Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(3/15~21)①


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇7SEEDS(第2期) 月曜日 22:30
23話
えー。どう考えてもそのやわらかくっておいしいお肉ってあのイノシシかウマじゃないです?
やっぱり。野生の動物とのかかわりってこうなるよね。情をかけると双方のためにならないことが多い。けど、これが本来の捕食者と被食者の関係のような気がする。
セミちんのキャラいいよねw 涼くん怒らせるってわかっててもあれだけ絡んでいけるの強いw 最初はあまり好きじゃなかったけど、後半株上がったキャラだよねぇ。
みんなで協力して爆撃を止めるための暗号説きが上手く行ったと思ったら…。
まあですよね。解除可能時間超えてたよね、確か。


〇たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 月曜日 11:00
11話
見ました。


〇ウマ娘 プリティーダービー Season 2 火曜日 00:00
11話
息抜き回とは言わないけど、一回日常回を挟んでくれるのは良い塩梅。
ウマ娘たち、どの子も本当にかわいいよね。
テイオーちゃんとマックイーンのおデートマジ尊い(合掌)


〇真・中華一番! 2期 01:10
22話☆
シャンさん、レオンの料理にメロメロじゃんw 
というわけで、レオンさんの(マジックの)勝利!!
みんなのおかげで勝てたと勝利をかみしめるレオンさん、ルールにのっとり身投げしたミラさんを生きてたシェルが助けてラブラブするという完璧な流れ!
から、酔っ払いおじさん登場w エンセイさん、めっちゃ強キャラの匂い!
んで、一足先にカイユのところに向かってるらしいマオを追って、シャンとレオンも出発。
で、マオさん、カイユと対峙したところに放り投げられてきたのは…え、ジュチ?! どっかで再登場とかじゃなくってここできちゃう? ちゅか、生きてる?? 髪の毛真っ白ですよ?
しっかし、これ、このクールでちゃんと決着つくのかな? また誰かがつりさげられたまま、3期目に続くとかなったりするやつだったりしてw


〇裏世界ピクニック 火曜日 00:30
11話
おお、救出作戦が決行されてる!
最後の姦姦蛇螺さん、結構美人じゃない?


〇おそ松さん 火曜日 01:30
24話 ?? 
アバン
あ、久しぶりにコンビニスタートじゃないw うん、世の中お金です(真理)
Aパート 
心が綺麗な人にしか見えない…いや、心が松野家の人しか見えない系衣装だよね、斬新。
Bパート 
ハカセってそっちなのwww 
あ……。うんうん、誰にでもいるよね、イマジナリーフレンドね。


〇WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~ 火曜日 02:00 
基本コメントなし。
10話☆
見ました(ハワイ、楽しそう)


〇転生したらスライムだった件 第2期 火曜日 23:00
原作履修済みなので雑感のみ
10話☆
ここまで敵側の非道な行いを丁寧に描いてきたからこそ、ここら辺の反撃とかリムルが魔王化のために行う虐殺が「いいぞ、もっとやれ」に、なるわけで。
ああ、そうそう、神之怒ってこんな技だった。水で反射・増幅させて省エネなんだよね、確か。アニメで見るとわかりやすい。


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55

10話☆
あと10分が長い! 長いです! もう3週間くらいたってません?(お約束)
しかし、最後の最後なのに、作画が残念なのがとっても無念。いや、寄せてる場面とかではがんばってる気配はあるんだけども。
ゼルドリスががんばる理由ですと? そんなの決まってるよね。理由は女だよね。カプばかりだもんね。
しかし、術が成功して終わりなはずない! と思うん、だけど?
ですよね!! 魔神王メリオダスキター!


〇魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編 水曜日 22:00
9話〇
見ました。


〇Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 水曜日 23:30
原作履修済みなので雑感のみ
49話
スバルはずるいよねぇ。ほんとずるい。
けど、まあ、ベア子がかわいいからいいのです。
こっから先のベア子のだだ甘っぷり、ぜひ見てほしい! けど、もうあと1話で終わっちゃうんだよねぇ。
水の都やらないのかな? 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.