だと
思う人もいるよね
若い女性とか
誰もが母親目線にはなれない
学校の同級の女子だって嫌ですよね
同級の男子が女風呂にいたら
逆に父親に
男風呂に連れて行かれる女子
絶対かわいそう!
わたしはお風呂じゃないけど
小学校も高学年になると
散髪屋さんが嫌だった
美容院は柔らかい丁寧な応対をするけど
散髪屋さんって男扱いみたいにするから
嫌だった
アバター
2021/03/20 11:51
そうだな、大人の女性の見本が母だからね。

うちの子もよそへ行くけど、俺と他の子のパパは全然違う言われてるわ。

アバター
2021/03/20 11:30
時間ですよってドラマ思い出しますね。
江戸家猫八がいつも女湯を覗いてましたね^^
アバター
2021/03/20 11:27
「おっぱいが太い」 子供らしい表現で、微笑ましいね・・・。
なんか~マツコデラックスみたいな、
色白・もち肌の、豊満で寛容な、昭和の「the母」を思い浮かべるわ~。

私は、スーパー銭湯で、高校生くらいの男の子が女風呂に入ってて、
めちゃくちゃおどろいたことがありました。

(バレてたかもしれないけど)こっそり盗みみして、
二度見三度身して、お店の人に通報したほうがいいのか悩みに悩んで、
連れてる母親の様子も観察して、
よ~~~~~~~~~~~~~く考えたら。
ガリガリの女の子だったようで、
湯船に入ってたら、母子で入ってきたので、ヒヤヒヤしました。

今思うと、多分、拒食症的な子だったのだと思うのね・・・。
ペチャパイだからっていうより、ホルモンが要因的な、
男性的な体つきだったのかな~。

昨今、色んな事情の性別の人がいるから、
うっかりしたこと言えないけど、
びっくりするような子供連れの親もいるから、
悩んだわ・・・。

公衆浴場の男児が女風呂に入れる年齢も、微妙よね。
情報が多い時代で、おませさんも多いから・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.