Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


桜の大樹

画像

ほんとは桜満開と桜の大樹で撮影したかったんですけが、レアカラーと枝垂桜満開で撮影しました。


いやー
不慣れすぎて、ぼーっとしてて100個買った枝垂桜をさきにうえればよかったとあとでおもったけど遅かった紫の桜。
メガるわけないのはわかってるんですが、もっと落ち着いて植えればよかったなとおもってます。

桜100個
拾い種5個
枝垂桜100個

同じ割合で種拾えたらあと40個買えば紫の大樹がもらえるんですよね。

まだ迷ってますが、こんなにたくさんP花を買うことはないとおもうんで、ドカンと買おうかな、でも普通の桜だけでも十分だな、ともおもってます。

100個間違って買っちゃったときは、どひゃー!!!!やっちゃったわ~だったけど、これはこれで楽しいです。
桜はめでたい感じだし、いいよね♪

アバター
2021/03/22 21:15
玲さんへ

10本中3本!!!
そんな夢のようなことが現実にあるんですね。
今回の収穫でも、やっぱり20本中1本だけメガでした。
お水ありがとうございます。
一本でも、お水いただいた皆さんのおかげです♪
アバター
2021/03/22 21:13
ちぃ。さんへ

桜の大樹のおかげで、毎年春の楽しみが安定的に得られます。
いつもCのお花を育ててるので、Pのゴージャスさが3割増しです。
お花いっぱいのお庭。一人そぞろ歩いたりしてます。

アバター
2021/03/22 16:35
私もニコタで一足先にお花見しました❀
メガ率には困りますね;;
たま~に10本中3本メガになりますが、これはほんとにレア。

微々たるものですが、潤いのおすそ分け♡
アバター
2021/03/21 19:53
枝垂桜のステキなお庭になるね^^
来年も春も、その次の年も楽しめるね✿
アバター
2021/03/21 16:10
419さんへ

うっかりやりがちなんですね。
なんだか、ほっとしました。
いつもPコインは、ちまちま使ってるので、こんなにドカーンと種かってしまって、激しく動揺しました。
慣れてないので、倉庫をめちゃ圧迫されてます。
できれば満開にしておきたいけど、あっちこっち全部余裕がないです。
早く合成して倉庫に余裕を持たせたいです。
アバター
2021/03/21 16:05
沖人さんへ

わたしもたまにしかお花にPコイン使いません。
桜は特別感あります。
でも、今回いっぱい咲かせるので、来年以降は育てないだろうと。。
今年もコロナでお花見はそぞろ歩く程度になってしまいますが、桜は変わらず美しいですよね。
アバター
2021/03/21 16:01
玲さんへ

こちらでは、リアルなお花見は4月に入ってからになりそうなので。一足お先にお花見です。
20個に1個しかメガになりませんでした。
100個できっちり5個。
お水たくさんもらったらもすこし多くメガるかもですが、お返しもできそうにないので、そっちはあきらめてます。
アバター
2021/03/20 19:54
C種やペンギン配達の勢いでうっかり最大個数選択、実は今回やりかけました…
(Pコイン不足で免れました)でも、確かに買っちゃったら買っちゃったで
ぱっと咲かせたら楽しそうです。 お庭が華やかになりますし! 
アバター
2021/03/20 17:51
p種子は、普段、買いませんが、桜は買っちゃいます。
アバター
2021/03/20 16:34
お庭の春の装いでお花見ができますね❀
メガ率が低く心折れそう...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.